ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

お買い物♪①

ドイツ便でお馴染みの「とりきち横丁」さんでお買い物をしましたよ~♪

注文したのは 今の季節しか収穫できない、完熟前の半熟キビ穂です

半熟穂とは?
完熟前の青みが残る穂を指します。この半熟の状態は、
鳥たちにとってビタミンなど栄養分を多く含み、この上なく
美味しい穂であるとドイツでは考えられています。
消化もよく、療養中または病み上がりの鳥さんにとっては、
適した製品としてもドイツでは紹介されています。
期間限定で秋に入荷する貴重な穂となっています。
ドイツの契約農場で鳥専用に時期を見定めて
収穫されたもので、毎年ドイツでも大人気のため、
できる限り在庫を確保し、
日本の皆さまにお届けしています。
在庫が無くなり次第、終了となります。

(サイトより)




「半熟キビ穂ミックス 」まだ在庫があるみたいなので気になる方はクリック!

ココちゃんに時々あげていたベランダの青い稗に比べるともう少し熟した感じです



キビ好きのココちゃんにはたまらない美味しい穂 ♪
勿論、飛びついてあっという間に食べましたよ

普通のキビ穂だと「パチっパチ」といい音が食べるとするのですが
この半熟キビは柔らかいのか音はせずムシャムシャ食べる感じです(*´▽`*)

これから穂も収穫期に向かうと思うのですが岩手や北海道では豪雨の影響が出ているようで心配です
北海道産のカナリーシードはダメだったそうですね
また台風16号の影響も心配ですね




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!







コメント

 

ココちゃんはキビ派だったね!
我が家ではノンちゃんだけがキビ派だけど
今は食事制限のせいか 全員キレイに
平らげてくれるよ(笑)

半熟は乾燥した物より栄養価が
高いんだ!
この前、レオの散歩途中でヒエ?みたいなのが
植わってたから採取したけど
何かわからないし 犬のオシッコが掛かってるかもいれないから
捨てたけどね(^-^;

秋雨が梅雨以上に続いてる感じ・・・
それにしても今日蒸し暑いよ><

  • ぴーよこ 
  • URL 
  • 2016年09月26日 19時46分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

ぴーよこさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

キビ派というかもしかして大きい食べやすいものから食べてるんじゃないか疑惑あり(笑)
だから好きな子が多いフォニオパディとか食べないんじゃないかと・・・
チアシードもね~

食事制限、頑張ってるんですね!
みんな最後は完食、これはバランスもよくなり一石二鳥だね

枝豆と大豆みたいにきっと半熟とはそれぞれ栄養価が違うんだろうね

誰でも手に届くところにあるものは手に入れやすいけど
その不安もあったりする
かと言って草むらの中心まで行く度胸はない💦

ホント雨ばっかで晴れるって言ってたのに雨だったり
もうヽ(`Д´)ノプンプン
毎日、除湿機大活躍!

レオくんはお散歩、雨でも行くの?

昨日、今日とまたエアコン稼働ですよ~
長袖まで出して着てたのに・・・
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年09月26日 21時38分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)