ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

 

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

みーつけた!

 

365カレンダー

 

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪
 

2016. 11. 25

来たよ、来た来た来ましたよ~♪

今週の火曜日、ピンポーン♪とドアフォン
画面を見るといつもの佐川急便のおばさんが細長い箱を持って立ってる

???何か頼んだっけ???



これでした~!
すっかり忘れてた💦
ちゃんと予約したか自信がないほど忘れてました (笑)
予約してたみたいです・・・( *´艸`)



今年も皆様の協力の元、無事に完成しましたね!



まだじっくり他のページは見れてないのですが まずは8月♪
お友だちがいっぱい!
カレンダーを広げたら ココちゃんが珍しく飛んできて一緒に嬉しそうに見ていました
お友だちを読み上げると 一生懸命に話も聞いていて分かってるみたいでビックリ



今年はアルビノ3連ちゃんが叶ったのに 曜日の関係でナッちゃんが下段に行って寂しいことに・・・
でも代わりに真下にしおんちゃんが入ってくれたよ

再来年はココちゃんも同じ日が取れたら下段に下がってしまう
先の話、し過ぎ~ (笑)


さてさて、昨日はあちこちで初雪となった関東甲信地方
東京都心で初雪を観測、11月としては54年ぶりだと・・・

都心で積雪予想2cmとか言ってたから 本当に積もったら・・・と息子と賭けを 💦
負けたかも (笑)

北陸に約7年 毎年スタッドレスタイヤに交換してました
でも名古屋に来てから年中ノーマル
名古屋でも年に数回は軽く積もることもあるのでスタッドレスに替える方も多いですが
我が家の車はお買い物くらいにしか使わないので 雪が降れば引きこもり
2,3日もすれば雪は解けてなくなるし大丈夫

ただ今年は息子が早朝のバイトを始めたから雪が積もったら可哀想
出勤の時間はまだバスの始発も走ってないし駅まで約15分の上り坂
どうかバイトの日は雪が積もるとか言わないでやってね 

徐々に冬も本番に・・・
皆さま、お風邪などひかれませんように~
あ、そろそろ年賀状も準備・・・ 



今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!







スポンサーサイト

COMMENT▼

アルビノ揃ってるね

カレンダーって頼むのかな?勝手に来ないよね。
勝手に来るのかとか思ってたんだけど、頼むってメールが
来た気がする。
いつも12月に買ってるか買わないかのどちらかで💦

雪ずっと降ってたのに、今日は全く残って無かったよ。
息子さんいろいろ頑張ってるよね~
一人旅とかすごいよ(^◇^)

Re: アルビノ揃ってるね

しおんさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

カレンダーは「ショップ学研」と言うネットショップから買う必要があります
まだ買ってなくても買っていても購入のメールがきますよ
予約していれば確認のメールが届いていると思います
私はちょうど1か月前に予約確認メールが届いていました
そして前日に発送のメールも届いていました
チェックしてみてくださいね♪

雪はあっという間に終わったんですね~
私も誕生日までカウントダウン💦
今日はバイトの帰りに息子がドーナツを誕生日プレゼントって買って来てくれたよ
こう言うの初めてかも
嬉しすぎて写真も撮らずに直ぐに食べちゃった(笑)

一人旅って大変そうだけど本人はたまに行かないとストレスがたまるらしく
いい気晴らしになっているそうです
人それぞれですよね~

NoTitle

ことりさん(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

カレンダー我が家も来ました。
11部チョイ重かったですよ…今年来るの早かったですね。
来年はアオ君が表紙を飾ったので特別嬉しいかも(v^-^v)♪
ましては来年は鳥年だしね。
もうお年賀も準備できましたが、年賀状はまだです( *´艸`)

息子さんバイト頑張ってるんですね。
男の子は今から少し社会を見るのもイイですよ。
うちの息子たちもバイトしてました。
娘にはさせませんでしたけどね
やっぱり心配でね(´ー `)フフッ

もうすぐお誕生日なんですか
私と近いかも…何だか嬉しいね。

そうそう、この雪でね折角の皇帝ダリア
いっぱいお花咲いていた一番大きくて背の高いのが
折れちゃいました すごく残念!!
こんな時期に雪なんて想像もしてなかったから
可哀想になって( ゚ ρ ゚ )ボーと見てました。

Re: NoTitle

おけいさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

もう大丈夫ですか~
部長さん突然倒れたんですか?!大変でしたね
主人の会社関係の人とか叔父さんとか突然倒れて亡くなったなんてこともありました
独身や単身赴任でどちらも一人の時に倒れてそのまま
怖いですよね

おけいさん、年末に大変なんじゃないですか
あまり無理をせずでも頑張って!

カレンダー大量に届いたんでしょうね~(笑)
うちも今は表紙を楽しんでますよ♪

アルバイトは本当にいい社会勉強になってますよ
私も女の子だったので学生の時アルバイト禁止でした(笑)
学校は嫌いなんだけどバイトは責任があるから行かないとダメだって
バイトを始めて半年になるけど無遅刻無欠勤でがんばってますよ

季節外れの大雪になりましたね
おけいさんのお家のあるところなんてどちらかと言えば
温暖な地域じゃないですか?
皇帝ダリア可哀想でしたね
雪の予報だからってお家に入れてあげるねって言えないもんね

NoTitle

私はスッカリ忘れてましたよ~(;´・ω・)
メール来てるのは知ってたけど
意味なくスルーしてるわ
勝手には届かないんだもんね(^-^;
登録した時点で購入できればいいのに・・・

こっちは雪は降らなくても寒かったね
雪って見てる分には綺麗なんだけど
積もったら生活に支障出る事だらけだもんね(;´゚Д゚)ゞ

息子君 バイト頑張ってますね!
お誕生日のドーナツ 嬉しいね♡(*>ω<)ω<*)
その気持ちが一番嬉しいんだもんね

こんにちは♪

我が家にもカレンダーが届きました(^▽^)
私もすっかり忘れていて、「何か頼んだっけ?」ってなりました(≧▽≦)

うちのピースケとマメもココちゃんと同じ8月です♪
ココちゃんのまわりにアルビノさんがそろってますね(*^^*)
これって、偶然ですか?

Re: NoTitle

ぴーよこさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

今日もさぶ~ですね
カレンダーね~、忘れそうになるよね
発送しましたメールが来てたのに私のスルーしてて
来てからビックリ!(笑)

自分でバイトをするようになって時々帰りにお土産買って来てくれるんだよね~
やっぱり嬉しいよ♪
あ~、写真とれば良かった~~~

今シーズンも雪積もるのかな?

Re: こんにちは♪

マメピーのママさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

カレンダー来ましたか~
ちゃんと前日に発送いたしました。ってメール来てたのに💦
完全にスルーしてました

来年は同じ8月なんですね!
今年は4日、5日、6日とアルビノが揃っているんですがそれは偶然!
そしてカレンダーで並ぶまでお互い全く知らなかったんです
今では皆お友だちです(*´▽`*)
来年もみんなで決めたわけでは無くそれぞれがまた同じところにエントリー❤
来年はさらに下にしおんちゃんが入ってくれました

こうして鳥友の輪が広がっていくんだな~って
カレンダーエントリーに最初、誘ってくださったお友だちにも感謝です

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

カウンター

 

ありがとうございます

現在の閲覧者数:
 

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪
 

☆ 応援してね ☆

 

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!
応援!ありがとうございます☆
 

 参加してます ☆

 

リンク

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

Twitterやってます

 

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)