ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

あ~Σ(゚д゚lll)の続きが・・・

齧ってしまった段ボール板の被害がこれ以上 広がらないように
上にスケールを置いたのですが・・・



ココちゃんの体重測定に必須のアイテム「トレぺ」(トイレットペーパー)が
無残な姿に! Σ(゚д゚lll)ガーンΣ(゚д゚lll)ガーン

これはダメでしょ~
見て見ぬふりは出来ません
やってくれたわ・・・(;´д`)トホホ

無様なトレぺ・・・ (笑)

ビリビリが今のココちゃんにはちょっとしたブームなのかな
程々で落ち着いてもらわないとね~


                              

「2羽を初の殺処分」
とうとう、東山動物園でも鳥インフルエンザで殺処分
関係者はどれほど辛いことか・・・
こうなる前にもっと何か出来なかったのかと 動きの遅さに苛立ちます

東山動物園は息子の小学校の遠足の定番で我が家からも歩いて行ける距離らしい
(絶対に歩いていこうとは思いませんが)
そんな近くで起きた出来事だけに余計に胸が痛みます

早く終息しますよう、心から願います



今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!






コメント

 

こんばんは♪

ココちゃん、今かじりたい時期なんでしょうか?
Twitter見ていると、結構色んなものをかじっている子がいますね。
ぴーちゃんは、あんなにコルクをかじっていたけど、今は落ち着いています。
何か周期があるのかな?
その子その子の個性なのか、鳥さんがそういう生き物なのか……。

東山の鳥さんは……残念でした。
人間に移るか移らないかではなくて、鳥さんにとっての特効薬が早く開発されたら良いのになって思います。
  • ぴな 
  • URL 
  • 2016年12月15日 19時29分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

ぴなさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

今日はぴーちゃんの日(365カレンダー)
ぴなさんのお誕生日なんですね~
おめでとうございます!
いくつになったのかな?・・・・冗談ですよ~(笑)

かじるブームってありますよね!
かじり木コーンだって、あんなにボロボロにしてたのに
今じゃただの止まり木だもんね
紙だって全く興味を示さない時もあるし、きっかけは何だろう??

全てが人間中心の元に考えられているから本当に腹が立つよ
動物園で実際に動物と接している人もきっと上からの命令で動いてるんでしょ
辛いよね・・・
でも管理甘いよ
死んでから消毒したり石灰撒いてもさ~、いつもしておけ!って言いたい
ヽ(`Д´)ノプンプン

キクスイの話も鳥インフルも来年は酉年だって言うのに何やってるんだろう
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年12月15日 19時50分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)