プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



11月の体重

Category: 体重管理  

あらあらもう11月も終わりですね~
今年も残すところあと1ヶ月となりました

さて今月の体重の載せておきますね

11月の体重

今月は前半に2回、朝一チャチホコ2回
14日からプロポリスを何となく飲み水へ
17日から抗アレルギー剤とネクトンSに戻す
ペレットのネオフードを新旧混ぜてあげてみる
新しいネオフードは粒がやや大きいのですり鉢で軽く砕いて入れる
普通に食べている (よしよし)

抗アレルギー剤を1日おきにしてみる (残り少ないので💦)

22日 急に体重が31.5g! 朝一シャチホコ開始・・・
相変わらず朝一にシャチホコするので25日から発情抑制サプリ水にする
それでも毎朝必ず1回 シャチホコ

28日チャチホコしかけた状態であまり得意でないものを目の前にチラつかせる
翌日も同じ要領でシャチホコ前に阻止成功
お水は元のネクトンSとお薬に戻す
29日 朝のペレット後 首を縦に振ってオエ~の仕草のみ
その後のシードは普通に食べる

6~11月の体重

半年分の体重グラフ・・・もうぐちゃぐちゃ~ (笑)
子どもの落書き見たくなってきたよ


※PC版でみるとグラフが大きくはみ出て見にくい状態になってます
 ごめんなさい


今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!











 2016_11_30

Comments

NoTitle 

ココちゃんの体重表はカレンダーと同じだ(*^^*)
一か月 早過ぎだよ~><

今月は少し シャチホコの回数が
多かったのかな?
シャチホコとか甘えた声だすのって
決まって朝じゃないですか?
我が家では朝にみんな盛ってます(笑)

グラフ 色分けされてるから分かりますよ(*^^*)
ぐちゃぐちゃって 言われてるけど
それは大幅な増減なく体重が範囲内で
一定してる証拠だよ(*^^*)
ぴーよこ  URL   2016-11-30 23:14  

Re: NoTitle 

ぴーよこさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

体重管理が来ると月末だ~ってね!

今月は後半、毎朝の様にシャチホコしてますよ~💦
え~、ぴーよこ家もみんな朝からですか
朝しかしないから発情まではしてないと思いつつもあまりさせたくないなって思ってます
お腹が空いてるのに朝からすごく元気ってことよね・・・
鳥って血圧高いのかしら?!私、ホント朝は苦手よ

色分けで分かりますか~
はははっ、ありがとう
もう少し分かりやすくまとめてみたいな~と思いつつ知恵がない人です(笑)
体重測定は毎朝の空腹時なので普段はどれくらいなのかと
昨日測ったら33.5gでした
ちょうどごはん分の2g減るんだね
ことり  URL   2016-12-01 13:09  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop