プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



記念撮影♪

Category: かわいい  

最近の天気予報の晴れマーク、あれって太陽が出るってことだよね?って言いたくなるよ
みんな予報を信じたって感じのベランダ(笑)
めっちゃ曇りなんですけど~おまけに雨がポツポツ・・・

最近、本当に晴れないな~
愛知は年間日照時間が全国4位!
なのに先月は平均日照時間を大きく下回ったとか

これ私の洗濯だけの問題じゃなくて野菜が育たないんですって
困ったね~





はい、じっとして~
記念撮影ですよ (笑)



こらこら、動かないで~  (笑)

お腹は相変わらず薄毛のままですが 頭のツンツンはほぐれてきましたよ




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!












 2016_10_06

Comments

 

ことりさん、こんにちは。
確かに、天気予報はあてにならない今日此の頃です。
今日は真夏のような暑さ、30℃超えてます!
洗濯物は乾くけど、ここまで暑いとげんなりです。
さわやかな秋晴れが待ち遠しいです(*^^*)
ここちゃん、今日も可愛いね~💛
ふんわりふわふわ頭、復活ですね♪

もっしゃもしゃのハコベ、柔らかくて美味しそう!
粟の穂も大収穫!!
ココちゃん、ウマウマのお顔だね(*^^*) 
てんちゃん  URL   2016-10-06 13:56  

 

こんにちは♪
ぴーちゃん地方は、お天気になりました。ココちゃんのところは、どうですか?
お天気が安定しないから、お野菜高いよね。
一応、船橋は小松菜の産地なんだけど、値段どうなってるのかな?
小松菜が、1束250円とかは、ちょっと考えちゃうな……。

ハコベさん、いっぱいはえてる♪
うちもそろそろ植えなきゃだけど、青菜を食べさせるの少し不安です。

ココちゃん、記念撮影♪
うんうん、とってもかわいいよ*\(^o^)/*
ぴな  URL   2016-10-06 15:31  

Re: タイトルなし 

てんちゃんさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

今日は天気予報通り!すごく晴れましたよ~~
余りにもスッキリしないお天気が長かったので 洗濯をたっぷり♪
枕やクッションも干してルンルン
確かにちょっと暑かったですね
明日に掛けて今度はグンと気温が下がるとか・・・
てんちゃんさんも体調を崩されませんように

ふんわりふわふわ♪
ハコベもふわふわびっしり(*´ω`*)
ことり  URL   2016-10-06 21:35  

Re: タイトルなし 

ぴなさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

わざわざリベンジありがとう(笑)

今日は名古屋も晴れたよ!!
え~小松菜250円かあ~
ちょっとためらう・・・
こちらは小松菜150円のほうれん草198円でした、ギリギリ

「人参がやばい!」と主人が言うので店頭を見たら「150円」
なんや普通やんと思った瞬間、見直すとなんと「中国産!」
人参てそんなことになってるの??
今週カレーライスとか作るつもりだけど、作ってる場合じゃないのかな

ぴーちゃんも青菜抜き続けているのかな?
どう?
ココちゃんは抜かないまではいかないけど出血は本当に減りました

記念撮影後はお決まりのスマホ乗り♪
画面から消えるお決まりのパターン(笑)
ことり  URL   2016-10-06 21:43  

こんばんは😃❗ 

ココちゃん、ツクツク終わったのね。ツルツルで可愛い子ちゃん、復活❗ツクツクも可愛いけどね💗
やっぱココちゃん、お目々が大きいよね🐦
ハコベ、すごいね❗春と秋、収穫できるのね🍀なんか寒いのか暑いのかはっきりしない日が続いてるね。鳥さんも人間もちょっと不調になりがちだよね💦お互い気をつけましょう(^_^ゞ
みーちゃん  URL   2016-10-06 22:13  

ココちゃんかわいー 

野菜高いよね。小松菜少量で170円だった。キャベツは500円近いし、何買えば良いの?(^^;。

今日病院でこんな飼い主さんが居たよ。
3年前に病院に来たんだけど、その薬が欲しい。インコは毛引き症なんだけど、連れて来られない(理由は聞こえ無かった)って言ってたんだけど、インコ来ないのに薬貰えるのかな?なんて思っちゃった。

リオちゃんはメガバクようやく居なくなりました。まだ3週間薬は続くんだけど、やっと終わりが来たよ。長かった。

自分の話ばかりになっちゃった(^^;。
しおん  URL   2016-10-07 00:23  

Re: こんばんは😃❗ 

みーちゃんさんへ

こんにちは~(*´▽`*)
晴れが2日も続いてルンルンな名古屋です

ハコベは肌寒くなった10月頃より(名古屋は)芽を出して5月頃までかな~
芽が出た今はスプラウトハコベを楽しんで 終わるころにはお花や種を楽しめます♪

チロちゃんは元気にしていますか~
暑かったり寒かったりですね
一度長袖を出したものの最近はまた半袖に戻っていて今日はまた長袖に
でも気温がけっこう上がってきて暑いよ~
体調維持も難しいですね

チロくんもみーちゃんさんもご自愛くださいませ。
ことり  URL   2016-10-07 12:09  

Re: ココちゃんかわいー 

しおんさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

そうそう、「小松菜安いじゃん」なんて思ってよく見たら「半量」
キャベツもそんなにするの~
昨日はキャベツの煮込みでもう少しで半玉使うところでした
少し残しておいて良かった、貴重なのね(笑)

葉物の値上がりはこのところの天候不順ですよね
このままお天気が続けば11月には値段も戻るとか言ってましたよ
根菜類は北海道の災害ですよね~
何食べる?もやしでしょ・・・( *´艸`)

メガバクおめでとう!
長い道のりなんだよね
無くなってもお薬をしばらく続けるんですよね~
これで完璧!
「セキセイインコメガバク付き」か~(笑)
余りにも安価過ぎるから 最初からメガバク治療をしておくか
メガバクの存在しない環境を作るかして売価を上げるなりした方がいいような

3年前の薬はいくら何でも年月が経ちすぎだねよ~
3ヶ月ならアリだけど
ココちゃんもそろそろお薬を郵送してもらおうかな~と考え中です

リオちゃんの通院、お疲れ様でした(*´▽`*)
ことり  URL   2016-10-07 12:19  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop