プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



日向ぼっこ、頑張ったよ♪

Category: かわいい  

月曜日は朝からポカポカだったので
また日向ぼっこしましたよ~

ポカポカを通り越して暑いくらい 名古屋の最高気温17.9℃!



お決まりの、お日様に完全に背を向けるスタイルです (笑)
ここに設置した温度計では27.8℃くらいまで上がってました



朝ごはんの途中で連れてきたので 少しお腹が空いてるから
仕方なく日なたのごはん入れまで来て・・・



ちょっとつまんでは 急いで戻るの繰り返し ( *´艸`)



ベランダでハコベを摘んで入れると嬉しそうに食べてくれました ♪

体重がすごく減っているとかはないのですが ここ2日ほど少し食欲が控えめです
いつもがあり過ぎかもってことかもですがね

最近変えたこと
15時 夜ご飯 → 16時 就寝 だったのを
16時 夜ご飯 → 17時 就寝 に変更
夜ごはんをすごくガツガツ食べるので ビー玉を入れて早食い防止
(ビー玉は超効果あり、咥えて出せないので難儀してます)
今週はプロポリス週間

こんなことと関係あるのかな?


今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!









 2016_12_07

Comments

NoTitle 

月曜日はポカポカ通り越してたね(゚д゚)!
ありゃビックリでした!
かと思えば昨日は強風だし今日は寒くなったし
日替わりメニューで着る物も困っちゃいますよね

ココちゃん タップリの日差し浴びて
しっかり日光浴出来てるね!

ご飯にビー玉は ビー玉を怖がって
ないって事だよね?
うちも モクモク食べて完食だもん
でもうちでビー玉入れたら絶対寄り付かないな(笑)
ぴーよこ  URL   2016-12-07 21:16  

NoTitle 

こちらも温かかったですよ。
日向ぼっこはしませんでしたが、窓越しに
鳥コーナーいっぱいに日が当たるので、どこに居ても
日が当たります( ^ω^)・・・気持ち良さそうでしたよ。

そう言えばココちゃんはお日様嫌いだもんね。
ご飯やハコベには勝てないですね(*^-^*)ニッコリ☆
イイなぁハコベうちも早く食べさせたいですよ。

餌にビー玉面白い効果あるかも知れませんね。
うちのアオはダイエットできたので、5グラム減り
丁度良い感じになりました、今の所キープ

他におデブさんはいないので、
ダイエット必要な子が又いたらやって見ようと思います。
ことりさんは色々良く知ってるよね。
ずいぶん参考になり助かってます
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
おけい♪  URL   2016-12-07 21:52  

Re: NoTitle 

ぴーよこさんへ

こんにちは~(*´▽`*)
ここ数日、太平洋の冬らしい晴れ間が続いてなにより♪
北陸は冬独特のどんより天気💦
太陽の光をたっぷり取り込めるって幸せ~
外に出るとなると服装は難しいね
主人がコートを着るか着ないかで毎朝迷い、帰ってくると
寒かっただの暑かっただの言ってますよ
天気予報とか見ればいいのにね
まあ特にアドバイスもしない嫁・・・だって後で文句言われてもね~(笑)

ビー玉は昔から転がして遊ぶのでおもちゃの対象
でもエサ入れに入ってるとなると遊んでる場合じゃく邪魔だから
ほって置けば転がらないから食べられるのに どうにか出したくて触るから転がって邪魔で食べにくい(笑)
1度は外に出てました、何度も思い切り転がしたんでしょうね
お腹空いているから本人は必死です
夜は一気に食べて何なら催促までするからね
ことり  URL   2016-12-08 10:49  

Re: NoTitle 

おけいさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

窓越しでも長時間が当たれば十分日光浴出来ますよね~
日当たりいいからいいですね!

お日様嫌いよ
目の色素も赤目だから異常に眩しいのだと思います
サングラスがあればね・・・

ハコベさん、まだおちびのままですか?
ニョキニョキ頑張ってほしいね!
みんなが待っているのに・・・

アオくん、ダイエットすごいですね!
どうやったんですか?
複数いると1羽だけって難しいでしょ~

ごはんにビー玉は色々なフォージングのアレンジですよ
ダイエットの必要が無くても採食行動になるのでいいことです
必死に頭を使って考えますからね~
おけいさんちなら乾燥コーンとかそれをチンしたポップコーンなんかでやるといいかも
いつもと違うちょっとした刺激が毎日の生活の楽しみになるといいですよね♪
どんぐりの殻とか帽子でもごはんの上にのせて隠してみたり 色々と出来ますよ
後はいつもの置き場所ではなく 少し隠してみると「あれ?」ってなるあの感じが大切です(*´ω`*)
ことり  URL   2016-12-08 11:00  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop