セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

ことりとの生活



まるで別人

昨日は色んな用事を一度に片付けようとまずは区役所へ・・・
割とすんなり駐車場に車が止められたので「ラッキー(^^♪」なんて思って車を降りて入口に向かったら
駐車場の警備員さんに「今日は中、すごいよ!」って言われて・・・「マジ?」

受付番号発行機には「待ち時間、1時間以上」
(;´д`)トホホ
案内の方が言うには「だからと言って明日、空いてる保証はありません」
だよね~、待ちますよ~
主人の代わりに来ているので本人なら1日で済む手続きにそうでなくてももう一度来ないといけないのに・・・

番号を呼ばれるまでに約1時間半、窓口で手続きと説明約5分で終わり
もっと効率よくできないものかね
あ~疲れた   





土曜日もたくさんお留守番してもらって昨日もお留守番、ごめんね



怒って角が生えた・・・( *´艸`) ちゃうちゃう

こんなふわふわの頭も水浴びするとまるで別人



こうなります (笑)

面白い

頭のツンツンまだまだですね





今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!










 
去年の10月、あれから1年・・・・

そう主人が自分の不注意で足の骨を複雑骨折
なんやかんやと3度も手術して年末まで入院
その後も自宅療養

先月まで松葉杖を離せず今もリハビリ通い、完治はまだで
いつかは無数に入れてるネジをまた手術で取る必要があって何とも大変

厄年が終わってもまだまだ・・・

今まで誕生日や結婚記念日でも何も買って来ない時もある人なのに最近何だか
色々と私に買ってくる・・・
私に気を使ってるみたい( *´艸`)迷惑かけっぱなしだもんね~💦
でも全然、好みがわかってなくて、嫌いなのにな~とか言う物も・・・



折角なのでリクエスト!
ずっと気になっていたタルトケーキのお店



やっと食べれました



自分で買えって・・・( *´艸`)

面白い夫婦でしょ(笑)
  1. 水浴び
  2. / comment:6
  3. [ edit ]

こんにちは!

  1. 2016/10/04(火) 09:49:59 |
  2. URL |
  3. しおん
  4. [ edit ]
待つのって疲れますよね。
皮膚科を変えたんだけど、予約制なのに、予約してから診てもらえるまで2時間、いつも病院で1時間は待つはめに。もう変えようかなと思ってます。

ココちゃん水浴びですか(*^▽^*)

よくおまけのページ読み忘れちゃうんだけど、
ご主人もことりさんも大変でしたよね。まだまだ大変そうですね。
ブログではすごく大変でつらいとかいう感じが伝わって来ないのが
すごいです。私はすぐ「つらい」とか愚痴こぼすブログ書いちゃうから。
明るく書きたいけど、愚痴こぼしたくなっちゃうんだよね。
ケーキすごく美味しそう~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

Re: こんにちは!

  1. 2016/10/04(火) 14:10:28 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
しおんさんへ

こんにちは~(*´▽`*)
コメントありがとう

予約って何だって言いたくなるよね~
昔、息子が赤ちゃんの時に総合病院で予約しているのに何時間も待たされて・・・
新生児を連れてる人が相手なのに本当に酷いなって思ったよ
ボーっと待つのは得意だけど座り心地の悪い椅子で「わ~わ~」騒いでるおじさんまでいて区役所は居心地最悪でした(笑)

このおまけページ分かりにくいよね~
弱気な旦那のお尻をいつも叩いてます
ようやく松葉杖とおさらばの決心がついたようですが
折った足の神経が戻ってないので 何度も何もないところでつまづいています

しおんさん、白髪発見ですか~
白髪って個人差が激しいよね
旦那の両親なんてもう70なのに真っ黒だし・・・
私の初白髪発見は28でした(;´Д`)
今も時々発見してて 全体に色素が薄くなってきてるよ

  1. 2016/10/04(火) 21:12:42 |
  2. URL |
  3. オーコ
  4. [ edit ]
ことりさん、お疲れさまでした(^0^)
周りに知ってる人が居ずに長時間待つのは辛いよね
昔は置いてある雑誌で時間ヲつぶしたけど今は携帯があるから助かるよね
でも先日、隣の席の半紙好きなおばあちゃんに最後まで相手をさせられて辛かったー(笑)

ココちゃんは今がツンツクなんだね
ナツは珍しくつるつるだよ(^m^;)
ココちゃんは水道で水浴びをするから浴びた後の姿も豪快だね(笑)

ご主人、今も大変なんですね
言葉では簡単だけどサポートしてることりさんはエラいですよ
食べたかったお店のケーキのお土産は当然だと思います♪

  1. 2016/10/05(水) 02:04:58 |
  2. URL |
  3. ぴーよこ
  4. [ edit ]
月曜は休み明けで混雑するよね~
窓口によっては日曜もやってる時あるから
便利かも!?

ココちゃん ずぶ濡れになってるね(*^^*)
換羽の時は水浴びに限るよね

ご主人 複雑骨折の中でも
少し酷かったのかな?長引いてるよね
ご主人自身も もどかしいだろうね。。

美味そうなケーキ 
見るだけでも楽しくなっちゃいそうなケーキだね!
鮮やかな色合いで 目を惹いちゃうわ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ご主人 優しいね! 

Re: タイトルなし

  1. 2016/10/05(水) 10:53:26 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
オーコさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

こういうところで本を読んだり携帯を触ったりが落ち着かなくて苦手なんですよ
だからボーっと区役所の人の流れを見てたり・・・
せめてもう少し座り心地のいい椅子でテレビくらいあればいいのに
話好きのおばさんに捕まったんだ~(笑)

ナッちゃんはつるつるさんになったのにまた沢山抜けましたね~
ココちゃんはあと少しでつるつるさんになるよ♪
今も水浴びして来たよ
頭まで濡れているのは本人的に失敗・・・( *´艸`)
勢いあまって水道の真下に入ってしまったんですよ

手術は成功してるんだけど入院中から先生の言うことを聞かなかったので
その通りに・・・
サポートと言えばお尻を叩くばかりです(笑)

さ~て、今からもう一度区役所ですよ~(;´д`)トホホ

Re: タイトルなし

  1. 2016/10/05(水) 14:15:44 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
ぴーよこさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

急いでいたので月曜日でも行くしかなくて・・・
おまけに届け出なので時間もかかるって訳で(;´д`)トホホ
今日は割と空いてました(*´▽`*)

複雑骨折の中でもホント学会に出せるレベルの複雑さで💦
ちゃんと先生の言うことを聞いて補助具を付けたりリハビリに早くから取り組めばいいものを
痛いとか言ってやらずにいたので変に関節が固まってて
折った膝は可動範囲が狭く折ってない足首まで影響が・・・

私への点数稼ぎがバレバレでしょっ( *´艸`)
先日なんて掃除機かけている私の後ろで本体を持って付いてくるのよ~
迷惑なんですけどって(笑)
今までは家にいる時に掃除機かけるだけで「うるさい」って怒ってたのにさっ

 管理者にだけ表示を許可する
 

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -