プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



お留守番の翌日は・・・

Category: 旅行  

なが~いお留守番の翌日は・・・・



はい、久しぶりに私の膝に来ましたよ
夏は暑いから?最近は全然 膝に降りなかったのに
かわいい子じゃの~ 



このまま私がトイレに行きたくなるまでここに居ましたよ (笑)

※肩のおハゲはもうずーっとこのまま
 変に生えてくると出血させてまで抜くのでこれでいいのです
 ここに羽は必要ない!がココちゃん流です(*´▽`*)




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!








 
ちょっと愚痴です・・・

いや~、転勤族だからあちこちで賃貸マンションに入って色んな管理会社と付き合って来たけど
どこもなんだかね~

まず人生で一番最初に関わったのは実家の近くの不動産会社
期間が短かったことと賃貸経営されている知り合いの紹介だったので特に何もなく

その次は結婚して初めてのマンションの管理会社
これが大問題!

真夏のある日、お庭に洗濯物を取り込みに出た私
部屋はエアコンをつけていたので窓は閉めて
すると歩き始めて間もない息子が窓の所に立ち上がり 無邪気に部屋の中か窓を施錠
私は外に締め出し
息子に「開けて!」と言っても理解できず
辛うじて1階だったので他からの侵入も試みるが 出かける準備をしてたのでご丁寧にすべて施錠済み💦
状況が理解できずに 息子はパニックで泣き出す

同じマンションのママ友に助けを求め管理者に電話してもらう
すると、「ガキは本人が取り来ないと渡せない」
何?状況を伝えてるのに息子を置いて来いと?
車の鍵も免許もないのにどうしろと?
ママ友さんが私が行くと言ってくれたけど向こうはそれでは無理の一点張り!
管理会社までも車で往復30分以上はかかる

レスキューと言う手もあったのでしょうけど新米ママの私には勇気がなくて
持っていた携帯電話で主人に電話
車で1時間はするところで仕事をしていたけど急いで帰って来てくれました
玄関の鍵が開いたころには息子は泣き疲れて眠っていました

真夏の真昼間、出かける前にエアコンを切っていなくて本当に良かった
そしてルールは分かるけれど助けてくれなかった管理会社
今でも恨んでます ニッ○ョーだったよね

その次は福井
ここの管理会社はダイワリビングというダイワハウスグループ?!
満点でした!
流石、大手は違うね~
退去の立ち合いでもすごく感じ良くて、5年も住んでたのに「とてもきれいに使ってくださって!」と褒めてくれました(*´▽`*)

次は金沢~
ダイワの対応が良かったのでダイワの物件を探すも賃貸物件自体が少ない場所で断念
ここは管理会社どうこうよりも 新築物件だったのに色々と不備や破損、故障が多くて2年しかいなかったのに
あれやこれやと最後に請求されて嫌な感じでした

そして今ですよ~
もう、ここも最悪
古い会社でしかも家族経営の小さな管理会社
おまけに名古屋の人って見栄っ張りだけどケチ!
入居してあれこれ言っても改善はなし

そして先日、車庫証明の書類をお願いに行って「手数料3240円」
こんなにした???
まあそれはいいけど 警察に提出したら「この駐車場の住所は違いませんか?」と・・・
何??そんなことないでしょって思ったのに・・・
管理会社の記載ミスで車庫証明の手続きを一からやり直す羽目に!
嘘でしょ~って、怒り

なんか気分悪くてここぞとばかりに壊れた照明2カ所と立て付けの悪いドアを2カ所修理依頼した
直ぐに電気屋さんと建具屋さんが現れました(笑)

あ~、すっきり

長々と愚痴ってごめんね
以上、管理会社への愚痴でした
 2016_10_20

Comments

 

一枚目のココちゃんのお写真ものすごくかわゆいです〜〜✨お目々が少女マンガのようにキラキラしてる☺️
ところで管理会社の対応の悪さは拝読している私もムカムカきます!最初のは融通が利かなさすぎ!ワザと嫌がらせしてるみたいですよねー!
ゆう  URL   2016-10-20 19:42  

こんばんは😃❗ 

あら〜❗甘えっこ、ココちゃん🐦可愛いね💞😃お留守番、頑張ってえらかったね✨
肩に羽はいらないって、何かカッコいいね、ココたん\(^o^)/

2年前だけど、ちょっと近場のホテルで、福島応援イベントにお泊まりで参加したの。チロをキャリーに入れて、こそっと連れて行っちゃった❗冬だったし、ほとんど翔ばない子なので、全然大丈夫だった🐦
良い子のみんなは真似しないように(^w^)キャハ💞🐦💞
みーちゃん  URL   2016-10-20 19:52  

 

甘えん坊、かわいい。寂しかったですね。
引っ越し、いっぱいしてるんですね。私も多いですね。大人になって働いてから7回してます。管理側とのトラブルはなかったけど、他のはありましたね。
しゃちょー  URL   2016-10-20 20:45  

 

ココちゃん、お留守番お利口さんに出来て偉かったよ~
頑張ったね(@^^@)
帰って来てからのことりさんへの甘えぶりは堪らなく可愛いよね
トイレに行きたくなるまでその姿勢で居たと言うことりさんの気持ちがよくわかるわぁ(笑)

管理会社によってそんなに対応が違うんだね
息子さんが小さな時、そんなこともあったんだ!
読んでて私もその管理会社に腹が立ったよ
そんなこと言うなんてホント信じられないね
そんなルールはルールだけど状況があるでしょって!
酷いなぁーーーー!!
オーコ  URL   2016-10-20 21:30  

Re: タイトルなし 

ゆうさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

目の✨キラキラ✨わかってもらえました~
ウルキラでしょっ
「ママ❤」て言ってそう(笑)

今から十数年前ですからスマホもなくネットも始まった頃で
今の様にTwitterなんてあったら大炎上かもしれないですよね💦
いいのか悪いのか・・・
今の私なら「119」できると思うけど動揺してて出来なかった
マニュアルって奴ですね
昔は親兄弟に鍵を開けるなんて大家さん、ドラマで見るけど・・・( *´艸`)
愚痴にお付き合いありがとう
ことり  URL   2016-10-20 21:31  

Re: こんばんは😃❗ 

みーちゃんさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

分かりやすいでしょっ
いつもは私にクールなココちゃんですがこう言うところも可愛いのです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
「肩に羽があってもいいのにな」って母は思う、お腹も・・・( *´艸`)
でもこれがココちゃんさっ!

あ~、私もココちゃん連れで金沢、福井、東京とお泊りしてます💦
金沢ではスタバへ福井では博物館へも・・・( *´艸`)
東京は連泊で日中、「起こさないでください!」と出して部屋でお留守番させたのですが
あの時は正直、ドキドキでした(笑)
ことり  URL   2016-10-20 22:19  

Re: タイトルなし 

しゃちょーさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

お久しぶりです、お元気でしたか~

引っ越しいっぱいでしょ~
主人は自分の親も転勤族で小さなころからだから
同じ場所に10年とか居たことがなく故郷愛が理解できないそうです

管理会社とだけでなく引っ越し業者ともあったよ~
会社指定だから替えたくても替えれず毎回同じ・・・(;´Д`)
愚痴にお付き合いありがとうございました(*´▽`*)
ことり  URL   2016-10-20 22:31  

 

またまたお邪魔しま〜す(^-^)
ことりさんもやってたのね🎵さすがにその連泊中はドキドキだよね😵💓
実は来月も計画中なのだ🎵テヘ😁

しかし人の命に関わるっていうのに、酷い会社だね((( ̄へ ̄井)
息子ちゃん、無事で良かったよ〜💦
今だったら、ただじゃ済まないよね😣💦⤵
みーちゃん  URL   2016-10-20 22:39  

Re: タイトルなし 

オーコさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

いつもはあっさりした子がこうなるとかわいいよね( *´艸`)
でもこう言う時に限ってトイレに行きたくなるんだ💦

私は息子の側を離れられずママ友さんが電話したので詳しい内容は定かじゃないけど
彼女が代わりに行くって言ってもダメって言われたみたい
何とか玄関が開かないかとか息子に何とか開けさせようとかしたんだけどダメでした
でももしも庭じゃなくて高層階のベランダだったり携帯を持ってなかったらと思うと私の身が危険??
こう言うことってないのかな?
ことり  URL   2016-10-20 23:01  

Re: タイトルなし 

みーちゃんさんいらっしゃ~い!

連泊はヤバいよね
かなり鳴いてて焦りましたよ
それきりになりました(笑)

鉄道やバスは案外 ちゃんとルールを守ればOKなところがほとんどだけど
流石にホテルはね~
犬猫OKなホテルやカフェはたくさん
あっても鳥も泊まれるホテルってあったとしても
数がないよね

今じゃ 炎上です!
お~怖い怖い
まあみんな無事でなにより 息子も大きくなりました(笑)
ことり  URL   2016-10-20 23:06  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop