2016_10
13
(Thu)09:00

スヤスヤ ♪ 

換羽のムズムズも終わって、抗アレルギー剤も終わりました
また毎晩ぐっすりと寝てくれています

爆睡

こんなぐっすりと寝ている時、寝室に入る時はいつも静か~に
でも大抵、起こしちゃって中で「ブルブル」ってしてる

先日は夜中に「豆球切れた」と息子が入ってきて
それからどこかに豆球余ってなかったかな~としばらくガサガサ・・・
結局見つからなくて寝室に戻るとココちゃんのケージの中から
何とも可愛い声で「きゅ~」と何度も小さな声で鳴いていて「どうしたの?」って感じだったのかな?
カメラで中のココちゃんを見たけどいつも通りでそのうち寝ていきました

次の日も寝に入ると「きゅ~」って甘えた声でキュンキュン
カバー越しに「おやすみ(´∀`*)ε` )ちゅっ」

あの声、本当にかわいい
犬の甘える声に似てる

他のインコさんも甘えた声で鳴きますか?!



今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!










スポンサーサイト

6 Comments

しおん  

うちも親戚から新米が届きました。美味しいですよね~(*^▽^*)

ココちゃんかわいいじゃん(⋈◍>◡<◍)。✧♡。リオちゃんは寝せる時
は嫌な声出すし、しおんも寝た後じゃますると怒ってたなあ。
かわいい声なんて寝たあと聞いた事ないな。

2016/10/13 (Thu) 11:43 | REPLY |   

ことり  

Re: タイトルなし

しおんさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

しおんさんも新米食べましたか~
新サツマイモと新米のごはんは甘くて美味しかったよ

あっ、ココちゃんも普段は「ぎゃっ!」て怒る時の方が多いのよ(笑)
だから珍しいな~と思ってね

ブログ色々調整しててすごいね!頑張ってます
スマホも最初は何が何だかでしたが毎日使ってると分かって来るよ
Twitterは私は分かりやすいと思う、インスタグラムやFacebookは少々難ありかな~
iPodに曲ね
最近触ってないから忘れてるかも~💦
うちには師匠がいるから実家からも時々ヘルプの電話がかかってきて
息子はまるでコールセンターのようです(笑)

2016/10/13 (Thu) 13:56 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/13 (Thu) 21:17 | REPLY |   

ぴーよこ  

「きゅ~」の声はアレかな?
うちではピースケだけが「きゅ~」っと夜中に
鳴きます 
電気消すときや 物音がした時とか・・・

あと「きゅ~」っと鳴くような
甘えた感じは 女子が男子につぶやくときでしょうか・・・
ふぅちゃんが甘えた感じで鳴きますよ(*^^*)

涼しく心地良い秋がきたけど
我が家の女子がちょっと発情気味。。
食事制限しても春と秋には自然と
きてしまうものなのかな?

2016/10/14 (Fri) 00:21 | REPLY |   

ことり  

Re: こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

鍵コメさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

カバーを掛けたらみんなシーン・・・ですか
理想ですよね!

こうやって甘えた声で鳴く時はいつも
「早く起きて、飼い主!」て時が毎日・・・( *´艸`)
お寝坊な母をいつも起こします(笑)

○トちゃんが赤ちゃんの内にカメラを入れてれば大丈夫だったかも?
もう遅いかな

2016/10/14 (Fri) 11:35 | REPLY |   

ことり  

Re: タイトルなし

ぴーよこさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

鳴く子は限られるんですね

実は夜中より朝「起きてるよ~」とカバーの掛かったケージからこの声でお知らせしてくれます
母は大抵まだ寝てるのでだんだんヒートアップしてきます(笑)

ココちゃんも怪しいのよ~
体重がまた32gをウロウロしてるし・・・
食事制限をしたら全く発情しないわけではないよね
年に2回までなら健康な証拠
春と秋は仕方ないよね
なるべく軽く終わるように祈ってそのまま維持していくしかないですね

2016/10/14 (Fri) 11:42 | REPLY |   

Leave a comment