2016_10
28
(Fri)09:00

冬用ケージカバーとお友だち 

9月の中旬にオーダー頂いて、「ゆっくりで大丈夫です」の言葉に甘えて1ヶ月もお待たせしてしまいました 
オーダーくださったMさん、ぴのちゃん、お待たせしてごめんね~

かわいいお写真が届いたのでご紹介しますね



ぴのちゃんは立派な男の子♪
でもママはピンクとか派手なお色が好きってことで 今回はピンクのフリースを表地に使用しました



裏地は遮光1級の厚地で保温性に適しています
そして今回は4隅をマジックテープで止められるようにしました
「バリバリっ」と剥がす音は気になりますが 冬場はこの方が隙間がなくて暖かいかも知れないですね



鈴しゃんのところで羽繕い



からの~ごはん



からの~もう一度ここで羽繕い



そしておねんね 
これがいつものぴのちゃんのルーティンだそうです
この日は冬用カバー初めての夜でしたがいつも通りだったそうです

夏用のカバーは既にご使用でしたが その時は両面が綿の素材で遮光性なし
今回は遮光1級でマジックテープに変わったものの 色も紺色で特に変わった印象はなく
いつも通り寝てくれたようで安心しました

中にビニールカバーも付けているそうですが 更に保温電球もすると暑くてワキワキしてたとか・・・



これで本格的な寒い冬も準備バッチリですね!

この度は冬用お休みケージカバーのオーダーをありがとうございました 






今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!






スポンサーサイト

6 Comments

しおん  

かわいいぴのちゃん

頭がまっ黄色なんだね。2番目に飼ったインコがこんなインコだったよ。
なんと1か月で死んじゃったんだけどね、その時は子供で知識なくて。

私もこの柄好きです💛。

ココちゃんやっちゃったんだね(^^;。
血って慣れないね。しおんのヘルニア思い出したよ。血だらけでハラハラしたよーー。

2016/10/28 (Fri) 15:16 | REPLY |   

おけい♪  

こんばんわぁ(^ー^☆♪

作りましたねぇ( ^ω^)・・・可愛い柄ね!
フリースでこんな可愛い鳥さん柄売ってるんですね。
ことりさん見つけるの上手ですよ。

裏が遮光生地で表がフリースかなり相性悪いよね
縫いずらかったでしょう…ことりさん上手に縫うから出来るんで
私は面倒くさくて駄目ですね。

私はオーダー取っていませんが今時間が有るのでサトのでも作ろうかなって思い裁断したところ、サトは男の子だからリボンの代わりにプリントしたんだけど、大失敗!!
白生地用のプリント用紙でやったもんだから、真っ黒になっちゃって
もう取れないので、そのまま作ります。
全くのドジです(笑)

2016/10/28 (Fri) 21:04 | REPLY |   

ぴーよこ  

ぴのちゃん このオヤスミカバーに
ちゃんとマッチして ポーズまで
決めてくれるなんて可愛らしいインコちゃんですね!

ことりさんが作る物も次々と進化してる!
ポッケの部分のインコさんは印刷?

そうそう ココちゃんの出血飛び散ってましたね!
ムズムズには勝てなかったかな
綺麗に抜けきってるならいいけど。。
心配は尽きませんね

2016/10/29 (Sat) 11:47 | REPLY |   

ことり  

Re: かわいいぴのちゃん

しおんさんへ

こんにちは~(*´▽`*)
お返事遅くなりました(*- -)(*_ _)ペコリ

レインボーとか言うのかな黄色い頭とエメラルドグリーンの羽がキュートだね♪
しおんさんは鳥歴が長いんだね
私はココちゃんがはじめて

人の子なら血が出ても拭いて絆創膏でも貼れば終わりだけど
そう簡単じゃないよね~💦
おまけに真っ白なので目立つんだよね

2016/10/29 (Sat) 14:35 | REPLY |   

ことり  

Re: こんばんわぁ(^ー^☆♪

おけいさんへ

こんにちは~(*´▽`*)
お返事遅くなりました(*- -)(*_ _)ペコリ

去年見つけたフリースでとってもお買い得だったのよ♪
見て直ぐに2色ゲットしました!
今年は全然なかったです

相性の悪さ分かってもらえますか~
おけいさんだからわかるんですよね、嬉しいな
フリースは伸びるしお互い滑るし当初は本当に苦戦してたな
最近は色々工夫してできるようになってきたよ

サトちゃんのプリント、残念でしたね
失敗すると倍以上疲れますよね・・・( *´艸`)
また完成品、見せてくださいね(*´▽`*)

2016/10/29 (Sat) 14:43 | REPLY |   

ことり  

Re: タイトルなし

ぴーよこさんへ

こんにちは~(*´▽`*)
お返事遅くなりました(*- -)(*_ _)ペコリ

ぴのちゃん、かわいいでしょ~
お休みカバーの中でかわいいおしゃべりも披露してくれるんだよ♪

少しずつ進化中です!
ポッケの部分は鳥さんの中に「ことりとの生活」のロゴを入れたスタンプを押しています
ロゴを縫い付ける手間が省けてルンルン♪(笑)

久々の出血でした
目の前である意味、安心でしたが困ったよ
アレルギー剤をまたはじめて様子を見てます

2016/10/29 (Sat) 14:49 | REPLY |   

Leave a comment