プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



お友だち&作品紹介♪


皆さん、おはようございます(*´▽`*)ことりです!
(こう言うはじまり真似てみたかったので、やってみた・・・(笑)

何だかスッキリしませんね~
同級生の友だちのところ先週の土曜日が小学校の運動会だったそうですが
なんとプログラム2番で雨になり中止・・・
翌日に延期、連休も取れず友だちにも子どもたちにも寂しい運動会になってしまったそうです
可哀想に・・・

また台風も出来ているしなんなんだよ!!ヽ(`Д´)ノプンプン

それはさておき、今日はオカメインコさんのお友だちを紹介しますね


まずは OFパールパイドの女の子 「ハルちゃん
※ブリーダーさんにまで確認を取って下さったらハルちゃんはOFルチノーパールなんだって!
ルチノーくらいはなんとかわかる、(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
正確な情報をありがとうございました




お背中ピーン!だね
少しカメラに緊張してるのかな?

そして・・・



OFノーマルパイドの男の子 「ココちゃん

えへっ、うちと同じお名前だよ♪
ココちゃんはやっぱりカメラは好きなのかな?

とっても可愛い二人のママから「快適生活♪ 我が家のいろいろ」マメピーのママさんと同じケージカバーが欲しいとオーダー頂きました

マメピーのママさんにお作りしたケージカバーは「夏用お休みカバー♪」←こちらでマメピーのママさんさんが記事にしてくださっています

マメピーのママさんにお作りしたケージカバーは今までに紹介したカバーとは違いとてもシンプル!
綿麻の無地で通気性と落ち着きのある どこのお家のインテリアにもぴったりのカバーです



同じように「ココちゃん&ハルちゃん」にお作りしたカバーです




ココちゃんのお家はHOEI465
上の持ち手穴が2つ



ハルちゃんのお家はサンコーイージーホームバード40
ココ&ハルちゃんママのご希望で二人のアップリケとお名前刺繍をポケットに入れました
アップリケは自由に取り外し可能です



ケージカバーと記念撮影してくれましたよ♪



なるほど二人のお家は茶系なんですね~
カバーの色に合ってます



おまけのコースター&ポケットティッシュケース
一緒に写真に入ってくれてココちゃんありがとね(*´▽`*)

そしてオーダーくださった、ココ&ハルちゃんママさんありがとうございました


と、9月の初めまで夏用のオーダーに追われ皆様には大変長くお待たせしてしまい申し訳ありませんでした

しばし疲れを取り充電をと小物づくりをしてました(笑)
しかし季節は待ってはくれない・・・
次は冬用のオーダーだ!がんばらねば 




※ところで、偉そうにOFノーマルパイドとか教えて頂いた通りに紹介したのですが
オカメインコのOFとかWFとかは何ですか?WFはホワイトフェイス?OFはまさかオカメフェイス(笑)??
それかオレンジフェイス?本当に??なら分かりやすくて面白
OF,WFってなんかカッコイイ
種類って本当に分かんないよ~
オカメ界では常識なんでしょうけど、誰か優しく教えて下さい





今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!







 2016_09_30

Comments

 

おお~♪( ´▽`)今回も素敵なカバーですね♡
そうそう!前にも見た事ありますよ♪
落ち着いた色合いで、インテリアにピッタリですね(^_−)−☆
あ! タグが変わってますねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
こちらも鳥の枠になってて可愛いなぁ♡
オカメちゃん達も可愛いーーー*・'(*゚▽゚*)'・*

あーーーー、OFとかWFとかドミナントとか、シングルファクターとかダブルファクターとかもう全然分かりません・・・orz
ルチノーとルビノーの違いもちんぷんかんぷんです(T ^ T)
結論!可愛ければヨシ☆( ̄▽ ̄)ハハッ
赤11号  URL   2016-09-30 17:45  

 

ことりさん、我が家のブログをご紹介いただきありがとうございました(人''▽`)

ココちゃんとハルちゃんのママさんが、ピースケとマメと同じケージカバーが欲しいと言ってくださったと聞き、私も嬉しくなりました(≧∇≦)

ココちゃんとハルちゃんは、赤いほっぺがチャーミングで可愛いですね(*´艸`)
うちのピースケと違って、性格も穏やかそう(^◇^;)
新しい快適なケージカバーで、ぐっすりネンネしてくださいね♪

WFはホワイトフェイスで合っていると思いますが、OFは?です。
私も正解が知りたいですっ!
マメピーのママ  URL   2016-09-30 19:36  

Re: タイトルなし 

赤11号さんへ

こんばんは~(*´▽`*)

私なんてつい、表の生地くらい飼い主の好きに遊んでもいいじゃん!とかって思うんだけど
マメピーのママさんのご主人は鳥たちの眠りにそんなものは必要ないと・・・
何よりも鳥さんたちのことを想う真面目なパパさんなのでした(笑)

どちらもそれぞれ好みでOK!ですよね

タグに気が付かれましたか~
せっかくの無地なのでこれもありかな~と
これは布にも押せるスタンプです、可愛いでしょ❤

え~、赤11号さんも分かりませんか、お兄様ならわかるの??
何か「はいはい、これは○○○○でしょ」とか言えたらかっこええなあ~って憧れるんだけど
聞いても頭に残らない・・・( *´艸`)
そうそう、可愛いのが全て!(笑)

でも本当に最近ダメで~息子に怒られっぱなし
だからね「DHA&いちょうの葉」ってサプリを買いました
すごく賢くなっちゃうよ~(笑)
ことり  URL   2016-09-30 20:14  

Re: タイトルなし 

マメピーのママさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

そうなんですよ~
マメピーのママさんのブログでカバーを見られて「同じものが欲しい」と言ってくださったの
紹介してくださってありがとうございました

オカメと言えばま~るいほっぺだもんね~
でもあってもなくても、やっぱりオカメはかわいいな~❤

WFはホワイトフェイスで合ってますか
私もそれだとOはオレンジ?とか思ってね・・・
確かに二人ともオレンジだし(笑)
そう言う品種の辞典とかあるんでしょうかね
ブリーダーさんとかなら詳しいんでしょうね
ブリーダーさんに聞いてみようかな
ことり  URL   2016-09-30 20:21  

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 

お揃いで渋くてイイ色
ホントにゲージにもインテリアとしても素敵ですね。
ポケットにアップリケを付けてワンポイントがすごく生きてる
ホントにことりさんは器用でセンスがイイですよ。
私なんて可愛きゃいいなんて、作っちゃいますけど
お部屋にマッチするという事も重要ですね。

そこに居るオカメさんも可愛いですね
私はオカメさんの事は全然わかりません。
お利口さんなんでしょうね
お役に立てませんでしたね("^ω^)・・・すみません
おけい♪  URL   2016-09-30 22:31  

Re: (* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 

おけいさんへ

おはようございます(*´▽`*)

オカメインコさんはとてもデリケートな一面を持つインコさんなので
遊び心は要らないと鳥を真剣に愛するマメピーのパパさんが無地!と決められたのです
つい遊んで可愛くしがちですよね(笑)
それぞれどちらもいいですね❤

ココ&ハルちゃんのママさんがブリーダーさんに確認されたところ
WFはホワイトフェイス、OFはやはりオレンジフェイスで合っていたそうです
オカメインコ独特かな?
小桜もボタンも色んなお色がありますから また変わった呼び方があるんでしょうね~
ことり  URL   2016-10-01 09:53  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop