セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

ことりとの生活



プレゼントのビーズ

先日、「小鳥のおうち」のぴなさんから美味しいラスクと一緒に頂いたビーズ

20161227135143549.jpg

早速、大活躍していますよ~
「ビーズ」と言ってもインコさんが誤飲しない1cm前後の大きさがあるビーズですよ
最初は初めて見る少し大きめの「おしゃぶりビーズ」にかなりビビってましたが・・・
それが返って良い訳です



↑こんな風にごはんの上にのせれば簡単フォージング!
寝る前のごはんをガツガツ食べるので夕方のごはんだけやっています

ごはん入れの右上角にある白い塊はインコせんべい
ココちゃんはインコせんべいも食べないので割ってのせればそれもフォージングになります
口に入っても安全なのでこれもいいですね



やや怒り気味で投げ飛ばしてますよね💦
そしてこの時はまだはじめたばかりで落としたおしゃぶりビーズにも
少し警戒する仕草も見えます
それでもカツカツいい音たてて食べてます (笑)

今は落としたおしゃぶりビーズもまた投げ飛ばして遊んでいますよ(*´▽`*)
でも好きではない様で、見せると逃げます

毎日とっても重宝します、ぴなさんありがとう(*´▽`*)



今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!








  1. おすすめ鳥グッズ
  2. / comment:6
  3. [ edit ]

  1. 2017/01/06(金) 19:34:02 |
  2. URL |
  3. ぴな
  4. [ edit ]
こんばんは♪

ププ(*´艸`*)
ココちゃんの、食べ過ぎないお役にたっているのなら良かったです♪
ぴーちゃんもご飯入れの中に入れてみますが、もの凄い勢いで投げ飛ばしてますよ(^_^;)
その時のお顔ったら……。
お目目が、三角になってます♪
ココちゃんも同じかな~?

そのうちに怖くなくなって、仲良く遊んでくれますように(*ˊᵕˋ*)

No title

  1. 2017/01/06(金) 20:54:42 |
  2. URL |
  3. オーコ
  4. [ edit ]
ココちゃんの動画が可愛くて何度も見直しちゃったよ(^0^)
特に最初のビーズをぶんぶん投げ飛ばすところだよ(^m^)
戸惑いながら「えぃっ」ってね・・・可愛いなぁ
そのあと、満足そうに食べてるね☆

私もぴなちゃんと同じだよ
いつかビーズと仲良くなって遊べるようになったらイイねぇ
ココちゃん、がんばれ~(@^^@)/

Re: タイトルなし

  1. 2017/01/07(土) 14:55:14 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
ぴなちゃんさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

ぴーちゃんと一緒だね~
おめめ三角で投げ飛ばしてますよ(笑)

大好きなのは鈴ちゃんだから下に落ちたビーズも鈴ちゃんとイチャイチャしながら投げ飛ばしてます

ビーズさんとも仲良しになれるかな~( *´艸`)

Re: No title

  1. 2017/01/07(土) 19:02:50 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
オーコさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

何度も見てくれてありがとう

すっごいぶん投げてたでしょ~
ナッちゃんはしないかな?

私、人参が嫌いで子どもの頃カレーライスの人参を先に全部食べてから
残りをゆっくり食べるそんな感じと似てるかも(笑)

ビーズと仲良しなれるかな~♪

No title

  1. 2017/01/08(日) 10:14:58 |
  2. URL |
  3. ぴーよこ
  4. [ edit ]
ココちゃん~面白いよ~(笑)
何回も見ちゃった(*´艸`*)
最初にビーズを投げ飛ばしてるもんね!
賢いぞ~
我が家じゃ考えられないです

やっぱりお腹空いてると
食べるの事に集中したいから
ビーズをポイポイするんだね(*^^*)


Re: No title

  1. 2017/01/08(日) 11:05:27 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
ぴーよこさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

何回も見てくれたの~、ありがとう♪

お腹が空いているんで必死です(笑)

ぴーよこ家のみんなは異物がのってたら食べない?
でもいつかは食べたくなるから投げ飛ばすかもよ(笑)
いつも見慣れてる小松菜をドーンとのせて邪魔するとかそれも一歩かも
本当に迷惑な人よね

 管理者にだけ表示を許可する
 

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -