ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

変なスイッチ!

2017年1月1日 ココちゃんが起きてきて朝ごはんを済ませケージに入っていると・・・
あいつがやってきた!
そしてあいつと何やら楽しくやっていたら 次の瞬間シャチホコ!!

こら~~~!!!!!
ここ最近、すっかり落ち着いていたのに・・・・・

えっ、「あいつ」って誰かって?!
(笑)はい、パパさんですよ
新年早々、やってくれました



それからと言うもの 何だかピリピリモードのスイッチが入ってしまったココちゃん
昔と違って私とチュッチュ(*´з`)も出来るようになってたのに
スイッチが入ってからは 近づけると噛む気が伝わってきます💦

キャリーに手を入れるといつになく向かってきます(涙)

スイッチの切り方が私には分からない・・・
スイッチ入れた人、何とかしなさいよ~~~ヽ(`Д´)ノプンプン

あは~、お正月早々怒ってしまった・・・・失礼!

今年もこんな調子ですがどうぞお付き合いくださいね~


今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!








コメント

No title 

スイッチ オフにしたいところですね
なんかまたここ最近 我が家の女子組も巣探し
行動が始まったりしてます

換羽と発情の繰り返しで
仕方ないのかな~と思ったり・・・
スイッチ入ると噛みついたり性格がちょっと
激変したりしますもんね(-_-;)

スイッチの切り方は ココちゃんが
それ以上に興味が沸くものなんかないかな?

  • ぴーよこ 
  • URL 
  • 2017年01月04日 17時02分 
  • [編集]
  • [返信]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title 

ぴーよこさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

ぴーよこ家の女子は営巣行動ですか~

そうそうスイッチ入ると性格変わる~~
目が吊り上がって睨んでくるもん!鼻息も荒そう💦

オトンがそばに居なければ自然とスイッチは切れてくハズ・・・
旦那元気で留守がいい ( *´艸`)

何よりパパが一番興味のあるものなのよ(笑)困るわ
  • ことり 
  • URL 
  • 2017年01月04日 19時26分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

鍵コメ様へ

メール残念💦

以前にもやり取りしてたはずなのに・・・(´Д⊂グスン
  • ことり 
  • URL 
  • 2017年01月04日 19時40分 
  • [編集]
  • [返信]

あけおめ \(*^▽^*)/ 

お正月早々ココちゃんスイッチは入っちゃったんですね。
よほどパパさんが大好きなのね チュッ (*^(^* )

ことりママとしてはチョット寂しいところ
我が家でもサーヤが発情押さえきれずに、
半端ない大きな声で鳴いています。

他の子は全然なのにサーヤだけ("^ω^)・・・
やっぱり親の子だわ、リクパパと同じです。

自然に収まるのを待つしかないかも(;´д`)

でも良いお正月をお迎えしてみたいですね。
今年も昨年同様 (*m_ _)m{{宜しくお願い致します。

  • おけい♪ 
  • URL 
  • 2017年01月04日 21時28分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: あけおめ \(*^▽^*)/ 

おけいさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

パパは時にごはんよりも何よりも勝るほど好きらしい・・・

たまにしか会えないし発情なんてお構いなしだからね
正月くらいにしか会えずに甘やかす祖父母ってところかしら(笑)

サーヤちゃんはまだまだ若くてお年頃だから余計だよね
2~3歳はセキセイは一番のピークでしたよ

今年もお家でのんびりのお正月でした( *´艸`)
  • ことり 
  • URL 
  • 2017年01月05日 13時20分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)