セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

ことりとの生活



あなたはだあれ?(簡易更新)

今日は秋分の日
小さい頃、春分の日も秋分の日も新聞がお休みだから「しんぶんのひ」だと少し思ってたことりです💦

今日は祝日なので更新は本来お休みなのですが
今週は月曜日もお休みで更新が週に3回になってしまうので
今日は簡易ですが更新しました

で、いきなりですが・・・
この子は誰ですか?




ベランダから見える電線に止まっていて 少し気になって見ていたんです
動きが???もしかして文鳥?とか思って・・・
でもカメラをズームしてみてみると文鳥ではないことが判明

なに?
画面をズームしたのですがあまり野鳥にも詳しくなくて全然分かりません
このあと雨が降ってくると飛んでいきました

黄色い感じはカナリアのようですが野鳥ですよね?
どなたか詳しい方、教えて下さい
これがカワラヒワとかなの・・・??



こちらは先日もお話ししたカラスさん
どうやらずっと3羽で行動してるみたい
上の2羽がとっても仲良しでしたよ❤




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!







  1. 未分類
  2. / comment:6
  3. [ edit ]

  1. 2016/09/22(木) 11:08:12 |
  2. URL |
  3. オーコ
  4. [ edit ]
ことりさん、お久しぶりです
親戚に不幸が有ったりバタバタしててツイートやブログもなかなかコメントを書けなくて寂しかったよ~(TT)
本当は今日も実家の稲刈りの手伝いだったけど「恵みの雨?」でキャンセル!
ちょっとのんびりしてまーす(@^^@)

ほんとだね~
飼い鳥じゃなくて野鳥みたいだね(^0^)
今、カワラヒワの画像を見てみたけど似てるね🎶
詳しくなくてごめんねー。

  1. 2016/09/22(木) 12:21:46 |
  2. URL |
  3. ぴーよこ
  4. [ edit ]
多分、カワラヒワじゃないかな?
詳しくないけど 野鳥好きだからいつも目線より上見て
歩いてます(笑)

今日も午前中 降りましたね~
カラスも雨の中、電線に止まってたので
「カラスは撥水がすごいんだろうな~」なんて
思いながら見てました(*^^*)

Re: タイトルなし

  1. 2016/09/22(木) 12:42:38 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
オーコさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

大変でしたね
まだまだ稲刈りも・・・
こちらはグンと冷えてます
でもまた暑くなるんだって、オーコさんも風邪などひかないようにしてね~

視力はいい方なんだけど 動きやホルムが文鳥に似てたから
呼びかけてみました(笑)
知らんぷりでしたがね
それでカメラでズームしたんですよ
全然、文鳥じゃなかったよ

この周辺にいる野鳥を調べて見比べてみたところカワラヒワの写真に近かったです
カワラヒワは以前、雛を保護した方が病院に連れてきていました
案外、近くに色んな野鳥がいるものですね

野鳥は住む地域で多少違うし難しいですよね
でも調べてみると楽しかったです♪
オーコさんも画像見てくれたのね、ありがとう(*´▽`*)

Re: タイトルなし

  1. 2016/09/22(木) 12:47:13 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
ぴーよこさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

ふふふっ、いつも上を向いて歩こう♪なんだね~
野鳥も奥が深そうで名古屋で見られる野鳥を調べてみたけれど思ったよりも楽しそうでした♪

降ったよね~
息子のバイトの日、雨だと車で駅まで送迎するんだけど
今日は土砂降りの中でしたよ(;´д`)トホホ
さあ、何をおごってもらおうかね

カラスってめちゃめちゃ弾くよね
良い羽もってますよ
夏は暑そうだけど・・・( *´艸`)

  1. 2016/09/23(金) 06:32:44 |
  2. URL |
  3. ぴな
  4. [ edit ]
「しんぶんのひ」♡かわいい*\(^o^)/*

私は、野鳥さんには全く詳しくないので、このお方がどなたかわかんないけど、野鳥さんのためにも、早くお天気になると良いなぁって思います(*ˊᵕˋ*)

カラスさんって、黒くて大きいから怖く見えるけど、こうして見ていれば普通のが鳥さんと同じ。
かわいいね♪

Re: タイトルなし

  1. 2016/09/23(金) 19:28:40 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
ぴなさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

あはは~、後は「はろ~注意報」とかね
まさかhelloとは思ってないけど波浪なんて漢字で書くとは・・・( *´艸`)
ちょっとおバカキャラなの(笑)

セキセイインコの種類だけでも覚えきれないのに野鳥まで難しいよね
でもスラスラと見るだけで名前を言える人に憧れます!
かっこいいよね
小鳥の病院でこの子は○○ですね!って得意げに言って外す人ですから・・・💦

カラスも観察してると普通に鳥で可愛いものです
悪役になってしまって可哀想
実家の裏のお屋敷の大きな木にカラスの巣が昔からあって
子育て中のカラスに時々差し入れしてるうちの母(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -