プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



お留守番の翌日はやっぱり

Category: かわいい  

昨日の名古屋の最高気温14.6℃ 最低気温11.7℃!!!
前日の予報よりも低くく寒かったです
朝からエアコン付けたのですが、それでも全然暖かくならないくらい寒い

前日に頑張って冬布団を出して扇風機を片付けて良かった
観葉植物の鉢を倒しながらも・・・( *´艸`)

うちにある観葉植物「幸福の木」
これは母にもらったものです
母が買ったものの実家のにゃんこが葉を食べて危険と言うことで・・・
うちに来たのはもう10年も前でしょうかその時は全長1mないくらいだったかな
それが今では全長2mはあるんです
本当はもう少し大きな鉢に植替えした方がいいんだけど これ以上大きくなると天井に当たるしどうしていいのか・・・
鉢の大きさに植物の高さが合わないので少し倒れやすくて 今回も倒してしまったんです

ココちゃんは全く無関心なので危険もなくとても育てやすい植物なのですが
このままヒョロヒョロ伸びるとまた倒れやすくなっちゃうし、困った 



さて先週の金沢旅行に続き今週もBLA3級認定講座でお留守番続きのココちゃんです
それでも今週は主人は家に居たし 早朝から夜遅くまでいなかったわけじゃないのに
翌日の反応が・・・・



ちょっとピンボケ写真ばかりですが・・・
こんな感じでストーカーの様にくっつき虫してくれました



主人にちゃんとおやつの時間には粟穂キャンディーをもらい 15時には夜のごはんももらったのに
が鳴きっぱなし」とメールが・・・(うちのこペンギンじゃないし(笑)



そうかそうか、やっぱり私じゃないとダメなのね~ 



勝手に喜ぶ私♪
内心ガッツポーズ 
(このココちゃんは、お友だちのぴなさんにぴーちゃんと同じメイクをしてもらったものです)





今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!







 2016_10_26

Comments

チークがかわいい。 

ココちゃんチークしたのね。女の子だわ。カワユイ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

しおんは冷たかったよ、出しても自分の世界へGo。どこへも
行かないで( ノД`)シクシク…なんて事なかった気がするわ(^◇^)

にぎころは小さい内だけだよ。もう大人になったら出来ないから(´ー`)。触らせてくれなくなるよー。
ブログ更新はコメントなしでやってるから出来るのかも。
コメント欄開けるとうまく書けなくなってきちゃって💦。
ことりさんの更新頻度は素晴らしいです!(^^)!
しおん  URL   2016-10-26 11:37  

かわいい❤️ 

わーココちゃん、かわいい❤️
パパよりママのが好きになったの?
毎日お世話してくれる大事なママだもんね〜
女の子はわりとクールな面があると聞きますが、
ココちゃんは甘えん坊なんですね〜

マロンは私かガサゴソ出かける準備を始めると、
落ち着かなくなり、「すぐ帰ってくるよー!ごめんね〜」と
いう時もあります。私の口グセなんですね💦💦
でも、意外と知らん顔して寝ているんですよね。留守中は…

メイクココちゃん💕チークが似合うよ〜かわいい❤️
マロン  URL   2016-10-26 12:07  

 

今日は、こちらはまた夏日になり
さすがにクーラーはガマンしているけど、暑いです!
もうすぐ11月なのに、寒かったり暑かったり、、、
うちは、まだまだ扇風機のお世話になってます(^-^;

3級認定講座、5時間に及ぶ講座お疲れ様でした!!
くうちゃん育てでわからないことがあったら
ことりさんに教えてもらおうと、心強いです。
頼りにしてます。よろしくね。

ココちゃん、お留守番さみしかったんだね。
甘えてくれると可愛いよね。
メイク姿のココちゃん、と~ってもキュートだよ💛
てんちゃん  URL   2016-10-26 16:08  

 

昨日は寒かったですね~
が、しかし今日の暑さはどうなってんだろう・・・

「幸福の木」そんな2mとかになるんだ!
管理がいいんじゃないですか(*´艸`*)
昔友達が「幸福の木」を貰って家にもって帰ったら
お母さんが「なんでこんなの貰ってきたの 枯らしたら不幸になる」
って言われた話を思い出したよ(笑)

ココちゃん ことりさんの姿が見えないから
不安になったんだね(*^^*)
このフワッとしたほんのりチークいいよね~
似合ってるよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ぴーよこ  URL   2016-10-26 18:03  

Re: チークがかわいい。 

しおんさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

チークしたよ~
ぴなさんがぴーちゃんにしてるのが可愛いくてやってもらったの♪
可愛いでしょ❤

しおんさんたら、これはほとんど私の妄想ですよ(笑)
ココちゃんもクールなもんです
流石に丸一日、誰もいなかったり思いが伝わる人がいないと少しは寂しいのだと思います

ココちゃんは雛っぴの頃から手を異常に怖がる子で挿し餌さえ直接手には乗らずに食べてることが多かったのよ
産まれて直ぐに余程怖いことがあったのでしょうか

しおんさんをはじめ多くの仲間に支えられてこうして更新できてます
ただ気楽に書けない時は休めばいいって思ってやってます
カレンダー通りって今の私にはあってるみたいです(*´▽`*)
ことり  URL   2016-10-26 20:46  

Re: かわいい❤️ 

マロンさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

ええ、ココちゃんもクールですよ~
これ少し私の妄想です💦

パパは好きだけどお腹が空いたり眠くなって鳴いてもパパは何もしてくれないからね
やっぱりママが居ないと困るな~って思ってくれてたら嬉しい
マロンちゃんはマロンさんの口癖をお出かけ前に言ってくれたりするんですね
わ~、それ後ろ髪を引かれますね
留守番中は案外 普通に過ごしてるんだよね、でも決して笑顔ではない気がします
なんだかつまらない顔してると思うよ

ぴーちゃんの真似っこでチークしてもらったの
美白もしてもらったかも(*´▽`*)
ことり  URL   2016-10-26 21:01  

Re: タイトルなし 

てんちゃんさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

本当に夏日でしたね~
今も扇風機を付けたくなってうちわで我慢・・・( *´艸`)

3級のテーマは「鳥と私が幸せになる」
2級は「鳥と私とあなたが幸せになる」です
3級ではまだですが2級になれば周りの方も幸せに!
的確なアドバイスができるように2級も頑張りますね

えへへっ、女の子だけど初めてメークしてもらったよ
可愛く出来たでしょ❤
くうちゃんもするかい?(笑)
ことり  URL   2016-10-26 21:09  

Re: タイトルなし 

ぴーよこさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

寒かったよね~このまま真冬になるんだと思ったのに・・・

幸福の木・・・全然手がかからないんですよ(笑)
でも今は鉢が小さくてかわいそうなの
そのせいで幹も細く葉も小さくなってきた気がします
お友だちもお母さん、なるほど!
私ヤバいやん
幸福、倒したし・・・
ちょっとちゃんと植え替えてお世話したら幸福が舞い降りる????
ちょっとそんな木を私に押し付けて、母に返すかな
ここまで大きくなったら猫も葉に届かないしね
あ、でも車に乗らない・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

ほんのりチークと美白のお化粧直しまでしてもらってます
ぴーよこ家の女子組もメイクはいかが~♬
ことり  URL   2016-10-26 21:20  

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 

幸福の木2メートルとは見事ですね。
環境が有っていたんですね("^ω^)…私何度もダメにしたのに

ココちゃんのメイクメチャ可愛い (v^-^v)♪
来年のカレンダー写真のココちゃんも可愛いけど
こっちにすればよかったかも・・・
表紙飾れるよ・・・今回はうちが戴きました。
アオくんでした(*^-^*)ニッコリ☆

ココちゃんはやっぱり甘えっ子なお嬢さんね
毛引きする子は甘えっ子が多いって聞きます
うちのアオ君もサトに取れらた気分になったのかもしれません
ドンドンひどくなりそう(;´д`)トホホ
おけい♪  URL   2016-10-27 00:38  

Re: (* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 

おけいさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

幸福の木ね、すごいでしょ~
まだここまで大きくなってない頃は私も真面目に
実家に帰省する度に車に乗せて連れて行ってはお世話してたのよ(笑)
今じゃ 週に1回水をあげてる??ってくらいほったらかしです

ね~、上手にメイクしてるでしょ~
ぴなさんちのぴーちゃんも同じアルビノの女の子だからこのチークが本当に可愛くてね
「いいな~」って言ったらココちゃんにもしてくれました(*´▽`*)
こんな小細工した写真でも365カレンダーさん大丈夫なのかしら(笑)
アオくんは突然エントリーだったの?
すごい!
やっぱり上お得意様だから既にこれは決まってたんじゃんない?
動きもあっていい写真だもん

甘えっこか~
きっと素直にそれさえ表現できないと言うか我慢できる子なんですよね
一見だからクール
普段はお迎えに行かないと来ないでケージで大人しくしてるんだよ
でもこう留守番が続くと自分から来るんだよね
アオくんとサトちゃんに友情が芽生えてくれたらいいのに
まあそんな簡単な話じゃないよね
少しでもアオくんが落ち着きますように!
ことり  URL   2016-10-27 10:44  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop