セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

ことりとの生活



支援の羽を送りましたよ

以前もお話ししました「ジャパンバードフェスティバル」
その時の記事→「支援の羽」
2016年のジャパンバードフェスティバルは11月5日(土)、6日(日)に開催いたします

ジャパン・バード・フェスティバルとは・・・
観る、知る、触れる、鳥を楽しむ2日間。
ジャパンバードフェスティバル(Japan Bird Festival/略称:JBF)は、千葉県我孫子市手賀沼周辺にて行われる、鳥をテーマにした日本最大級のイベントです。行政・NPO・学生・市民団体などによる鳥・自然環境に関する研究・活動の発表、鳥の彫刻・絵画・写真展や、子供工作教室、船上バードウォッチングやスタンプラリーなど、お子様からご年配の方までお楽しみいただけます。
「ジャパン・バード・フェスティバル」サイトより

そこに出展する「NPO法人TSUBASA」が支援の羽を募集
で、私も今年は「支援の羽」を提供するべくミシンに向かいました
作った作品の記事→「支援の羽に出すぞ~」

最初にあれもこれもと大口をたたいていたのですが・・・
思うほど作れなくて反省 
何だか夏の疲れが地味に来てる

それでも何とか作った分をドキドキしながら「TSUBASA」へ先日送りました 

「こんな物、送ってきて困るな!」とか思われたらどうしようとか
一応こう見えても?小心者なんでね(笑)

そんなドキドキな私に荷物が着いたその日直ぐ「TSUBASA」さんからメールが届きました

件名:【御礼】ご支援ありがとうござます
(一部抜粋)
・・・・・・
本日、支援の羽の商品が到着致しました。
素敵な商品をご支援頂き、大変嬉しく思います。
大切に活用させて頂きます。
・・・・・・・

そして可愛い「水浴び後のオールド@キエリボウシインコ」さんのお写真付きで♪

キエリボウシインコ

ド迫力! (笑)

そして「TSUBASA」のFacebookで紹介してくださりました

Tsubasa.jpg

何だかとても恥ずかしい・・・( *´艸`)

他の立派なクリエイターさんに申し訳ないくらいです(笑)
それでも一応に喜んで頂けたようで安心しました

後はイベントで売れてくれないと1円も支援できましぇ~ん!

お近くにお住まいの方は是非~

あ~、やっぱり売れるまでドキドキは続くな~ 





今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!








  1. おすすめ鳥グッズ
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

こんにちは!

  1. 2016/10/11(火) 10:39:30 |
  2. URL |
  3. しおん
  4. [ edit ]
ことりさん裁縫好きで羨ましいよ。売れるまでドキドキだよね。
近くだったら行きたいけど、遠いな~(-"-)横浜でやらないかな。

私も少し位縫い物好きだったらよかったのに、大大大嫌いなんで。
ボタンもボンドで付けたい位なのです。他の家事はそんなに嫌いじゃ
ないのに、なぜか裁縫だけは…。

Re: こんにちは!

  1. 2016/10/11(火) 15:11:59 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
しおんさんへ

こんにちは~(*´▽`*)
名古屋はここ数日、最低気温が15℃前後とグンと秋も深まてきましたよ

裁縫好きが ここ最近なんだかミシンに向かう気力がなくて・・・(;´д`)トホホ
そう言う時もあるよね~と思いつつももういい加減やらないとと思っているところです

裁縫が苦手でもお菓子やパン作りが出来るからいいじゃないですか~
私も皮膚が弱いので水を触る仕事が嫌いなのです
家事の中でも水仕事は嫌いです(笑)

  1. 2016/10/11(火) 16:36:43 |
  2. URL |
  3. ぴーよこ
  4. [ edit ]
覗いてみたけど ホントにデカすぎるイベントだね(゚д゚)!
近場なら行きたいくらい

ことりさんのお品も 活躍しそうだね(*´艸`*)
TUBASAさんからのメールもお写真付きで
キエリボウシインコ 迫力ありますね(*^^*)

Facebook (・∀・)イイネ!!しなきゃ

Re: タイトルなし

  1. 2016/10/11(火) 17:20:41 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
ぴーよこさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

日本最大級の鳥のイベントだって~
すごいよね
野鳥のバードウォッチングとか幅広いジャンルでいいね
なんで千葉だけなのか・・・
全国各地でやってよね

私の作品、活躍するかな?
子どもでもかえる様にと手頃な100円から揃えてみたけど コースターは少し季節外れかもね
私は年中使いうけど

保護鳥さんを少しでも身近に感じて下さいとキエリボウシインコさんの水浴び写真を添付くださいました
「キエリボウシインコ」舌を咬みそうな名前ですがこれでまた一つお名前を覚えました

月末にはバードライフアドバイザー3級講座
頭を柔らかくしておかないと・・・( *´艸`)

Facebook見てみてね!リンク貼れば良かったね

 管理者にだけ表示を許可する
 

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -