2016_11
15
(Tue)09:00

大人買い♪ 

先日、11月11日は世間じゃですが「ポッキー&プリッツの日」
息子のバイト先でも早朝からポッキーの大人買いをするお客さんが続出だったそうです

私にとってその日は「ポッキー&プリッツの日」ではなく
特殊切手 「身近な動物シリーズ 第3集」の発売日!!

皆さんも買いに行かれましたか~



近所の郵便局で大人買いしてきましたよ~♪
消費税増税の心配さえなければ各10枚は欲しかったけど
いつか増税と共に郵便の料金も改訂されるだろうと今回は各5枚で我慢しました

学生の頃から手紙を書くのが好きで自然と記念切手を買うようになって
相手が喜びそうな切手を選んで貼ると「ステキな切手だったわ」と喜んでもらったり (*´▽`*)

今でも時々、郵便局へ行くと記念切手をチェック!
でも今回の切手は久々にヒットです

何でいままでこう言うの発売しなかったのかな~(笑)
絶対に可愛いのに・・・

まだ買ってない~、なんて方は是非 郵便局へ~
お忙しい方は「切手SHOP」
ネットでも買えるらしい



今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!








スポンサーサイト

8 Comments

赤11号  

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♡
うちの兄もこの切手を大量に買って来てました♪
それにしても皆さん、どこでこの情報を仕入れるんでしょう?
私は全く知らなかったですf^_^;)
52円切手のラブラブ☆セキセイちゃん、よく見るとオス同士なんですよね~( *`ω´) ププッ♡
1シート丸々セキセイなら・・・・いや、せめて丸々鳥類なら最高だったのになぁ~なあんて思ってしまいました(^◇^;)

2016/11/15 (Tue) 12:14 | REPLY |   

ぴーよこ  

知ってる~見た見た(*^^*)
着払いの荷物があったから
持って行った時に見つけました
絶対欲しいと思って・・・
でも手には着払いの荷物しか持たず・・・
郵便局はしょっちゅう行くので
その時Getしますわ~(^-^;

来年の酉年にちなんで 色々出るといいですね(*´艸`*)

2016/11/15 (Tue) 17:22 | REPLY |   

オーコ  

まだゲットしてないけど予約はしてるよ(^^♪
私の義妹(弟の奥さん)が簡易局をやっていて予約したの!
そうなのよね、本来は11日に発売なんだけど局を1人で切り盛りしてるもので仕入れに行く時間が取れないんですって(^m^;)
なので今週中には仕入れて来ますってラインが入ったので連絡を心待ちにしてる状態だよ
ことりさん、すごい買ったのねー(@@)
受け取られた方、大喜びだろうね
色々な鳥さんがいて鳥好きには堪らないよね

2016/11/15 (Tue) 19:30 | EDIT | REPLY |   

おけい♪  

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

エェー!知らなかった!
教えてくれて ♪サンキュッ (v^-^v)♪
明日早速買いに行って来まぁす(v^_^)v

どうせ出かける用事があるので、ついでに行くわ!!
郵便局うちから歩いて2分かからない所に有るから
いつでも行けるけど、売り切れてないことを祈るわね。

大丈夫かぁ発売したばっかりだもんね。
v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

2016/11/15 (Tue) 21:48 | REPLY |   

ことり  

Re: タイトルなし

赤11号さんへ

こんばんは~(*´▽`*)

お兄さんも本当にお好きなんですね~、大人買い♪

Twitterでも発売前から情報が流れていましたよ~
年間の販売スケジュールを郵便局は出してます
時々チェックすると可愛い物や息子の好きな鉄道物が出たりします

あ~、本当だ!
オス同士だ~(笑)
でもさ、郵便局的には こんなにも色んな種類を載せて商売上手だよね~
それも特殊切手だからシートでしか通常は買えないよね?
学生の頃はシートで買えないからバラで買ってたよ💦

2016/11/15 (Tue) 22:37 | REPLY |   

ことり  

Re: タイトルなし

ぴーよこさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

ぴーよこさんも見つけてましたか~
お財布持ってなかったのね(笑)
次回、ゲットしてきてね!

早速、来年の年賀状はにわとりですよね
しかもインクジェット用の年賀状が「ジドリ、サトリ、チドリアシ」とデザインがダジャレになってるのよ見た?
いつもはディズニーにするんだけど 来年はこっちにしようかな~と

2016/11/15 (Tue) 22:44 | REPLY |   

ことり  

Re: タイトルなし

オーコさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

お~、簡易郵便局してるの~すごいね
郵便局通の息子に話したらすごい食いついてきてました(笑)

一人で切り盛りしている局とか貴重ですよ
最近はどんどん減っていて募集していたりする地域もありますよね
貯金と風景印があれば息子のツボです

2016/11/15 (Tue) 22:52 | REPLY |   

ことり  

Re: (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

おけいさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

小桜もいるもんね~
身近な・・・と言うけどチンチラとかフクロモモンガって身近なの?
代わりにマメルリハとサザナミを入れて欲しかったわ、あとボタンもね( *´艸`)

歩いて2分いいよね~
実家がそのパターンでしかも本局だったから
普通の郵便局は土日やってないとか夜は出せないとか一般常識を知らなかったです💦

是非、ゲットしてきてね!

2016/11/15 (Tue) 22:59 | REPLY |   

Leave a comment