ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

おけいサンタさんからの贈り物 ♪

「縫製屋さんのブログ」のおけいさんから、クリスマスプレゼントが届きました 

           



インターフォンに写るヤマトのお兄さんが抱える荷物が大きくてビックリ!



こんなに沢山、入っていましたよ ♪

・おけいさんの会社のカレンダー 
これがとても大きくてカワ(・∀・)イイ!!
(わんにゃんカレンダーとても立派なのよ)
・クリスマスリース
これなら年中出しててもかわいい
・サンキャッチャー
おけいさん手作り❤ 写真では分かりにくいですがリースの周りのがサンキャッチャーです
ちゃんと鳥さんがいるんですよ~
頂いたその日から窓辺に付けています♪
・干支グッズ
酉年だからどれを見ても欲しくなりますよね
・クリスマスカード





メッセージ入りの素敵なクリスマスカード(^^♪
どれもこれもお部屋に飾ってあります

クリスマス、年々何もしなくなりました
夜中枕元にプレゼントを忍ばせるのも、息子の成長と共に不可能に・・・(;´д`)
(母より寝るのも遅いし)
ツリーも出さないしね~、玄関のリースも出さなくなったし・・・
置物なんかも出さなくなって (笑)
主人の仕事の関係でケーキだけは続くけど~ 

こうしてクリスマスプレゼントを送るのも嬉しいですね♪
年末のお忙しい中、本当にありがとうございました (*´▽`*)





今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!






スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

わ~♡凄い可愛いものばかりですね~♪( ´▽`)
以前、ハイヒールのデザインのキーケースを作られた方ですよね?
凄いなぁ~!
リースも素敵で、ホント一年中大丈夫ですよ♪
昨日私も、インコ関係のお友達からポーセラーツというお皿を貰ったんですが、お皿なのにハンドメイドと聞いてビックリしました。
ことりさんもそうですが、器用な方が羨ましいです(*゚▽゚*)
  • 赤11号 
  • URL 
  • 2016年12月20日 17時58分 
  • [編集]
  • [返信]

素敵なプレゼントの数々!(^^)! 

ツリーも出さなくなっちゃったのね。私はクリスマスは出すよー、ハローウィンは何もしないけどね。

息子さんにプレゼントを枕元は小6までじゃない?(うちはそうだったんだけど)私は小6までサンタクロースは絶対居ると信じてたので恥ずかしいのですが(^^;。

ココちゃん現状維持で良かったね。
  • しおん 
  • URL 
  • 2016年12月20日 20時48分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: NoTitle 

赤11号さんへ

こんばんは~(*´▽`*)

そうです、おけいさんは縫製の会社をされているあのキーケースも作られた方です

なんです~、ポーセラーツ!
検索すると愛知県ばかりヒットするんですが愛知が陶器の町だからでしょうか
食器も好きで一時よく集めてましたよ
同じシリーズを少しずつ…最近買ってないな
旦那があまりに無関心で高級な食器だろうと何だろうと違いも分からずに使われたりしてテンション下がったりしたせいかも(;^_^A

最近、何だ作る気力が行方不明です ( *´艸`) ミシンにホコリ…やる気は何処へ(笑)
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年12月20日 21時22分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: 素敵なプレゼントの数々!(^^)! 

しおんさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

ツリー出すの~いいね!
ハロウィンもね、前は飾りだしたりしてけどね

息子にはサンタはいるとか話してないから私が置いているのは知っているんだけど
それでも朝起きてプレゼントを見つけた時のワクワクのお顔が好きでずっとしてました
いつまでしてたかな?
夜中が無理になってからしばらくは早朝に置いたりね
しおんさんは信じてたんですね(*´▽`*)
それはそれで素敵ですね

リオちゃんはお鼻が青くなってきたかな?
男子で決定かな
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年12月20日 21時27分 
  • [編集]
  • [返信]

(≧∇≦)キャー恥かしい!! 

早々に紹介いただきビックリしました。
いやだなぁ!!荷造りいい加減だったのに
載せられちゃったよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

カレンダーが大きくて普通の段ボールじゃ入らなくて
苦労して荷造りしたのバレバレ(´ー`A;) アセアセ
でも喜んでもらえたみたいでホッとしました。
鳥カレンダー特にインコのカレンダーは、無いんですよね。
普通のカレンダーやさんで作るので、
ペットのカレンダーと言うと犬さん猫さんばかりなんですよ。
ことりさんは365カレンダー持ってるし
マッいいか!鳥さんじゃないけど可愛いから("^ω^)・・・
そんなノリで入れちゃいました。

サンキャッチャーあんまり上手に出来なかったけど
もう飾ってくれて嬉しいですv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

最近ミシン休憩ですかぁ!
もう年末だからね、それどころでは無いですね。
私も昨日で、ミシン仕事は終わりです。
下請けさんは年末までしていますけど、私は毎年
20日頃でミシンは踏みません。

ポーセラーツイイですよ。
私もやりたいと思っていますが、なかなか時間が取れなくて思いだけで、実行していません。
自分だけのオリジナルましてはプロがしたような出来上りにできるんですよ。
いつか趣味でやりたいと思ってます(*^-^*)
  • おけい♪ 
  • URL 
  • 2016年12月20日 22時22分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

ホントだね!リース年中イケちゃうね
とっても色っぽい感じがして素敵だよ♡

あの~恥ずかしいのですが
サンキャッチャーってなんでしょうか(^-^;💦
そのまま日本語に訳しても大丈夫でしょうか?
余計にわからなくなった~(笑)

我が家もクリスマスなんてやってきません(^-^;
  • ぴーよこ 
  • URL 
  • 2016年12月20日 22時52分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: (≧∇≦)キャー恥かしい!! 

おけいさんへ

おはようございます(*´▽`*)

あれで荷造り適当なんですか~
上手だな~って思ったのでパチリっ!(*´▽`*)
と~ってもhappyでしたよ❤

サンキャッチャーもお天気のいい日は窓辺でキラキラしてます
いつかは買いたいと思っていたもので毎日ルンルン♪

あははははっ、特に年末だから何をしてるって訳でも無いのに
大作を作ると満足してちょっと休憩のつもりが積もり積もって・・・( *´艸`)
おけいさんもミシン今年は終わりなんですね
お疲れ様でした
今年もたくさん作られたんでしょうね~

ポーセラーツすごいですね
作品を見てもどれも本物顔負け
おけいさんもされたらきっと素敵な物が出来上がりますよ
本当は食器すべてシリーズそれぞれでまとめたいくらい好きなんですよ
昔はノリタケの食器をシリーズで少し集めてました
今は陶器業界も不景気で国内工場は次々と閉鎖
アウトレットにも全然いい商品が出回らなくて行くこともなくなりました
今は自分で作っちゃうのね!ステキ~
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年12月21日 09時55分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: NoTitle 

ぴーよこさんへ

おはようございます(*´▽`*)

ここ数日、寒さが緩んでますね~

素敵なリースを飾るいい場所を只今検討中です
今は雑に玄関に置いてあるんだけどイマイチ映えないのです(;^_^A

サンキャッチャーはドリームキャッチャーみたいなもので魔除けとかお守り
部屋に虹と幸せを運んでくれます
とってもきれいですよ

クリスマスやってきませんか・・・( *´艸`)
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年12月21日 09時59分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

まぁ、素敵なプレゼント!
サンキャッチャー、いいですね(^^♪
しかも愛情たっぷりの手つくりだなんてことりさん、良かったね

ことりさん、やる気力が行方不明になっちゃったの?
きっと疲れが溜まったのかも
年末で色々とやることが有るでしょうけど
無理せずのんびりと休みながらダヨ((´∀`*))

息子さんとのクリスマスエピソード、微笑ましいなぁ(。*^@^*。)

Re: NoTitle 

オーコさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

サンキャッチャー素敵でしょ~
虹がお部屋にキラキラ
今日は雨だから余計に残念です

やる気の行方不明・・・( *´艸`)
大作を作ると、満足しちゃってね
ちょっと休憩のつもりがね
やりたい気持ちはあって 生地と型紙を出して置いて、、、そこで止まってます

クリスマスエピソード(笑)
毎年、本とかが多かったかな~
にや~ってしながらクリスマスの朝に起きてくる顔が可愛かったな
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年12月22日 10時50分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)