2016_11
07
(Mon)09:00

気になるものをGet! 

土曜日の名古屋は朝からいいお天気でポカポカ陽気でした 
そこでTwitter情報を元に気になっていたものをGetしにドライブ 
(運転手付きで・・・)




まずは名古屋ローカル番組で取り上げられて「美味しい」と噂の唐揚げ専門店「丸与商店」
この日は通常の店舗ではなく駅に出張販売があると言うことで行って買ってきました
早速、車内で味見♪

あれ~、冷えてるから?普通じゃん (普通に美味しい、温め直して食べたかったな)
私の作る唐揚げもそこそこおいしいよ( *´艸`)
息子の友だちも美味しいとリピートしてくれたし ひと晩秘伝のたれに漬け込むからね~
(クックパッドさんのレシピですが・・・)



そしてこれこれ!
東京や神奈川、関東の皆さまにはもうお馴染みですかね
イクミママのどうぶつドーナツ
ずっと「いいな~」 「かわいいな~」って思ってて
息子が東京に行った時に買って来てもらおうと思ったら休みの日だったり
恥ずかしいから嫌だと言われたりで・・・

期間限定で名古屋駅の地下に出店してるとTwitter情報があり行ってみました
超かわいいオカメインコは11/3限定ペンギンは11/7限定で買えないんだけど
それでも 「ミケ」と「アルパカ」をGetしてきましたよ~

オカメインコ

オカメインコさん

ペンギン

ペンギンさん

可愛くて食べれない~!ってなりそうですが・・・
今日中に食べるのが一番美味しいですよ的なことをお店の方に言われたので
ガブッと食べさせて頂きました
ドーナツの素材にもこだわっているお店だけあって美味しい!
想像では歯も溶けるくらいの甘さかと思いましたが 適度な甘さで
ドーナツも私の好きなハードタイプの物でサクサク食べれました

可愛さだけじゃなくて味も素材のGood!




そして実はこれが一番の目的!

はい、お茶です

これは「深緑茶房」と言う三重県の山奥(笑)にあるお茶屋さんのお茶です
山奥と言っても実家から車で1時間弱くらいのところですが自然豊かな茶畑に囲まれた場所にあります

もうお茶はずっとここの物です
と言ってもお茶の茶殻が出るのが嫌いで もっぱらここの粉末緑茶専門(笑)
他から出てる粉末茶も飲んだけど一番ここのが好きです

そんな粉茶が切れてて買い置きがあった記憶があったのにどこを探しても出て来なくて・・・💦
名古屋駅の近くに数年前に出来たこちらの「Cha−cafe深緑茶房」さんへ行って来ました

カフェなのにお茶もせず 粉茶と手頃なティーバッグのお茶をGetしてきましたよ~ (笑)

運転手付きで名古屋駅までドライブ~(^^♪
色々とGet出来て充実のドライブでした

あっ、名古屋に住んでて名古屋駅までがドライブ?とお思いかもしれません
距離的には15キロ弱くらいなのですが 渋滞したりなんやかんやで小一時間かかるんですよ
 






今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!







スポンサーサイト

6 Comments

しおん  

寒くなって来たね

ことりさん、いろいろグルメな食べ物知ってるね。
ドーナツはどこかで見た事あったけど「自由が丘」にあったんだね。
私は「ミスド」位しか食べた事ないよ、あとパン屋のドーナツ位(^^♪。

かっぱえびせんの面白かった(*^▽^*)。私も先生に言えないけど
「プリッツのコショウ味好きなんです」とか「知らない内にしょうがの汁飲んじゃったんです」とかあった…マロンの時。食べさせてる訳じゃないから良いのか(^^;。人間と同じで塩味って美味しいのかもね。
焼きそばに乗せるショウガの汁飲んでた時はビックリしたよ。

2016/11/07 (Mon) 14:43 | REPLY |   

ぴーよこ  

全部 初めて見る物ばかりだよ!
唐揚げはカリッとしてそう
ことりさんの作る唐揚げが勝ったね(*´艸`*)

オカメさんやペンギンの限定は 通常では
販売してないんだね!
可愛くて食べられないね(*^^*)
そうだよね~その日に食べた方が一番おいしいね!

目的のお茶 購入できて良かったね
いつもはご実家に行かれた時に
買ってるのかな?
粉末茶はお茶の葉丸ごとだから
カテキンたっぷりだもんね
私も粉末茶にしてた時ありましたよ

優しい運転手さんとのドライブ
お買い物も沢山できて 楽しい一日になりましたね♡

2016/11/07 (Mon) 16:58 | REPLY |   

なっち  

こんばんは☆
コメントにお返事いただいていたのに、こちらからのお返事が遅くなってすみません>_<

美味しそうなものがたくさんですね♪
ドーナツ可愛いです(*^^*)オカメインコさんの食べてみたいけど、もったいなくてなかなか食べられなさそうですね。

緑茶私も大好きです~。でもカフェインが体に合わなくて、もうずっと飲んでないです(T_T)寒くなってきたから、熱~い緑茶が美味しいですよね。

明日ノエルのお迎えに行ってきます^^
キャリーに入っていた子がノエルかもしれません。
キャリーのまま病室に先生が入れているのを、帰るときにちらっと見たので...。
入ったままの方が都合が良かったのかな??

鼻水がまだ出ているみたいで、退院後もネブライザーをやることになりました。
抗生剤をずっと飲んできたせいか、肝臓に負担がかかっているのかくちばしが長くなっているかもしれないそうです。
抗生剤を中止するためにも、ネブライザー頑張らなくては...。

色々心配で不安もありますが、とりあえずとても元気にしているそうです。
早く会いたいな~。
やっぱりしばらくは「なんで置いていったの~」って怒ってますよね(T_T)寂しい思いさせちゃったから、帰ってきて落ち着いたらたくさん遊んであげたいです^^

2016/11/07 (Mon) 19:57 | EDIT | REPLY |   

ことり  

Re: 寒くなって来たね

しおんさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

最近、Twitter見てると美味しいうわさ話がたくさん流れてきて
ついつい気になってしまいます
私もドーナツと言えばミスドだよ
今は値上がりして特売の時にしか行かなくなってて・・・💦
でも値下げするらしいです、嬉しい

かっぱえびせんね~(笑)
怒らない先生だから素直にお話しできますよね
こんな事聞いても?!って思う事でも聞きやすいんですよ
お薬の名前とか違いとかお聞きするとメモしてくださり親切に教えて下さいます
塩気のするものは好きみたいです
塩土もそうだしね
生姜の汁は辛そうだけど 美味しかったのかな?

2016/11/07 (Mon) 21:01 | REPLY |   

ことり  

Re: タイトルなし

ぴーよこさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

私は見てないけど中京テレビの「PS純金」で紹介されたらしいです
唐揚げ以外の商品もとても美味しそうなお店ですよ
でも私の唐揚げも美味しい( *´艸`)まだ言う(笑)
「じゃあ、作ってよ!」と運転手(主人)に言われましたが聞き流す~
だって揚げ物なんてしたくない・・・

ドーナツは定番商品と日替わり商品があるそうです
まあ食べてしまえばどれも同じ(笑)
ミスドのドーナツも翌日まるで別物かと思うほど味変するよね💦

そうなのいつもは実家に行くと本店に行かなくても実家の近くのお土産店なんかにも売ってて買ってます
茶ガラの処理が嫌いで・・・しかも味がどんどん薄くなるし

完全に運転手扱いでお買い物中も車内で待機していたんだけど
運転手さんもとても楽しかったそうですよ
なんで??(笑)

2016/11/07 (Mon) 21:12 | REPLY |   

ことり  

Re: タイトルなし

なっちさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

こんなにもかわいいドーナツ自分で買って食べるにはちょっと惜しいですよね
でも名古屋で買えるとあってついでに買ってみました

カフェインが合わないんですか~
大変ですね
妊娠中カフェインを取らないの辛かったもん
いくらカフェインレスとかあっても美味しいかどうかと言われるとまだまだだよね~

いよいよノエルくん退院ですね!
おめでとう(*´▽`*)
え~、あの青っぽいキャリーの子?
ノエルくんだったの~~~
もっとじっくり観察すればよかった、残念

ネプライザーを開始ですか~
効率よくお薬が効いて負担が減るといいですね
これから増々寒さが厳しくなってくるので ノエルくんは勿論
なっちさんもお身体お大事にしてくださいね

最初はどんな反応かドキドキですよね!
はしゃぐかな?ツンとしてるかな?
また落ち着いたらご報告お待ちしております(*´▽`*)

2016/11/07 (Mon) 21:22 | REPLY |   

Leave a comment