プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



ハコベ順調に成長中♪

Category: ハコベ  

突然の腹痛に襲われ、我慢しつつオーダーのお仕事をしようとしてたのですが
やっぱりこう言う時は止めよう!ってブログ書いてます (笑)
無理しながら上手にできるほどの腕はないので 失敗しない為に割り切ることも必要です
明日、頑張ろう

最近?ここ数年?よくお腹が痛くなるんですよ、夜になると特に
何の前触れもなく 大抵はじっとしていれば治るのですが そうもいかないから・・・
お腹が弱いとか思ったことなかったんだけど どうもストレスや緊張とかで
腸が過敏になるみたい

朝にはすっかり治ってると思いますけどね
あいたたたたっ・・・
今夜は何痛かな


                        

↑↑ 何で国旗かって~
昨日、バイト上がりの息子が名古屋駅に出かけて天皇陛下と皇后様の頭を見てきたそうです (笑)
昨日から愛知県を訪れているそうで ちょうど名古屋駅にご到着され新幹線からお車の乗り換えられるところを見たそうなのですが
まわりを取り囲む人人人で頭だけだったそうな

今回は私的な旅行だそうですが 今のご年齢で本当に大変ですよね


                        


ベランダのハコベが順調に大きく育っています
例年、ほったらかしの鉢の方はいつもの大きさなのですが
青菜栽培のために買った防虫ネット付のプランターの方は
そこの倍以上の大きさに育っていてびっくり!
土がいいのかな?



はい、どうぞ~



シャリシャリと音を立てて上手に食べています



最後はこんなにキレイに食べてましたよ




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!







 2016_11_17

Comments

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2016-11-17 19:21  

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 

ハコベ凄いね!!
イイなぁ~ココちゃん美味しいの食べられて
うちはまだですよ(´Д`)ハァ…

やっと小さい芽が出てきたところで、
大分かかりそうです。
おけい♪  URL   2016-11-17 21:32  

 

腹痛 大丈夫ですか?
頭痛もつらいけど腹痛って何とも言えない状態で
結構体力消耗しちゃうのよね~
お大事にしてくださいね(*^^*)

名駅に天皇陛下と皇后様がお見えになってたんだね
頭だけ・・・人でいっぱいだったんだ(^-^;

うちのハコベ 以前 ことりさんがビッシリと生えた
ハコベの写真載せてたでしょ?
我が家も水切れ起こしたオリーブにお水を
たっぷり与えたら ハコベが急にワシャワシャと密集して
生えて来てた(笑)
もう一つの鉢も大きくなってきたよ

ココちゃん キレイに食べたね(*^^*)

ぴーよこ  URL   2016-11-17 23:25  

Re: (* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 

おけいさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

土によってここまで大きさが変わるとはビックリです
写真を今度撮って比べてみますね
倍以上違います

小さい芽が出てきたんですね~
これからすくすく育っていって欲しいね
うちより量がいるから大変ね
お米のとぎ汁とかあげると栄養たっぷりのハコベになるかもよ~
ことり  URL   2016-11-18 16:10  

Re: タイトルなし 

ぴーよこさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

突然きて突然去っていく腹痛・・・
頭痛よりも死を意識しちゃった(笑) 「死ぬ~~~」ってね( *´艸`)

両陛下の頭を生で・・・
実家は三重だから来られることにあまり特別感が無くて
きっと最寄駅を何度も列車で通過されたりしてるんだけど見に行ったことないよ

葉の大きさが全く違うのよ
今度、写真で比べてみます
グングン成長して 我が家の野菜不足の救世主にならないかな (笑)

この日はこんなにキレイに食べたのに次の日はもうあきたのか
すごい雑に残してました💦
ことり  URL   2016-11-18 16:16  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop