セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

ことりとの生活



クリスマスイブに ♪

皆さま楽しいクリスマスを過ごされましたか~
我が家は例年のことながら・・・
頼んだものとは違うケーキを買ってくる旦那

甘いものは嫌いじゃないけど生クリームたっぷりは苦手だって言ってるのに
2個も買ってきたケーキはどちらも頼んだ物じゃなくて生クリームたっぷりのケーキでした💦

歯が溶けそうな甘~いケーキをビールで流し込む女・・・( *´艸`)
クリスマスのムードもなんもありゃしません(笑)
そんなある意味いつも通りのクリスマスを過ごしました

でもね・・・
イブの夕方に素敵な物が届いたんですよ~♪



「うちの子いんこ」のぴーよこさんからプレゼント♪
イブを狙ったわけでもなく、だそうですがイブの夕方に届いたので勝手にテンションの上がる息子さん
「僕の?」って(笑)
君のはもう届いたでしょ!



素敵な小鳥グッズ
こう言うの何て言うのかな?モービル?チャーム?
壁に掛ける飾りです
それとバッグハンガー
こう言うのバッグからさり気なく出てきて掛けてるとオシャレな人に見える

そして私の好きなバームクーヘン♪
お気遣いありがとう
愛知県春日井にあるお店らしいです
ロールケーキが美味しいとのことですが 生クリームのないバームクーヘンが好きよ~
素材にこだわっているお店のようですね
食べるの楽しみ(*´▽`*)

お手紙のメモ帳の可愛いこと、そこに貼ってあるシールも!
しばらくPC横に飾るの決定です
本当にありがとう



わ~、いよいよ今年もラスト1週間ですね
年賀状も出したし、今年は大掃除を旦那が早めにしてくれたし
あとは体調管理に努めて年越しを待つのみ!

ただ一つ気がかりなのが・・・
今月注文した「とりきち横丁」の荷物が16日に発送したとメールが来て以来未だに届かない
追跡を見てもドイツを20日出てから更新が止まったまま
国内に入ったとの情報がないまま、こんなに日が流れたことがないので心配
クリスマスには届くと思ったのに甘かったです
年内には届いて欲しいんですけどね~ (;´д`)

※何だかとってもモヤモヤしてたので日本郵便にお電話で問い合わせました
直ぐに「この日付だと船便です」との回答・・・・
え、マジ?何で~~~ 
こりゃ年内も絶望的・・・こんなことって・・・・
そして日本郵便さん、迅速過ぎるご回答素晴らしい!
もっと早く電話していればこんなにモヤモヤしなくて良かったのに(笑)

私の荷物、どこの海でぷかぷか道草してるんだ~い
         



今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!








  1. おすすめ鳥グッズ
  2. / comment:8
  3. [ edit ]

ありがとうございました

  1. 2016/12/26(月) 10:24:38 |
  2. URL |
  3. マロン
  4. [ edit ]
ココちゃん、ことりさんおはようございます。
先日は、夜分のお願い事失礼しました。
アドバイスありがとうございました。

とりきちさんの荷物、うちは14日発送されて25日に届きましたよ!
と言っても、ほんの少ししか注文していないので、とっても
小さな荷物でした。
ココちゃん、おいしいものが届くのかな?
早く届きますように!

Re: ありがとうございました

  1. 2016/12/26(月) 11:02:07 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
マロンさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

いえいえ、その後どうしてるんでしょう
初めての卵だったんですね
うちの子は最初から軟卵だったり卵に血がついていたりと異常卵が多かったのですが
6個と言う数を今まできれいに産んでいるのでそこまでの心配はないかな~と思います
これ以上は産まないようにすればね!

あ~、ですよね、届いてる!
でも16日に発送であわよくばクリスマスに間に合うなんてのは甘い考えでした(笑)
あまりに変なので先ほど郵便局に電話してみました
もっと早く電話すればよかった…
直ぐに「この日は航空便ないから船ですね」って!
え~~~、船~~~!届かない理由はそれだ
なんで船に乗ってるの?
普通に650gの荷物頼んだだけなのに、何か注文間違えたのかな?
まあ船に乗った以上、のんびり優雅にいらっしゃるわけだから年内も無理だね💦

迷子のオカメさんを保護されているインコ歴ゼロの方に
クリスマスプレゼントでごはんの差し入れをしようと
CAP!さんはじめ色々な所で美味しいごはんを注文して荷造りして
後はとりきち横丁さんの粟穂たちを待っていたのですが・・・
Σ(゚д゚lll)ガーンですよ(笑)
とりあえず先に来た物だけでも年内に送ることにしよう!
あ~あ~残念、こういう時に限ってですね

No title

  1. 2016/12/26(月) 13:30:23 |
  2. URL |
  3. 赤11号
  4. [ edit ]
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♡
横丁さんの荷物が船に乗るって事があるんですね!(◎_◎;)
うちは発送から到着が大体10日くらいなんですが、今年は4回注文して全て川崎の通関で引っかかり、いつもより余計に時間がかかってしまいました(T ^ T)
確かに中身は怪しい種やハーブばっかりですけどねッ(笑)

わぁ♪( ´▽`)、ぴーよこさんからのプレゼント素敵ですね~
ステンドグラス風の壁飾り可愛いです♡
女子力高くて羨ましい~( *`ω´)

今年もあと少しですね~
私はまだ大掃除もしてなくて焦りまくりです(^◇^;)

Re: No title

  1. 2016/12/26(月) 13:50:40 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
赤11号さんへ

こんにちは~(*´▽`*)

そうなんですよ~、種子だから川崎で引っ掛かるのはある程度予測できるんですが
まさかフランクフルトを出た切り入国してないとは・・・
2キロ以上で船便とは書いてあったし稀にあるような趣旨のことは書いてあるのですが…
何か間違えたかな~
年内は絶望的だしそもそも船便てあまり信用できないな~あ~あですよ

ね~、みんな女子力高いよね
真似してみようと思いながらもつい素がでちゃう(笑)

大掃除頑張って!
うちもここ名古屋が長くなってきたので部屋のクロスを拭きたいな~と思ってるのですが
天井なんかはモップで長い棒を振り回すことになりそう
ココちゃんは棒が苦手だから起きてくる前に済ますか寝てからするか…と考え中です

No title

  1. 2016/12/26(月) 18:55:02 |
  2. URL |
  3. ぴーよこ
  4. [ edit ]
わ~何だか素敵に変身してる(笑)
綺麗に紹介して下さってありがとうございます(^-^;
ホント!押し付けちゃってごめんね~💦

とりきちさん 船便って事もあるんだ~
時期とか関係あるのかな?
でも確認とれて良かったね
モヤモヤってさ~胃が痛くなるもん(笑)
年内には届くといいね(*^^*)

Re: No title

  1. 2016/12/26(月) 19:29:08 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
ぴーよこさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

え~、素敵に変身してましたか~
とってもステキでしたよ♪
ありがとう!

船便、う~ん?普通はないはず・・・
全てに航空便て説明されてるけど 中には1ヶ月かかることもとの注意書きがあるので???
航空便で1ヶ月かかるなんてないと思います💦
それでも何で船便かモヤモヤしたのでとりきち横丁さんに問い合わせ中です(笑)

No title

  1. 2016/12/27(火) 00:25:08 |
  2. URL |
  3. とりきち
  4. [ edit ]
お世話になっております、
とりきち横丁の、とりきちです。

ことりさん、今回のことでは、お荷物がご希望通りの
クリスマスの時期に到着せず、ご迷惑をおかけしています。

メールで個別にお答えいたしましたが、
ことりさんのお荷物は間違いなく、航空便で出ておりますので、
どうぞご安心ください。

航空便でお送りした品が、船便に自動的に
切り替わることはありません。

こちらのブログをお読みの方に誤解があっては
いけませんので、正確な情報をお伝えしたく、
コメント欄にお邪魔いたしました。

前々から横丁のお知らせ欄で告知しておりましたように、ドイツのクリスマスシーズン(と、日本の年賀状シーズンが重なる今の時期)の輸送が一番、到着までにお時間がかかります。

そのため、早め早めのご注文をお願いするよう、お知らせ欄や配布するかわら版などでお客様には告知してまいりました。

荷物取扱量が増えるにつれて、取扱うドイツ郵便局、そして日本郵便の負荷も多く、ミスも起きやすくなります。

とりきち横丁としては送り主として、ことりさんのお荷物を引き続き見守らせていただきますね。

この時期だからこそ起こりやすい万が一の破損や、紛失も絶対にないとは言い切れませんませんので、もしものときは、お付けくださいました国際書留の保証にしたがって、きちんと、とりきち横丁が責任をもって対応させていただきます。

せっかくのクリスマスプレゼントとしてご注文くださったにも関わらず、クリスマスシーズンと、年賀状シーズンに重なったことで発送後、かなりのお時間を頂くこととなり、本当に申し訳ございません。

引き続き、お付き合いのほど、よろしくお願いいたします!
お邪魔いたしましたm(_ _*)m

Re: No title

  1. 2016/12/27(火) 10:24:06 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
とりきちさんへ

大変申し訳ございません、一人で大騒ぎしちゃってました!
わざわざこんな拙いブログにまで足を運ばせてしまって・・・(;´Д`)

ですよね、ですよね
ドイツのクリスマスシーズンを甘く見てました
日本流通って繁忙期でも大抵は正確に回っているから
今、小口の宅配を受け始めた佐川急便が慣れないことやっちゃって一人でパンクしてて
(ヤマトと日本郵便は正常とまで比較されてる)
1~2日通常より掛かってるって言うのが全国ニュースになる国ですからね~(笑)

日本のネット通販だと頼んだ翌日に届くのが今や常識(都心は当日!)
希望の日時まで決められたりもするわけで 時期によっていつ届くか分からないと言うのは
なかなか慣れないことなわけです
面倒くさい人種で申し訳ないです(笑)

確かに横丁さんのサイトには5~12日 場合によっては1ヶ月と書いてあるわけなのですが
1ヶ月はないだろう的な甘い考えをするのが日本人・・・💦

実際 この時期は平均何日で届きます的なものが見れたりすると安心です
騒いでるのは私だけですけどね( *´艸`)

27日のブログに横丁さんのご回答を記載いたしました 
こちらこそ、こんな一人で大騒ぎ馬鹿ですがこれからもお付き合いのほど宜しくお願い致します。(*- -)(*_ _)ペコリ

 管理者にだけ表示を許可する
 

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -