プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



今シーズン収穫の穂

Category: お買い物  

注文から約1ヶ月!
年を越して4日に無事?!届きました
いや~、12月に注文するんじゃなかったよ
でも今シーズン収穫の穂が出たのが今年は12月だったから・・・・

迷子のオカメちゃんへのクリプレになるはずでしたが間に合わなかったので
バレンタインに送ることにします♪



赤粟穂、キビ各種、オーツ麦とカナリーシード
そして「鳥の木炭スペシャル」(初めての注文です)



いや~、今回は酷かった
へこみ



破れ



もう一つ破れ



またへこみ



そして極めつけに「動植物検疫検査」での開披!

私の荷物よ、よく頑張った!!

私と同じ便の荷物はみんな検疫にかかってました
私より後に出た「ゆうさん」の便は誰も検疫にかからず
私よりも早く到着してました(笑)

さて、今回初めて注文した「鳥の木炭スペシャル」ですが
今のところココちゃんは無視!です
試してみたい方はコメントください!
少量をお分けしますよ~
詳しくはサイトをご覧下さい→「鳥の木炭スペシャル」



今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!







 2017_01_25

Comments

No title 

荷物さん 長旅お疲れ様です
無事 ことりさんちにたどり着き
荷物さんも ホッとしてますよ(*^^*)

荷物の取り扱いで最近騒ぎになったよね~
あんな動画見たら自分ちに届く荷物も
心配になってくるわね
あと、気に入らないのが荷物の底がザラザラして
砂がついてたりするんだよね~

木炭 体にはいいけど 取り過ぎると
良くないんだね~
真っ黒だと ココちゃんもビビってるかな?
ぴーよこ  URL   2017-01-25 16:50  

 

ことりさんとココちゃんの荷物は検疫で開封されてたのですね!😱私も一度ありますが、いい気しませんよね💦今回は検疫なく年明けのいつか忘れましたが届きました!
食べ物は白、赤、緑キビ穂とパキマグリーン穂です☺
レモンちゃんは大きなシードはミルして細かく砕いてあげますが、白、赤、緑キビ穂がめちゃくちゃお気にめしたようで、それまで大好きだったアマランサスとフォニオパディにはあまり執着しなくなりました!
パキマグリーンはあんまり好きでないよう😁
ココちゃん木炭嫌なのですね☺でもその方がよいのかも?ハッキリした記憶ではないですが炭は必要なミネラルとかと結合して体外へでてしまうとかみたような?あと炭を食べてる子は解剖したら胃が炭で黒くてなかなか出ていかないとか聞いたこともあります☺
ゆう  URL   2017-01-25 18:55  

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 

ことりさんも1か月かかったの!
私も注文確認できてから1か月かかったんですよ。
どうしてそんなにかかるんでしょうかねぇ(´Д`)ハァ…

うちも海外から(イタリアなど)生地を仕入れしたりしますが
一々注文する度に1ヶ月も掛かったら商売になりません。
鳥さんの飼い主さんたちは優しくて我慢強い人が多いですね。
普通じゃ考えられないですよ。
まだ沢山有る内にまた頼むようにしないとダメですね。

炭は人間でも体に良いと使用したりしますが
鳥さんにもイイのですか、
私は食べさせると言うより、良く巾着袋(麻袋)に入れて
その辺に掛けて置くことはしますが、
鳥達の目に届かないようにしてねヾ(・∀・`*)ノ

何となくうちの子は食べないかもしれません
サト位かなぁ黒いの平気で食べちゃうの( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
おけい♪  URL   2017-01-25 23:46  

Re: No title 

ぴーよこさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

お荷物さん、長く独りぼっちで寂しかったことでしょう
沢山の傷をつけられてどんな酷い目に遭ったのか( ^ω^)・・・

あ~、実は私、見てしまった・・・
ゆうパックを配達中のお兄さん(結構愛想もよくいい方)
マンションの前に車を止めて車の、後ろから入って荷物を探している
その時!車から箱が転がって下に落ちた・・・・(ノД`)・゜・。
軽い音だったし被害はなさそうでした
ちょうど私が横を通り過ぎる瞬間でした
気が付かなかったフリはしておいたけど 落ちたよねって(笑)
日本の宅配便だと、こわれもの・逆さま厳禁・下積み厳禁とか指定できるから
大切な荷物には必ず必要だと思います
(ただ、もしも全ての荷物が下積み厳禁だとしたらどうするんかなっていつも思う(笑)

ココちゃんの大好きな海藻粉もぱっと見黒いので見た目は騙せたのですが
口に入れてポイッ!でした
野生のインコは食べるそうですがね~
ことり  URL   2017-01-26 10:06  

Re: タイトルなし 

ゆうさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

ゆうさんのお荷物の番号を教えて頂いたので一緒に追跡してたんですよ
そしたらゆうさんのは数日遅れて日本に到着したのにすんなりと発送になって・・・
私のは土日も挟んでのんびり検疫されておりましたとさ
最近はよく検疫にかかるんです
これは入ってきた便ごとにどうもするしない決めてる感じで運ですね

レモンちゃんはキビ好きですか~
ココちゃんもキビは好きだよ
多分カナリーシードの次に好き❤
でもキビって消化が悪いんでしたっけ?固いですもんね
パギマうちはダメでした、独特の匂いがありましたよね?!

炭も取り過ぎは良くないそうですね
食べる気配はありませんが3の付く日だけ一つまみ入れようと思います
ドイツではポピュラーらしいけどどうなのかな?
健診の時に聞いてみよう
貴重な情報をありがとう(*´▽`*)
ことり  URL   2017-01-26 10:13  

Re: (* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 

おけいさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

ドイツの12月(クリスマス繁忙期)は恐るべしですね!
これからは気をつけないと
忘れた頃に届くって感じだからそういう感覚で頼まないとダメですよ(笑)
それか沢山オプション(有料)を選択して優雅に待つか・・・

人間にも炭入りのクッキーとか出てますよね
一度調べたことがあります
多分体に良かったんだと思います
食用じゃないとダメだから普通の木炭や竹炭何かは届かないところが安全ですね

サトちゃんは幼いから兎に角なんでも興味津々ですね
本当に可愛い❤
ことり  URL   2017-01-26 10:19  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop