ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

 

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

みーつけた!

 

365カレンダー

 

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪
 

2016. 11. 28

お久しぶりの日光浴 ♪

 土曜日は朝からポカポカのいいお天気でした 

元々、日光浴が大嫌いで最近はスパイラルライト浴ばかり
でもたまにはね~



網戸越しにお日様の当たる所へ移動



何か騙された感の出てるココちゃん・・・・
お日様に完全に背を向けて日陰へ
いやいや久しぶりにお外を見てカラスや野鳥の鳴き声を聞いて 少しリフレッシュ出来たんじゃない?
って飼い主の勝手な主観 (笑)



ベランダのハコベさんを入れてあげたら 食べに来たよ
たまにはいいでしょ~こう言うのも



お日様っていいよね~♪





今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!








スポンサーサイト

COMMENT▼

NoTitle

ことりさん、ご無沙汰です(@^^@)/
ご無沙汰をしてうr間にテンプレートも変えたのね?
ブログは携帯で見てたから気づくのも遅くてごめんね(^m^;)

ココちゃん、日光浴が嫌いなんだぁ
そりゃあ、女の子ですもの日焼けはイヤよね(笑)
隅の方へ行って嫌がってる雰囲気がバッチリ!
それでもオヤツの誘惑には負けてしまったのね((´∀`*))

ことりさん、CAPさんの粟穂販売されましたね
我が家は今日、届きましたよ(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

あれ!!鍵コメにしたつもりなかったんですけど
ごめんなさいね(o´_ _)o)ペコッ

Re: NoTitle

オーコさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

Σ(゚д゚lll)ガーンΣ(゚д゚lll)ガーンΣ(゚д゚lll)ガーン

CAP!さん・・・・・・・・
ツイートで販売のお知らせ来てたのに
なんだまた20周年イベントのと思ってスルーしてたのよ~~~~
もう初回分は売り切れ💦
次の追加分は絶対にゲットしないとね

オーコさん、もう届いたんだね!
流石です (*´▽`*)

ナッちゃんは日向ぼっこ好き?
アルビノだから余計に眩しいんだと勝手に解釈してるんだけどね
また気持ちのいい日があったらお日様にこんにちはさせてみようかな~

NoTitle

うちのインコは代々日光浴が嫌いで、みんなココちゃんみたくなってます。リオちゃんも同じかも。

ハガキありがとう。ことりさんってピアノの先生みたい。ピアノの先生もハガキまめにくれて、素晴らしい先生なのよ~。
切手はマロンです。リオちゃん切手も作りました。その内来る予定(しおん切手は胸が痛くなるから作れないの(^^;
 しおんごめんよーって感じ。)

Re: (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

おけいさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

ノロウイルスで全滅!Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)
大丈夫ですか?
どれだけ仲良しなんでしょ
うちは主人だけいつも一人元気にお仕事・・・( *´艸`)
お大事に~

赤目だから異様に眩しいのかと思って見たり
先生に聞くと直射日光である必要はないから日陰で充分とのこと
もう少しできるといいんだけどね

ハコベに釣られてちょっと日向へ (笑)
おやつを入れたらどんなにお日様が当たってても行けるのかな??

NoTitle

もうポカポカ陽気は来なさそうだね~
貴重な日光浴になったかも!?

今日は寒かったね~
強風で飛ばされそうだった(゚д゚)!
勝手に風が背中を押すから重たいゴミ持ってても
前に進むから楽だった(笑)

ことりさんち ベランダからの眺めがいいね!
我が家の向いは民家で眺め悪い~(^-^;

Re: NoTitle

しおんさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

ハガキちゃんと届いた?
少しサイズが大きかったから定形外郵便だった?とかって追加料金が掛かってないといいけど
ピアノの先生、本当にいい先生ですよね
また行けそう?行けるといいね

しおんちゃんは本当に特別な子だったんだね
カレンダー楽しみだよ♪
リオちゃん切手も楽しみ、また見せてね!

あ~、みんな日光浴嫌いでしたか~
嫌いな子も多いのかな(笑)

Re: NoTitle

ぴーよこさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

あ~Σ(゚д゚lll)最後のポカポカだった~
じゃんねん・・・

凄い風だった~
向かい風じゃなくてよかったね (笑)

うちもベランダの向かいは大家さんの家とか超住宅地なんだけど
なんたって山なんで ベランダ南側はどんどん下がって視界良好
ですが逆に反対北側は上がってるんで家だらけ~
山頂から見下げられてます (笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

カウンター

 

ありがとうございます

現在の閲覧者数:
 

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪
 

☆ 応援してね ☆

 

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!
応援!ありがとうございます☆
 

 参加してます ☆

 

リンク

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

Twitterやってます

 

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)