プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



尾脂線どうかな?

Category: 病院・病気  

9月の健診で「尾脂線」が大きい
このまま大きくなると手術で取るか注射器などで吸い出すかと先生に言われました
今は要観察と言うことで自然と小さくなることに期待をしています

新陳代謝を良くして血液をサラサラにと言うことで「チアシード」と「キヌア」を試すことに
どちらも食べてくれなかった・・・
今は毎朝 チアシードとキヌアを一つまみすり鉢ですってシードにかけています
どれくらい口にしているかはわかりませんが



9/22 撮影



10/19撮影





どう???
保定してちゃんと見ればいいんだけど嫌がるから いつも覗きこむだけ💦
でも自分では小さくなって欲しい気持ちが大きすぎて 小さくなってる気がする・・・( *´艸`)

まあ小さくはなってなくても大きくなってないことは確かです、よね?
そして気にして突いたりもしていない
だから順調!ってことですよね~ (笑)

今回は次の健診が12月
いつもより予約が多いようで少し先なのです




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!









 2016_10_24

Comments

こんにちは~ 

ことりさんが気にする気持ち分かる~。
私も常にお腹を見てた気がします。
ことりさんの病院は手術はしてるのかな?

大きくならず現状維持出来たらいいよね。小さくなるのが
一番だけど。

しおんは2歳くらいの時に出来たのはこんな感じだったな。
そのできもの(ヘルニア)はずっと大きくならなかったよ。
お腹のヘルニアの方が大きくなっちゃって。
しおん  URL   2016-10-24 12:32  

 

尾脂腺小さくなるといいですね。手術は人間だって怖いからね。私も手術怖かったけど、足の骨がバラバラだから逃げられないんでね。さて、オフ会に行ってきましたよ。フクロウカフェだから鳥を連れてきやすいのがいいですね。その連れてきた鳥を遊ばせる部屋があり、そこにはこのカフェで飼ってる、シロハラインコ、オカメインコ、セキセイインコもいました。やはり私にはセキセイインコが相性がいいんですね。なついてきて私の手や肩に乗って遊んでました。
しゃちょー  URL   2016-10-24 17:45  

 

腫れてるって感じじゃない
色が落ち着いてるように見える
ココちゃんも気にしてない様子が
悪化させてないんだね!

12月の検診 なんでこんなに
予約取りづらいのだろう・・・(^-^;
理由は簡単な事だけど
きっと永遠にこのスタイルだよね(*^^*)
ぴーよこ  URL   2016-10-24 18:11  

 

尾脂腺小さくなってきているのかな?☺️
尾脂腺は指で押し出したら脂が出るようですが、注射器で吸い出さないといけないのかな?
できれば手で出せるとココちゃんの負担も少ないですね☺️でも組織とかも調べるのかもしれませんね☺️
ゆう  URL   2016-10-24 19:23  

Re: こんにちは~ 

しおんさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

今まで先生は手術なんて言わなかったんだけど最近は他の方にもお話ししてるみたいで
始められたのかも知れません
このまま現状維持でも本当にいいです

昨日、バードライフアドバイザー3級認定講座を受講しましたが
主治医はやはり自分が信頼できる相手を選ぶとお話しがありました
いくら腕が良くてもその人に命を預けられない預けたくないと思うなら
どんどんセカンドオピニオンしていいって!
先生との相性って誰にでもあるものってことですよね

しおんさん、最近ブログ頑張って更新してますね~
毎回楽しく読ませてもらってますよ❤
にぎころなんてすごい!
やったことないよ、今は絶対にありえないし・・・( *´艸`)
ことり  URL   2016-10-24 19:50  

Re: タイトルなし 

しゃちょーさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

わわわっ、しゃちょーさんも足の骨バラバラ手術したんですか~
主人もちょうど一年前に・・・( *´艸`)
未だにリハビリ通いしてますよ
しゃちょーさんはもう大丈夫ですか?

オフ会お疲れ様でした
インコのオフ会でその場に鳥さんもいたら尚のこと楽しさ倍増ですよね~♪
猫が猫好きが分かるようにセキセイインコも分かったのかしら(*´▽`*)
私なら誰が来てくれるのかな
まさかのハエとかじゃありませんように・・・( *´艸`)
ことり  URL   2016-10-24 20:02  

Re: タイトルなし 

ぴーよこさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

赤みが引いてるようにも見えるよね~
ココちゃんはね、何故か全然気にしてません(笑)
とにかくこのまま行って欲しいです
健診まで日があるのがなんとももどかしいの

私が土曜日に予約を取るのがそもそも長くなる要因の一つだよね
平日だとココちゃんは寝る時間になるので午前中の土曜にしてるのよ
先生の所で研修を受けた先生たちも開業してるけど小鳥専門医はまだいないよね?
愛知にあと3人は欲しいね
ことり  URL   2016-10-24 20:10  

Re: タイトルなし 

ゆうさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

パンパンだったのが少しハリがなくなったような・・・
以前に教えて頂いた方のブログでは指で押し出していますね

その辺りあまり詳しくは聞かなかったのでまた次回の健診で詳しくお聞きしてきます
勿論、負担なく安全な方法でその時は対処してもらいます
腫瘍の場合は悪性とか良性とかあるんですよね
前回の診察では「手術」の二文字が先生の口から出た瞬間、冷静さを少し欠いてしまったので次回は冷静にちゃんと聞いてきたいです
ことり  URL   2016-10-24 20:17  

 

ココちゃんの少しづつ自然に小さくなるの見守っていくことに賛成です
手術はこんな小さな体にはかなりの負担になりかねません。
うちのミドはヘルニアがかなりパンパンにお腹が膨れて来たので
手術しか治す方法が無かったので手術しましたが、
その後の健康には本当に気を使っています。
あんなに丈夫だった子が、毎日朝今日は大丈夫かなって
気にするようになり弱くなった気がします。

出来れば手術は最終手段にしておいてほしいかなッ!
このまま大きくならないよう見てあげて欲しいです。

それとアオは水浴び大嫌いなんですよ。
だから絶対に水浴び場には姿が無いのですよ(笑)
おけい♪  URL   2016-10-24 21:04  

Re: タイトルなし 

おけいさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

先生も手術は最終手段だと思われてると・・・
今の段階では食事の改善で自然に小さくなることを期待
やはり手術なんて嫌ですよ
主治医の先生は採血もレントゲンも安易にしません
セキセイにしているところは今まで見たこともないくらい慎重な先生なので
逆に手術という言葉が出て本当にビックリしたんです
ミドちゃんの様に成功していても心配は尽きませんもんね

アオくんの水浴び嫌いがすごく分かる動画になってましたね(笑)
全く現れないんだもん( *´艸`)
ことり  URL   2016-10-25 11:27  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop