プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



初老

Category: 美味しいもの  

※先々週から8回にわたってお送りしました「同じ事故を繰り返さないために」
ブログ開設以来初めてなのではないかと思うほどの方々に訪問して頂きました
本当に拙い文章力で読みにくい所も多々あったとは思いますが
本当にありがとうございました

*******************************

さて、今日からまたほのぼの通常営業ですよ~ (笑)

ちょっと~!
先日「CAP!」楽天店さんのツイートで紹介のあったこちらの商品 ↓↓↓



【ペッズイシバシ】クオリスシリーズ
セキセイインコ 老鳥用シニア
皮ツキタイプ

へ~、国内にも老鳥、シニア向けの商品が出てるんだ~って見ていたら・・・

生後約4年を過ぎ初老期を迎えた小鳥がより健康を
保つために特に厳選した穀物と、ペカリス菌とフラクト
オリゴ糖をバランス良く配合しています。


なに~~~~い! 

セキセイインコって生後4年で初老なの・・・・・・・・・・・・・・
ちょっぴりショック 
まあ何となく分かってはいてもハッキリと「生後4年」と言われるとね
ココちゃんは今年の4月で6歳でしょ、完璧に初老じゃん

でも商品レビューを見ると皆さん10歳以上のセキセイインコさんに買われているみたいです
だよね、流石に4歳で初老でシニア用のごはんにするなんて方はそういないよね

なんだかちょっとショックではあるけれどこう言った商品が増えてくれること
ハッキリと4歳ごろから初老だと教えてくれることはありがたいかも知れません

20170120105306992.jpg

こんなに可愛い子が初老ってね・・・ (笑)

※初老とは、「老人の域にはいりかけた年ごろ。また、もと、四十歳の異称。」



今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!







 2017_01_23

Comments

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 

何ですって!!4歳で初老って早過ぎじゃァないですか!

うちのミドは来月7歳ですよ
もしかしてお婆ちゃんていう事でしょうか( *´艸`)
ロワレーヌは5歳3ヶ月で今、雛を育てていますけど
初老で子育てかしら(笑)
やっぱりこれが最後にしないと体力的に無理ですねε-(´∀`*)ホッ

ココちゃんもうすぐ6歳かぁ(´ー `)フフッ思いっきり初老という事だよね。
でもまだまだ長生きして貰わないとね。

横浜小鳥の病院の海老沢先生のブログに25歳になるオカメさんが載ってましたよ
オカメさんは長生きですよね
鳥さんの種類によって寿命も違うけれど、出来れば寿命より少しでも長く生きられるとイイね(*^-^)ニッコリ。.:♪*:・'
おけい♪  URL   2017-01-23 10:48  

Re: ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 

おけいさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

あっ、これはセキセイインコさんの場合ですので小桜さんやボタンさんはもう少し後だと思いますよ

私が見た本だと平均寿命セキセイ8~15歳
ラブバード10~15歳
オカメインコ15~20歳でした

人間だと初老の前が中年らしいのでミドちゃんは初老
ロワレーヌちゃんは中年くらいかしら?
ココちゃんはもしかすると春には初老を通り越して老鳥の域かも( *´艸`)

オカメインコって穏やかな性格の子が多いから長生きするのかしらね
インコとは名前に付くもののオウムの仲間だしオウムって長生きする子が多いよね

目指せ長寿!です

ロワレーヌちゃんの3号雛ちゃんカワ(・∀・)イイ~~~
主人に「ね~見て!めっちゃかわいいよ~」って言ったら
「えっ!目が怖い」だって~(お子ちゃま)
でも確かに私も小鳥初心者の頃は決して毛の生えそろわない雛を見て
ここまで可愛いとは思えなかったよ(笑)
ラブバードの雛は生まれて直ぐに産毛がふわふわ生えているんですね
本当にかわいいよ❤
ことり  URL   2017-01-23 11:40  

No title 

4歳で初老なんて悲しすぎる・・・(-_-;)
でも今は平均寿命伸びた?
セキセイの平均寿命は7~8年って言われてなかったっけ?
その7~8年に対してなら初老でもいいような気がするけど。。

人間と一緒で体に良さそうなものは
取り入れてあげたい飼い主心だよね

ココちゃんは何か身体に良い事してますか!?


ぴーよこ  URL   2017-01-23 17:55  

 

4歳で初老はないですよね!そんな設定難しい気がしますよね☺

昔は販売されている餌とか鵜呑みにしてるとこもあったけど、この頃は吟味したりするようになりました☺
ゆう  URL   2017-01-23 18:44  

Re: No title 

ぴーよこさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

平均寿命は短くなった気もしますよ
8歳前後で亡くなる子も多いですもん
だからきっとこのメーカーは寿命8歳に対して4歳と言っているんだと思います

私の本だと4歳から8歳が人で言う35~50歳とあるので間違いでもないかも知れませんね

ココちゃんが身体にいいことですか~
年齢に対してはまだやはり若い時と一緒のままですね
歳を気にしてと言うより良さそうな物を見つけると試すって感じ
バランスは考えているかな~
それがいいか悪いかはよく分かりませんが・・・
ことり  URL   2017-01-23 19:18  

Re: タイトルなし 

ゆうさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

4歳で初老は極端な例ですよね(笑)
私の本だと4~8歳は人の35~50歳らしいです
だと確かに初老
8歳以上は50歳以上だって・・・

そしてオカメインコは10歳で人の50歳以上らしく
25歳のオカメインコはいったい何歳なんだ!
100歳以上ですね(笑)面白い

見た目がいつまでも可愛くて若いインコだから
たまにこうして年齢表とか見ると年齢にあったケアも必要かな~と考えさせられますね

ゆうさんの吟味~気になるわ
とてもお勉強熱心だからいつも参考にしています♪
ことり  URL   2017-01-23 19:24  

老鳥? 

うーん、そうですか。
やっぱり9歳はおじいちゃんですね。
病院に行く度に先生が枕詞のごとく「マロンちゃんはおじいちゃんだから…」と言われるんですけど、心の中では(マロンは私の中ではずっとヒナちゃんなんだけどな!)といつも思っていて…。
それはやっぱり違いますね💦

だいぶ羽の色が全体的に褪せてきました。
ココちゃんは真っ白さんだから、きっと見た目もずっと変わらずキレイですね。
マロン  URL   2017-01-23 21:02  

Re: 老鳥? 

マロンさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

まあ先生ったらおじいちゃんなんて言うの~
失礼しちゃうわね(笑)
永遠の2歳児だよね♪

9歳なら50歳過ぎでしょ
おじいちゃんは言い過ぎだよ、せめておじさん
とは言え、年齢と共に出来ることがあるのであれば取り入れたいですね

白いから見た目に分からないのも良し悪しです
毛引きで羽はいつもボサボサだし(笑)
ろう膜も変化しないので発情のサインもさっぱりわかりませんでした
ことり  URL   2017-01-23 21:58  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop