プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



かくれんぼ

Category: 美味しいもの  

水曜日の夜は、腹痛の中ブログを書いて早めに布団に入りました
帰って来た主人が何やら私に話していたけど 何だったのかな 
「お腹が痛くて調子悪いから寝る」って言ってるのに聞こえないみたいで
次々話して来たけど、私の耳には届かなかった・・・

横になったら全然痛くなくて そのままいつもの海外ドラマを数話見て寝ました (*´▽`*)
翌朝には普通で 朝風呂入ってリフレッシュ!
ご心配おかけしました~

                         

誰かがかくれんぼしているよ~♪
だ~れだ!



わかるかな~



はい!ココちゃんでした  (笑)



今年の粟穂はどうなのかな~
去年の今頃はもう新作の無農薬赤粟穂がCAP!さんから出ていたんだけどな~

去年の分が無くなって今はとりきち横丁さんの無農薬赤粟穂です
これもなかなか美味しいらしくて これをあげてから稗よりも赤粟!って感じです
見た目はイマイチなんだけど・・・( *´艸`)
粒が若干大きいかも?!

早く今年の収穫分が出ないか首を長くして待っています





今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!








 2016_11_18

Comments

 

腹痛気になってたんだけど、良くなったみたいで安心しました。
疲れかな?私もよく腹痛になるよ。他にも肩こりに頭痛に。働いてないのに痛いところだらけじゃん(^^;。

ことりさんのエコバックはなかなか良い出来で、昨日早速活躍しました。
思ったより入る~。
最近裁縫や覗いたりする事あるよ。どんな生地があるのか見るだけなんだけどね。昨日はガーゼの小鳥柄を見つけたんだけど、何作るんだろ。可愛かったんだけどね。
しおん  URL   2016-11-18 16:20  

Re: タイトルなし 

しおんさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

ご心配ありがとう
自分で予防もできなくて突然なるから困りもの
じっとして横になれば平気です

バッグ、ご使用ありがとう
思いの外大きいでしょ~
ガーゼの小鳥柄はマスクやそのままハンカチなんかを作ってる方がいますよ
優しい色合いの生地ですよね~♪
ことり  URL   2016-11-18 16:36  

 

お腹の調子は良くなったようで良かったです
でも一体なんなのでしょうね?

CAP!さんの粟穂なかなか在庫なしが消えないね(^^;)
私もそろそろなくなりそうでチェックをしてるのよね
何しろ我が家は1羽で3羽分位食べちゃう食いしん坊さんがいるのでね(笑)

ことりさんのオーダーのHPだけどすぐにお邪魔出来るようにリンクが有ったら便利かも(^0^)
あんなに素敵なHPなんですもん(^^♪
もしかしてもう貼ってる?私が見つけて無かったらごめんなさいねー。
オーコ  URL   2016-11-18 21:36  

 

たびたびごめんなさい!
義妹の局は風景スタンプをやって無いらしいです(^^;)
オーコ  URL   2016-11-18 21:37  

Re: タイトルなし 

オーコさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

ご心配ありがとう
ちゃんと病院へ行けばいいんだけどね
10年くらい前に胃カメラしたら「逆流性食道炎」と言われたこともあって
でも名古屋に来てから一度も内科にかかってなくて放置・・・
胃とか腸とか実はあまり強くないのかな~

でしょ~粟穂、まだ出ないよね
今年も収穫量が少ないのかな?
去年も出て直ぐにポチしたよ、すぐ売り切れだもんね

サイトのリンクね~(笑)
早く貼らないとダメよね
よっしゃ!頑張ってみるか~(≧▽≦)
ことり  URL   2016-11-19 11:01  

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★ 

お腹痛い!??便秘でもお腹痛くなったりしますが
はっきりしない時は病院で見てもらうが一番よ
腸は大事ですよぉ ∩`・◇・)ハイッ!

稗の穂はうちの子達は見向きもしませんね
やっぱり粟の穂が好きみたい
赤粟の穂はもっと好き…交互にやるようにしてます。
赤粟の穂は少しカロリー高いって言ってませんでしたかぁ
誰だっけ!!あまり気にしないでやってます。

ココちゃん美味しそうに食べてるねぇ
鳥さんはこういうの大好きだよね。

そうそうハコベの芽やっと出て来ましたよ(*^-^*)ニッコリ☆
おけい♪  URL   2016-11-19 11:31  

Re: (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★ 

おけいさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

本当ですね、病院に行かないとね💦
他にも気になる症状があるんですが耳鼻科系で・・・
耳鼻科って怖いイメージしかなくて躊躇中 (笑)
病院が嫌いなわけではないけど 引っ越しする度に病院探しが面倒で行く気なくすんですよ

稗穂は人気ないですか?
見た目も地味だもんね
ココちゃんはどちらも好きだったんだけど とりきち横丁さんの赤粟穂を食べさせてから
そちらが1番!ってなりましたよ♪
稗、粟はそこまで大きくカロリーの違いはないですね
だから粟の赤か白かででもカロリー差なんてほんの少しじゃないですか?

色んな種類をバランスよくが一番いいですよね(*´▽`*)
ことり  URL   2016-11-19 19:17  

 

突然の腹痛は辛いですよね。
治ったようで、よかったです。
私も胃腸は弱いほうなので、時々ありますよ!
まぁ、わたしの場合は食べ過ぎなんで、
原因はわかってるんですが(^-^;

ココちゃん、おいしそうに食べてるね♪
くうちゃんも、赤粟穂は大好きなので、
また買ってあげないとね。
新作が出たら、あっという間に売り切れになりそうですね。
てんちゃん  URL   2016-11-19 20:56  

Re: タイトルなし 

てんちゃんさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

今日は爽やかに晴れている名古屋、息子は朝から九州へ飛び立ち楽しい一人旅へ出かけましたよ♪

てんちゃんさんも胃腸が弱いんですか~
私も歳のせい?脂っこいものを食べ過ぎて大変な思いをしたことがありました

みんな大好き赤粟穂♪
やっぱり新物がいいよね~
今年は遅いね、まだかな
CAP!さんのはあっという間に売り切れるから 数を決めて狙っていかないとです(笑)
ことり  URL   2016-11-20 11:59  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop