ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

 

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

みーつけた!

 

365カレンダー

 

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪
 

2016. 11. 04

これを抜いちゃうんだよね~

寒くなりましたね~
昨日やっと竹ラグからぬくぬくラグに変えましたよ
そんなことしてたら長袖Tシャツ一枚でも暑いくらいだったので
外も晴れてたしそのままのノリで近所へお買い物行ったら寒かった・・・💦
そんな薄着な人誰もいなくて・・・
「私は元気なんだもん!」なんて心の中で言い訳しつつ 寒いのを我慢してチャチャっとお買い物して帰りました (笑)





派手な出血をして抗アレルギー剤を開始して約1週間
おとといの夜はとっても静かに眠っていて お薬が効いてきたのかな~って



それでもひと晩で0~3枚程度 抜けている時があります
大きな羽も一枚飛んだ時に抜けてました
やっぱり地味換羽が来ているようですね、じわじわと



そして、これこれ!
これは抜けたんじゃなくて、抜いた羽
翅の部分はまだストロー状で皮膚に埋まっていたところは血がついていたり 湿っていたりします
ココちゃんはこういうのを抜くんですよね

困ったもんだ

地味地味換羽だけど 本人は食欲もあってとっても元気です 
体重も少しずつ増えてきてるし 昨日の朝なんてまさかのシャチホコ!
31gもないのに・・・おいおい




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!





スポンサーサイト

COMMENT▼

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ココちゃん自分で抜いた羽根の芯結構太そうで痛そう
無理に抜くとどうしても血が付いていますね。

今現在うちもミドが毎日羽根を落として歩いてます
でも無理に抜く事が無いので普通の換羽ですね。
ココちゃん羽根広げているんですかぁ!!
まぁ健康な証拠という事なのかしら( ^ω^)・・・

でもちゃんとお薬飲んで偉いねココちゃん
うちはお薬飲ませるのは大変なので
健康でいて欲しいですよヽ('ー^*)

この羽軸を抜くには グイッと力が要りそうだよね
ココちゃん 痛くないの~?
もうちょっと我慢すれば長い羽になるのに・・・
きっと痒くて無性にいじりたくなるんだろうね

ベストな体重維持してのシャチホコ
これは自然的に起こる秋の発情なのかしら・・・(゚д゚)!
元気な証拠だね!
でもシャチホコは なくてもいいのよ~(*^^*)



Re: (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

おけいさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

今日は朝からぽかぽかいいお天気ですよ♪

ミドちゃん、羽根を落として歩いてるんだね
大換羽の時って本当に何かする度に ひらりひらりと落ちるよね~
小桜さんの女の子は羽を広げるんですね
動画で見るとピーンっと羽を広げてシャチホコするんですね
セキセイインコは羽はビシッと閉じたままシャチホコです(笑)
同じインコでも色々ですね

そうだね、健康かも・・・( *´艸`)

ココちゃんもお薬は苦手だから飲み水に溶かしています
確実に飲ませなければいけないわけでは無いので気楽なものです

Re: タイトルなし

ぴーよこさんへ

こんにちは~(*´▽`*)
今日は気持ちのいいお天気だね~

何で抜くかね~
まあ人間も眉毛を抜いたり脱毛したり・・・
そんな感じかな( *´艸`)
な~んて思って見たり

なんとなく朝からスイッチが入ったみたいです💦
これが32g越えていると一度では済まなくて何度もなるんだけど
この日の朝だけで終わってくれました
でも食欲が爆発!してるから要注意だわ
私も・・・💦

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

カウンター

 

ありがとうございます

現在の閲覧者数:
 

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪
 

☆ 応援してね ☆

 

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!
応援!ありがとうございます☆
 

 参加してます ☆

 

リンク

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

Twitterやってます

 

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)