ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

12月の体重

大晦日ですね~
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

私は何だか今頃になって体が動き出し 大晦日だと言うのに
朝から洗濯機を3回まわして あちこち片付けてとバタバタ💦
おまけに昨日しっかり2店舗も回って買い出ししたはずなのに
買い忘れたものがあって ネットスーパーでポチポチ・・・

そして忘れてはいけない月末恒例の体重管理です

12月の体重

12月は はじめの頃は毎朝決まってシャチさんしていました
その後、食欲がややお落ちて 緩い換羽に入りました
換羽に入ると時々、オエオエするのですが食欲もあり一応元気!
ムズムズが多い時期なので抗アレルギー剤は毎日

6~12月

6~12月分のグラフです
分かりにくいけど まあ極端なふり幅もなく良かったかな

6~12月棒グラフ

おまけに3D棒グラフも作ってみました
はははっ、分かりやすいんだか・・・( *´艸`)

6月から記録をつけてこうして毎日測定していると自然に見えてくるものがあります
日々の健康管理にやはり体重測定は欠かせません
来年もこの調子で頑張ります!

こんどこそ本当に 良いお年を~ (*´▽`*)



今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!







コメント

No title 

ココちゃん、今年1年健康に無事に過ごすことが出来て良かったですね
これもことりさんのマメな体調管理のたまものですね。
来年も元気で明るくお茶目なココちゃんをいっぱい見せて下さいね(@^^@)/
今年も残すところ4時間弱になってしまいましたね。
忙しい中、ブログヘ遊びに来てくださってコメントもいつも入れて下さってうれしかったですよ
なのに私ったら読み逃げばかりでごめんなさいね(@@:)

ことりさん、今年も仲良くして頂きありがとうございました。
来年も変わらずに仲良くしてねー
  • オーコ 
  • URL 
  • 2016年12月31日 20時07分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: No title 

オーコさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

今年1年もなんとか元気に過ごすことができました
来年は6歳!先輩たちの背中を追いかけ元気に過ごせるように頑張ります(*´▽`*)

今日が大晦日ってことも分かっててお蕎麦の準備までしているのに
「えっ紅白、今日?」とかって超ボケてしまった(笑)

お引越しも含めて大変でしたね
疲れは溜まっていませんか?お正月もたくさん集まるのかな?がんばってね!

勿論!来年も変わらぬお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします
良いお年をお迎えくださいませ❤
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年12月31日 20時33分 
  • [編集]
  • [返信]

 

こんばんは♪

私も体重毎日計ってるんだけど、やっぱりこうして目に見えるデータを残すって大事だよね。
計るだけじゃ、あんまり意味無いかな~なんてね💦💦

ぴーちゃんはここに来て、シャチホコしながら緩い換羽…のようになっていて、ちょっと気を付けて見ています。元気はあるんだけどね♪

もう大晦日だなんて、なんか信じられないなぁ。
今年一年、本当にお世話になりました。たくさん相談にのってもらったり、愚痴も聞いてもらったり……嬉しかったです。
こんな私ですが、来年も仲良くしていただけると嬉しいです😆
どうぞ、良いお年をお迎えくださいね💕
  • ぴな 
  • URL 
  • 2016年12月31日 20時45分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

ぴなさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

ぴなさんも毎日頑張っているんですね!
何をおっしゃいます、グラフなんてただの遊びですよ~
私も毎日はメモ用紙に書いて残すだけです
そのメモの気になることもチョイチョイ書き込んでます
忘れっぽいので書いて残してます
健診にも持って行くと話が早いしね

シャチになって換羽ですか、元気な証拠だよ(笑)

こちらこそ~
私なんて最近、ココちゃんがおハゲなことも忘れてるくらいで
遊びに来た人とか初めて見たらきっとビックリなのに一切の説明を忘れる私💦
でもそれくらいでいいのかと・・・
恥じることも遠慮することも無いと思います!
可愛いぴーちゃんをこれからもたくさん見せてくださいね❤

美味しいラスク♪今日もおやつに頂きましたよ(^ω^)
ぴなさん、ぴーちゃんもどうぞ良いお年をお迎えくださいませ
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年12月31日 21時18分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)