プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



最近の左足

Category: 左足  

う~、ブログで天気予報は当たらないし晴れないなんて愚痴ったら
昨日はめっちゃ晴れました(笑)
ちょっと暑かったけどエアコンで爽やか♪

ハコベにもたっぷりお水をあげて
まだひょろひょろだから お水をあげると倒れるんだけど 後で見たら ちゃんとピンとしてました
よかった😁✨✨




今日は久しぶりに左足の経過でも…



ずっと変わらない
良くも悪くもならない現状維持です(笑)



時々、下に降りて床の上など固いところを歩くと痛そうな気がするのですが
ケージなど止まり木以外で普段過ごす場所は柔らかくなるよう タオルを入れているので歩くのも支障なさそうです

きっと良くなることはないから現状維持がベスト!
よしよし





今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!







 
お友だちのゆうさんからお荷物が届きました😃💕



ゆうさんから聞いたものより重くてデカイな~なんて思いながら記念撮影
この後、よーく伝票を見たら.......

えっ、だれ?
宛先も送り主も知らない人
住所も違う
ガーン😨

急いでヤマトに電話だっと電話番号調べて掛けようとしたその時
家の電話が鳴ってヤマトの配達の人だった
「間違いました。営業所に電話掛けましたか?」だって(笑)
掛ける寸前... バレるとヤバいんだろうな

私ものんきに写真とか撮ってて中も開けず良かったよ



そうそう、これこれ~
ゆうさんからのお荷物はこれ!



クラブハリエのバームクーヘン♪
無事に届きました😃💕

私の大好物、バームクーヘン😆🎶✨
ありがとうございます

しかしびっくりしたよ(笑)
 2016_10_07

Comments

 

やっと名古屋にも秋が来ましたね
朝は爽やかだけど日中は少し暑いかな?
長雨続きから脱出できてホント良かった~

ココちゃんの左足は原因は分からないんだよね?
生活支障きたしてないのなら今のままで
変わらず過ごした方がいいよね!

こんな事あるんだ(゚д゚)!
自分ちに届いた物だから見ないで開ける人
絶対いるといると思うよ

お~!バームクーヘンだ~
なんでこんなに美味しいんだろうね(*´艸`*)
クラブハリエはご無沙汰だな~
名駅行った時にでも寄ってみよ

ハコベ すごかったね!
ぴーよこ  URL   2016-10-07 19:16  

 

わっ!ことりさん、ご紹介までしていただいて恐縮です!すみません\(//∇//)\

ことりさんはインコグッズとかたくさんお持ちだろうし、かわいいグッズを買う機会もあんまりないのでお菓子にさせていただきましたがバームクーヘンがお好きとのことでホッといたしました(*^^*)
クラブハリエって関西では?有名ですが名古屋の方は知らないかもですね\(//∇//)\

ことりさんにはいつも親切にしていただいて、貰いすぎるくらい色々いただいてばかりで…m(_ _)m

ココちゃん、あんよさんまるまっているけど元気でこれ以上の悪化がなければヨシ!ですよね(*^^*)
ゆう  URL   2016-10-07 20:03  

Re: タイトルなし 

ぴーよこさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

秋だね~
窓を開けて心地よい風~♪
このままお天気が続くのかな?

左足は卵巣が影響してるかもとか
その頃は無邪気にトンネル工事と評して紙をビリビリして遊ばせてたのよ
毛引き対策でもあったんだけど もしかするとそれで発情状態が続いていたのかも
今となってはよくわかりません
その時から何一つ変わりませんし

確かハンコを押した伝票はあってたんじゃないかな~
クールで18時に来ると聞いていたので疑いもせず受け取ってしまったよ
間違えた荷物の伝票、奇しくも上に貼られてなくて
ブラブラとケースに入ってぶら下がってたから裏返ったりして見えなかったのよね(笑)

名駅のクラブハリエ、昔はすごい行列でしたよね
バームクーヘン、絶対に食べられないけどあのカット前のを1本食べてみたい(笑)

ぴーよこ家のハコベはどう?
ことり  URL   2016-10-07 21:24  

Re: タイトルなし 

ゆうさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

とんでもないですよ~、ありがとうございます
明日にでもおやつにみんなでいただきますね!

名古屋駅にもう随分前にクラブハリエが出来て
当初はすごい行列で有名でしたよ~
昔からバームクーヘンて私の好きなお菓子です(^^♪

何だか理由も結局はっきりしないまま 左足は変わらず
特に治療も出来なくてね~
足が悪い子も多いですよね
止まり木には普通に止まれるので まだまだいい方だと思っています
それでも柔らかい指の部分が固い所に当たって痛めたら可哀想
これ以上に悪くならないようにしてあげたいです
ことり  URL   2016-10-07 21:33  

今日はまた雨だね 

今日はまた雨ですね💦。雨嫌いじゃないけど。

下手くそなブログを読んでもらえて嬉しいです。
ことりさんに今度リンクの貼り方とか聞こうかな。
プロフィールも写真1枚しか載せられなくて。前はいろいろ出来た
んだけど、パソコン変わってから説明見ても分からなくなりました。

荷物ビックリだったね(^^;。

ココちゃん現状維持が一番だよ。しおんちゃんも片足が手術してから
変で、歩き方変で、その時は笑ってたんだけどね~(*^▽^*)。
しおんの場合は、関節が切れてて元に戻らないって言われたよ。
何があっても生きていてくれてる事って幸せな事だよね。
しおん  URL   2016-10-08 11:35  

Re: 今日はまた雨だね 

しおんさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

今日は雨ですか~
名古屋は朝早くに降ってて今は止んでるけどまた降るみたい・・・

しおんさんのブログは全然下手くそじゃないよ~
リンクの貼り方なら大丈夫かな
でもプロフィールの写真と難しいよね
私もプロフィール下の犬の写真を変えたかったのに悪戦苦闘
元に戻すだけで差し替えられず・・・
難しいよね💦

荷物ビックリでしょ
手紙とかの誤配送はたま~にあるし本当に数件となりくらいでそのままお届けしてあげるんだけど
今回は郵便じゃなくてヤマトのクール便
住所も数件隣って訳じゃなくびっくりでした

みんな足が悪くても頑張って生活してるよね
そんな姿に勇気をもらい 私に出来ることは何かと考えされます
リオちゃんとのスキンシップいいね~♪
ことり  URL   2016-10-08 12:18  

 

あら~、荷物、危機一髪でしたね(@@;)
私だったら確認せずに開けちゃってたかもね!
少し違うけど私は以前に鳥友さん2人に同じ日に荷物を送って中身を逆にしたことがありました(^m^;)
幸いお互いの鳥友さん同志も共通の知り合いだったのでお互いに笑いながら電話を掛け合って交換してくれましたがね
もちろん、鳥友さんのブログで私のドジさは紹介されましたとも!!
あ、何てことをバラしちゃったんだろ、私・・・・(TT)

ココちゃんのアンヨ、治らないんだね
でもココちゃんは、それなりにことりさんにフォローされて生活出来て ことりさんのおうちの子で幸せだなって思うよ
アンヨのアップを見ていたら このアンヨで一生懸命歩いてるんだなって思ったら、きゅんとしちゃった(@^^@)
オーコ  URL   2016-10-08 20:34  

Re: タイトルなし 

オーコさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

主人に話したら「絶対に気付かずに開けてる」ってさ(笑)
中身を入れ違いね~、ふふふっ( *´艸`)
でも一度に荷物を作ればあることだよ
メールの送り間違いはあるよ💦
同じ名字で「加藤」さんて人にメールしててね
違う加藤さんに送っててすごく恥ずかしかったよ
今は何でも「ピッ!」で終わるから危ないよね
この前は電話帳に登録してるつもりが発信してるし・・・( *´艸`)

「きゅん」てしてくれてありがとう(*´▽`*)
どうしてもくるんってしちゃうんだよね
でもちゃんとしてる時もあるんだよ
はしごや止まり木はちゃんとつかんでるんだよね~
不思議~
ことり  URL   2016-10-08 21:31  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop