2013_04
10
(Wed)16:50

脱、エリザベスカラー!! 

エリザベスカラーを付けて約3カ月
 小鳥の病院の先生は発情のシーズンが終わったら
一度、外してみましょうか?と言っていたんですが・・・

パパさんは待ち切れず・・・ 私もエリカラが最近、黒く汚れているのがきになり・・・

日曜日
 エリザベスカラー、ついに外してみました 

20130407-1.jpg

また毛を抜いて、出血しないか目が離せません。

20130407-2.jpg

エリザベスカラーを付けていた時は 低空飛行から  グッと
上がってくる感じだったのが、高い位置をキープして高速で飛べるようになりました 
やっぱり重いよねエリザベスカラー

20130407-4.jpg

久しぶりに思う存分、毛づくろい・・・ 
必死です 

20130407-5.jpg

フィギュアスケートの浅田真央ちゃん?!みたいなことになってます 

20130407-3.jpg

ちょっと筆毛も抜いちゃってるけど まだ許容範囲かなーーーって感じなので
このまま見守ります 

20130407-6.jpg

首回りの様子が気になります 

じっくり見たいけど、エリザベスカラーを取ったので なかなか捕まりません・・・

20130407-8.jpg

もう1時間以上、毛づくろい中・・・

20130407-9.jpg

ほどけなかった毛をどんどん抜いてます 

20130407-10.jpg

すごい粉が落ちて 止まり木も真っ白・・・ 

20130407-11.jpg

外したエリザベスカラーは  こんな感じです。
黒く汚れています。

やはり気になるので ココちゃんを捕まえて 見てみました。

うーーこれ血じゃない??」

首の所 くちばしの下あたりに傷ができていました 

今は、かさぶたみたいになっています。

早めに  病院に連れて行きたいと思います 
ちょっと 心配・・・

 エリザベスカラーのとれたココちゃんにお祝いのぽちっお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment