ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

 

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

みーつけた!

 

365カレンダー

 

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪
 

2013. 04. 16

エアー抱卵・・・?!

昨日今日と、名古屋も春らしい陽気になってきました 
いい季節ですねーー
個人的に春と秋が好きです    暑がりで、寒がりな私には・・・・ 
ただし 転勤で福井、金沢にいた時は 秋が大嫌いでした 
だって あの、あの憂鬱な雪の積もる冬が来るから・・・ 

でも今は大丈夫!!名古屋で降る雪なんて 福井の平成18年の豪雪を
経験してしまった私には『へ』です 

雪国地方で暮らす皆様、特に雪国出身じゃないのに雪国にいる方 です 

ココちゃんにも春がきて  相変わらずこもってます。

20130416-9.jpg
 
 この体勢、抱卵してるみたいでしょ?
もちろん産卵もしていないので エアー抱卵です 
お母さんごっこ』してるみたいに思えてきました。
「お母さん、赤ちゃんはどうですかー?」

20130416-1.jpg

今日も刺激になればと 巣ごもりがちな寝室のゲージリビング
 なので寝室に飛んできてもゲージがない

20130416-2.jpg

ほんと、あれーーーー???な表情です 

20130416-3.jpg

寝室は北向きなので やや日当たり悪く おまけにすりガラスで薄暗い
しかも 静か・・・
巣作りには最適なんでしょうね。

20130416-4.jpg

まだいつものココちゃんではないけれど すこしは私のところに
来てくれる時もあります   直ぐに行っちゃうけど・・・

20130416-5.jpg

ほとんどオスのセキセイインコしか飼ったことのないパパさんには
理解不能らしいけど メスはかなりクールです 
普段から、ひとりの時間が全然苦痛じゃなくて まして必要なくらいです。

20130416-6.jpg

「オスのインコがいい」なんて声も聞かるけれど
留守がちだっり クールに付き合いたいなら メスもいいですよ 

20130416-7.jpg

ココちゃんもうすぐ誕生日です  早いもので2歳 
誕生日のプレゼント候補ステンレスのゲージを考えています。
毛引きをしたりデリケートココちゃんには必要かなーっと。

『過保護!』と家族の反感かいそうなので へそくりでこっそり・・・

ステンレスに変えて良かったとか経験談あれば教えて欲しいです 

20130416-8.jpg

今日は  午後から息子くんの学校の学級懇談会です 
さてと 掃除機かけてお片づけしよーーーっと

最後までお付き合いありがとうごいました 

 ココちゃん ご褒美のクリックよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

COMMENT▼

No title

こんにちは^^
ココちゃん、首の傷はどうですか?
見た目は綺麗に見えますが・・
痛いのもなくなってると良いなぁ。
ぴこも抱卵まではいきませんが
発情期が来たらしくガブ子に変身してます。
羽にもちょっぴり噛んだ跡が・・(´_`。)グスン
お互いに早く発情期が終わるように
祈るしかありませんね。

そうそうぴこももうすぐ誕生日なんです♪
我が家ののプレゼントは・・豆苗かな。笑
ココちゃんは幸せね~♡

Re: No title

こんにちはーー e-454 
首は順調に回復してくれてます!
心配して下さり、ありがとうございます e-466

「ガブ子」だねーーー 正に!!
昨日は 私の所にきて肩まで登って
顔を覗きこんでくるから、「可愛い子だ」ってしてたら・・・
「ぐるぎゅるーー、ガブッ」て… e-351
えっ、威嚇ですか????みたいな…
早く、落ち着いてほしいですね。

ぴこちゃんも お誕生日間近なんですねーーー e-348
「豆苗」のプレゼント、インコ本人にはきっとその方が幸せです!!
住みなれたお家が 急に変わってしまうなんて 本人が望んでいるか… e-351

またコメントお待ちしてま――す e-454

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://coco0430.blog.fc2.com/tb.php/83-db013b91

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

カウンター

 

ありがとうございます

現在の閲覧者数:
 

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪
 

☆ 応援してね ☆

 

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!
応援!ありがとうございます☆
 

 参加してます ☆

 

リンク

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

Twitterやってます

 

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)