ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

 

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

みーつけた!

 

365カレンダー

 

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪
 

2016. 12. 05

ケージから出たら・・・

まだいい写真も撮ってないし 何も考えていないのだけど
とりあえず、年賀状だけは買ってきましたよ~

実用的なおまけを頂きました
(年賀シール付のポケティ&年賀状試し印刷用紙+カレンダー)



来年は酉年だから何でもかわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
無地のインクジェット年賀状なんて随分と久しぶりのチョイス

そろそろ本腰入れて頑張らないとな~ (笑)


                        

ケージから出たい!アピールをするので出すと・・・
直ぐにキャリーへ



「ココちゃん、こっち向いて!」って声を掛けたらこの表情



でも直ぐにキャリーin!
この狭さが落ち着くのかな

今のようにキャリーを寝室にしてから何の抵抗もなくこうしてキャリーに入ってくれるように
病院へ行くのも本当に楽になりました

ココちゃんが毎日使っているキャリーは



HOEI ミレニアムアーチ (旧バージョンの白です)

でも最近ずっと気になるのが・・・



HOEI ハートフルキャリー

どっちが大きいのかな、実物を見てみたいな~
こちらの方がよりケージと似ていていいような

ミレニアムアーチは塗装してあり、もう所々が剥げてきています
ハートフルキャリーは銀メッキ
さてさて、どっちがいいんだか~




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!





スポンサーサイト

COMMENT▼

NoTitle

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♡
ミレニアムアーチは持ってないですが、ハートフルキャリーはあります。
私はハートフルキャリーは良いと思いますよ(^_−)−☆
物凄く頑丈なので、例えば上から木材が落ちたとしても耐えてくれそうです。
そこそこ広さもあるし、万が一震災にあって避難生活になるとしたら、これくらいあると安心かなって思います。
出入口が広いので両手を入れて捕獲?するのもし易いから病院では重宝しました♪( ´▽`)
上ケージと底部分が外れるって事故も起きにくい様に思います。
フンキリ網があるから清潔な感じもします。
現在3年使用で銀メッキは剥げてはないですが所々金色に変色はしました。
見た感じはミレニアムアーチの方が広そうかな~。
奥行きと高さはハートフルの方があるんだけどね♪
止まり木の設置の仕方にもよるけど、1羽ならハートフルで2羽ならミレニアムって感じかなぁ。
横に広さがあるので楽に羽ばたけそう♪
どのキャリーも一長一短で甲乙つけ難いですが、ココちゃんに合ったものが見つかると良いですね(^_−)−☆

NoTitle

☆追記☆
何か猛烈にハートフルキャリーをオススメしちゃってますが(^◇^;)、慣れたキャリーの方がココちゃんには負担が無いかもです。
単純に床面積はミレニアムの方があるし、白い網の方が視界が銀メッキのよりは良さそうかなって思いました(。-_-。)
私もキャリーは散々迷ってきたのでついつい長々書いてしまい失礼しましたm(_ _)m

Re: NoTitle

赤11号さんへ

こんにちは~(*´▽`*)

わ~、詳しくありがとうございます

鳥のケージ市とかあって色んなケージを実際に見て触れたらいいのにね
サイトで写真を見ても大きさは伝わってこないし 扉がどう開くかも分かりにくい
迷うほど種類があるようでこれ!ってすごく思えるケージやキャリーがないのも事実

ココちゃんの寝室に求めるものは狭すぎないってことだけかな
奥行と幅があって高さがないもの・・・(笑)
ハートフルキャリーだとケージをそのまま小さくしていて使い勝手が良さそうですよね!
頑丈そうなのも分かります

本当にどれも一長一短で甲乙つけ難いまさに!

そうだ普通のケージで下も底上げ、更に上半分くらい網で止めて行けなくするものいいな
もっと色んなパーツを販売して自分で改造できても楽しいかも♪
日中ケージのHOEI35はサンコーのケージのフン切り網で底上げしてると言う・・・( *´艸`)

赤11号さんと話していたらいいアイデアがヒラメキました!
さてどうやろうかな~
材料が難しい・・・

NoTitle

こんにちは(*^^*)

郵便局に行って 今日は今更ながら
可愛い切手 やっと買いました~(^-^;
お年玉袋も可愛いやつもあったし
おみくじシールなんかも鳥さん一色で
なんだかルンルンしてました♡

ミレニアムアーチは軽いから使い良いよね
ハートフルキャリーは頑丈!!
ミレニアムアーチ、前に私のデカいお尻で潰したけど
ハートフルキャリーは潰れないと思うよ!
そんな心配じゃないって!?(笑)

ミレニアムの横の留め具って
何となく不安な感じがするんだよね
外れやすいというか・・・

1羽の時はハートフル使って
2羽の時は両方使ってるって事は
ハートフルが一歩リードかしら??

普段はどちらも遊び場になってますが・・・(^-^;



Re: NoTitle

ぴーよこさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

ぴーよこさんもゲットしてきましたか~
可愛いよね❤
ポチ袋も色々鳥さんのかわいいのが出ているらしいけど
特に必要ないので見ないようにしてます(笑)

あ~、重さか!
確かにハートフルキャリーは頑丈そうだから重いのかもね
ミレニアムアーチの留め具でしょ
旧バージョンはプラスチックみたいなの
新型は金具になりましたね
私も外に持っていく時は必ず下から抱えるように注意しています

病院にいるとキャリーはスキップキャリー派が多い気がしますね
ミレニアムアーチやハートフルキャリーはあまりお目にかかりません
私も持ってるけどスキップキャリーって入れるの一苦労💦

ぴーよこさんちも遊び場になってるのね
じゃあ病院も楽かな?
本当に昔は キャリーを出すと察知されてどうしても捕まらず
何度、心折れたか・・・(笑)

ハートフルキャリーってよくできた商品かもね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ミレニアムアーチは私も持っています。
キャリーは全部で5個位有るかな(´ー`*)ウンウン
ハートフルキャリーは私もイイなぁって思います。
災害の時など役に立ちそうですが、今の所
勿体ないので有るものを使用。

6羽一緒に病院にでも行く事が無ければ今有るもので充分なので、
取りあえず買いません( *´艸`)
以前病院でハートフルキャリー見ましたよ。
確かに丈夫そうでした、その時はオカメさんが入っていましたね。

そうだ私まで年賀状買ってないヾ(´囗`。)ノ
そろそろ買わないと("^ω^)・・・
まだ写真も撮れてないですけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Re: (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

おけいさんへ

おはようございます(*´▽`*)

キャリーは人数分必要ですよね!
ミレニアムアーチはコンパクトに収納できないからかさ張りますよね
ハートフルキャリーはケージ同様たためるのかしらね?

年に何度かあれも良いなこれがいいかな病を発症・・・( *´艸`)
結局、買わないパターンも多い私です
こうやってお聞きすると色々と教えて頂けるので本当に助かります

年賀状は用意したもののそのまま机に放置されたまま・・・
さてさて、猶予が少しずつ迫ってきますね💦
私もカメラを持って追い回さないと(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

カウンター

 

ありがとうございます

現在の閲覧者数:
 

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪
 

☆ 応援してね ☆

 

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!
応援!ありがとうございます☆
 

 参加してます ☆

 

リンク

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

Twitterやってます

 

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)