2016_12
21
(Wed)09:00

かわいい二人のサンタさん 

またまた私の元にサンタさんからの贈り物が届きました

           




 ぴっぴサンタさん  (なっちさん)

20160807105739724.jpg

 ノエルサンタさん  (なっちさん)

凄い厳重かつ丁寧な梱包で届いたので何かな~と思って開けて見ると・・・



お~、あの有名なことりカフェではありませんか!
梱包も丁寧なら入っている新聞までも英字でオシャレな物でした



更に開けると、まあ宝物のようにクッキーが!
お客様のお買い上げになった商品をお届け先まで絶対に損傷なく届けたいって意思の伝わる丁寧かつオシャレな梱包、見習いたいです(*´▽`*)



見て~~~!
クリスマス限定のことりカフェオリジナルクッキーですよ~
可愛すぎて食べれません (笑)

ぴっぴちゃん、ノエルくん(なっちさん)ありがとう 


          


ノエルくんは夏ごろに体調を崩して、秋に原因を探るべく入院をしていたそうです
結果は「副鼻腔炎」
私はあまり詳しくありませんが、とても厄介なものらしいですね

体調に不安を抱えた子がお家にいる方は常に心配を抱え
特に年末年始で病院が長期休診になるこれからの時期
ますます心労が増すのではないでしょうか

ノエルくんをはじめ、持病を持った子や治療中の子もどうぞ皆が笑ってお正月を迎えられますように~

鳥友パワーで見守り応援しましょう!



今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!







スポンサーサイト

6 Comments

赤11号  

NoTitle

お~♡
これまた素敵なプレゼントですね♪( ´▽`)
特に文鳥さんがたまらん可愛さです( *`ω´)
副鼻腔炎…私も詳しくは知りませんが、しつこい病気だと聞いた事があります。
うちもセキが胃に続いて今年は肝臓や骨も悪くなっちゃってるので他人事とは思えません。
ノエル君が元気に病気を克服出来ます様に!

2016/12/21 (Wed) 17:45 | REPLY |   

ぴな  

ことりさん、素敵なクリスマスプレゼントがたくさんで良いね(*ˊᵕˋ*)
ノエルくん、入院されていたのですね。
もちろん、どの鳥さんも同じなのでしょうが、オカメさんはとてもデリケートなイメージがあります。
ノエルくん、頑張って病気を克服出来ますように!
応援してます♪

2016/12/21 (Wed) 20:26 | REPLY |   

ことり  

Re: NoTitle

赤11号さんへ

こんにちは~(*´▽`*)

みんなサンタのお帽子被ってかわいいよね~
味も美味しいらしいよ♪
まだ食べれません(笑)

副鼻腔炎は治すよりも どう付き合っていくかって感じみたいですね
それくらい質が悪いと言うか…
胃に肝臓ですか、小さい体で本当に大変ですね
少しの変化も見逃さずに早め早めの治療と言ったところでしょうか

セキちゃんもみ~んな笑って元気にクリスマス&お正月を迎えれますように!

2016/12/22 (Thu) 10:55 | REPLY |   

ことり  

Re: タイトルなし

ぴなさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

こんなにクリスマス感のない年に限って皆さんにプレゼントを頂いてルンルン♪

そうなの、実は私が病院に用事で行った時 入院患者さんが満員でとブログに書いたことがあったのですが
その時の入院患者さんにオカメインコさんがいてね
それがなんとノエルくんだったと言うお話しなのです

そうだね~、オカメインコさんはデリケートイメージはありますね
特に生後2週間程から素人でも飼育できるセキセイインコとは違って
素人だと生後数か月は経ってないと難しいと言うところも違いますよね

体が大きいのに臆病な子が多かったり でもまたそこが魅力的で私も虜なのです(*´▽`*)

ノエルくんをはじめ、み~んなが笑顔いっぱいのクリスマス&お正月を迎えられるように願っています!

2016/12/22 (Thu) 11:03 | REPLY |   

なっち  

NoTitle

ことりさん、こんばんは

クッキー喜んでいただけて良かったです~
本当はセキセイさんとオカメさんのがいいなと思っていたんですが、売り切れでした^^;
クリスマス限定のでなくても売り切れが多くて、ことりカフェさんのスイーツは人気なんですね

ことりさんもみなさんも、ノエルを応援してくださりありがとうございます(T_T)
抗生剤&ネブライザーで治療頑張っています
元気にお正月を迎えられたらいいなと願うばかりです

またご報告させていただきますね☆

2016/12/22 (Thu) 20:38 | REPLY |   

ことり  

Re: NoTitle

なっちさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

ことりカフェさん人気なの分かります
可愛いだけじゃなくて美味しいらしいし 梱包からも愛を感じます(笑)
明日、巣鴨にも新たにオープンするそうです
名古屋飛ばししないで早く名古屋にも作って欲しいよ
自分では絶対に買えない貴重な物を本当にありがとう!

みんなの応援が届くといいね!!

ご報告お待ちしております
がんばれ!ノエルくん♪

2016/12/22 (Thu) 21:14 | REPLY |   

Leave a comment