2016_10
19
(Wed)09:40

お留守番中のココちゃん ♪ その2 

昨日の名古屋の最高気温28.8℃ 
前日よりプラス6℃!
久しぶりに窓を全開にしてお洗濯もたくさん出来ました
気持ち良かったけど少し暑すぎやしませんかね
扇風機もすだれも片付けてなくて良かった
流石にこれが最後の出番でしょうね 



さて昨日に引き続き お留守番中のココちゃんの様子をお伝えしますね



16時になり照明のタイマーで電気が消えました
が、急に暗くなったらすごくビックリするだろうとカーテンを開けてきたのでやや暗くなる程度
この後 日没と同時に少しずつ暗くなっていきます

ココちゃんははじめてセットした夕食用のごはんの場所でお食事中



朝にもここで食べているのを見たのでどれくら残っているかはわかりませんが ちゃんと食べてるようで安心



そろそろ寝る態勢に入ってる感じかな~
いつもの場所に止まってます
(写真では時刻が15:54になっていますが 撮影時刻は16:54、暗さから言ってもWebカメラの表示が間違いみたい)



目が開いてる・・・
眠れないのかな
この後も何度か見たけれど 寝てるって感じではなかったです
いつはキャリーだしカバーも掛かってるから落ち着かないんでしょうね

私たちは金沢駅でお買い物をして16時頃には帰路についたのですが
途中、名神高速道路で故障車と事故車が相次いで大大大渋滞発生!
通過に110分・・・
急遽 岐阜から一般道に降りて夕食を済ませることにしました

家に着いたのはもう22時頃、すっかり遅くなってしまいました
ココちゃんは寝てる様子もなかったので部屋に入って「ただいま~」と声を掛けました
寝ていたら機嫌の悪いところですが とても嬉しそうにしていました 

キャリーに新しいお水とごはんを少しだけ入れてあげると
すごい勢いでがっつくココちゃん・・・・
あれれ、そんなにお腹空いてたの~~~
もう少しだけごはんを追加してカバーをして「おやすみ~」

うとうと

お腹もいっぱいになって この後ようやくウトウト・・・・
やっぱり慣れた環境が一番だよね
ココちゃん、お疲れ様


以上、お留守番中のココちゃんでした

Webカメラがあると安心な反面、ちょっぴり切なくなることりなのでした・・・・( *´艸`)






今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!






スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/19 (Wed) 18:13 | REPLY |   

ことり  

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

また今週末もお留守番させないと・・・
頑張ってもらいます!

とんでもない!
たくさんたくさん頂いたままでしたので
それにただのお土産です
どうぞお気を遣われませんように
ご家族で召し上がって頂ければ嬉しいです(*´▽`*)

柔らかいお餅と栗にノックアウトですよ~
絶対に美味しいでしょ
今年はまだ栗してないな~
しようかな

2016/10/19 (Wed) 22:09 | REPLY |   

ぴーよこ  

こんばんは^^

夜な夜な訪問になりました(;'∀')

今日はお土産頂いてありがとうございました
旦那も「間違えて食べるわ~(笑)」だって!
夫婦揃って 食いしん坊ね(^-^;

真っ暗になると 自然と寝てくれるのかな?
と思いきや 案外ガサゴソしてるんですよね~
コッソリ見たりすると目が合っちゃうもん(^-^;

ココちゃんもいつもと違う様子に
戸惑ってたかな?
ことりさん達が帰宅したら
安心して ゆっくり眠れただろうね

webカメラ リアルタイムで見れるから
良いと思うよ
webカメラ使うって事はお留守番の時って
事だもんね。。




2016/10/20 (Thu) 00:54 | REPLY |   

ことり  

Re: タイトルなし

ぴーよこさんへ

こんにちは~(*´▽`*)
今日も秋晴れ♪
風がやや強くて気持ちいい~

ぴーよこ家は夫婦でお茶目だね(*´▽`*)
でも私はもう何かを最初から知ってるからだけど
全く新鮮な目で見たら最中だもんね!

何となく自分のルーティーンがあるから時間になると寝る態勢になるけど
状況により寝れたり寝れなかったりって感じですね
やっぱり普段とあまりに違う状況で場所は違う解放感に落ち着かないよね
私たちが他所にお泊りするようなものでしょうか(笑)

Webカメラは家で夜に見てる時は自宅のWiFi経由で見てて
動きも滑らかにリアルタイム
でも外からLTE回線でみると5秒くらいのタイムラグがあって
カクカクした映像になるんですよね

2016/10/20 (Thu) 10:51 | REPLY |   

Leave a comment