ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

イブのココちゃん♬

ココちゃんの今年のクリスマスプレゼントは食べ物尽くしでした
でもクリスマス頃には届いている予定だったとりきち横丁さんの穂は間に合いませんでした
ココちゃん、ごめんね~



お詫びにハコベでもと言うことでココちゃんには新鮮ハコベを



シャリシャリ ♪



美味しそうに食べるよね~


※昨日のとりきち横丁さんのお荷物の件ですが横丁さんにも問い合わせてみました
昨日はクリスマスで臨時休業だったのに、とりきちさん出社して調べてくださいました
本当に申し訳ない!
結果、船便のはずはなく航空便で出しているとのことです
ドイツがクリスマスで繁忙期の為(日本人が想像する以上)、きっと通常よりも日数が掛かっているのでしょう
私と同じくドイツからの荷物を首を長くして待っておられる皆さま
もうしばらくお待ちくださいませ、とりきち横丁さんがちゃんと発送してくださってます!

ココちゃんのごはんはどこかの海でプカプカじゃなくて ドイツの空港で順番待ちみたいです(笑)
(繁忙期は乗客が優先になって貨物は後回しになることも一般的にあると聞きました、他の情報筋から)

しかし、日本郵便は「船便ですね」と即答したのかな~
「20日に発送」と言う記録が間違いでそもそも出国していないが正しいのでしょうね
飛行機に乗る順番待ちってことですね、(・_・D フムフム納得

お休みにも関わらず迅速に調べてご返信くださったとりきちさんに感謝!
そして昨日、私の拙いブログにも足を運んでくださり心配を払拭してくださるコメントまで残して下さりまた感謝!!

日本人はせっかちでいかんですね~💦 って一人で焦ってるけどね・・・( *´艸`)
一人で大騒ぎしちゃいました💦
大変失礼いたしました、てへへへっ ( ̄▽ ̄)




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!






スポンサーサイト

コメント

良かった〜 

船🚢じゃなくて良かった〜善意の贈り物だったのですね!
さすがことりさん!
ココちゃんももう少し、美味しいもの待っていてね〜

とりきちさん、ご親切ですね。
私も今回の注文で失礼をしでかしてしまいました💦
郵便局からの払込票での振込はいけなかったのに…
マロンの具合が良くなかったので、期限ギリギリに走って郵便局からやってしまいました😢
でも、金額から特定していただいて発送して下さいました。
ありがたいです!

私も本当にせっかち。娘にいつも叱られます。
ママみたいに、いつも急いでて待てない人はいないと言われます。
はーダメですね💦
  • マロン 
  • URL 
  • 2016年12月27日 12時03分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: 良かった〜 

マロンさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

お舟じゃなかったです~一安心
ジェットでびゅーんです
ただ乗りたい人があまりに多くて追いついてないだけ・・・

マロンさんの気持ちわかるよ~
自分のことならいくらでも待てるんだけど
誰かの為とかましてやマロンちゃんの具合が悪くてなんてことになったら
私も絶対にやらかすよ
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

それに付き合ってくださるとりきちさんに感謝ですね(*´▽`*)
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年12月27日 14時00分 
  • [編集]
  • [返信]

荷物良かったね 

ココちゃん見てると、はこべがすっごく美味しそうに見えるよ。私も食べたくなったーー(*^▽^*)。

私もせっかちだよ。気になるよね。
やっと365カレンダー注文したんだけど、まだ来ないよ。今年中じゃなくてもいいけどね。ブログにパーツ載せられるか自信ないよ。


  • しおん 
  • URL 
  • 2016年12月27日 17時38分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: 荷物良かったね 

しおんさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

美味しそうに食べるよね~
来年は七草がゆ、ハコベオンリーで作ろうかな(笑)
お雑煮に入れるべく三つ葉とか買って来たけどハコベでも充分だったな

6日前になんない発送希望なら早めに申し込み!ってメールが来ていたので
年内発送は間違いないね
ただし、365カレンダーって佐川急便の配達だったかも・・・
今、佐川さん人手不足と荷物の増加で配送が追い付かないトラブルが起きているらしい

ブログパーツね~
確か親切にやり方が載ってたので去年はできたよ!
ただ私は来年のパーツにいつ替えるか悩み中・・・
しばらく両方出すのかな?
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年12月27日 18時42分 
  • [編集]
  • [返信]

No title 

ココちゃんが食べてる葉っぱ、あまりに大きくて立派なので一瞬なにかな?って思ったらハコベだったのね(笑)
とってもおいしそうに食べてるね
美味しいものを食べてる時ってご機嫌な顔をするからすぐに分かるよね(〃艸〃)ムフッ

お荷物、解決して良かったですね
それにしてもとりきちさん、親切な方ですね~

↓バッグハンガー、私も同じ物を持っていつも持ち歩いていますよ(^^♪

Re: No title 

オーコさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

ハコベですよ~
例年の狭いプランターではなく大きなプランターでしかも土も割と新しいので大きく育ってます!
いつもの方はいつも通りのちびちゃん
同じ種でも環境で変わるものですね
食べている時って絶対に笑顔だよね~

とりきちさんは本当にいい方ですよ
いつも真剣!
お騒がせな私にもお付き合いくださって本当に申し訳ありませんでした(;^_^A
しかしながらこの時期は本当に込んでいるようです

わ~い、バッグハンガーお揃い❤
いつも入れているだなんて、オーコさんかなりお洒落さんですね
素敵~☆彡
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年12月28日 10時34分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)