2016_09
15
(Thu)09:00

粟穂いっぱい! 

また少し前にCAPさんの小鳥ミックスをプランターにまいていました
にょきにょきと伸びる伸びる~~
防虫ネットを掛けて高さに限界があるので 上の方は曲がっちゃってます
30センチ以上は高さに余裕があるのにそれ以上に背高のっぽさん



確か、粟だけではなく今回も稗と一緒にまいたのですが
出てるのは粟ばかりです

以前も粟が先で忘れた頃に稗が出てきたので、今回もそんな感じでしょうかね
前回のプランターにはまだ稗が少し残ってます



少しだけ収穫しました
緑のままのと薄い茶色いの二つ

茶色のは色づいたと言うより枯れてるのかな?

とりきち横丁さんでも「半熟キビ穂」が発売になりましたね
ココちゃんにもそのうち届く予定です
その前に半熟粟穂です♪




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!








スポンサーサイト

2 Comments

ぴーよこ  

粟穂 小ぶりだけど しっかりした物が
できましたね 
ネットしなかったらもっと大きくなったのかな?
その前に虫が来る!?

ココちゃん 食べるの早いのは
美味しい証拠だよ(*^^*)

今日は検診かな?

2016/09/17 (Sat) 16:35 | REPLY |   

ことり  

Re: タイトルなし

ぴーよこさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

私がまいた種はミックスシードの物で粟穂の実をまいたわけではないので
これがミックスシードの粟なのかも知れません
今度は穂の方の実をまいてみよう!
立派な物ができるかも♪

この食べる速度、いつもなんだよ~(笑)
一番時間をかけるオーツ麦でもクルクル回しながらちゃちゃっと食べてぽい!です

今日は健診でしたよ~
ちょっと気になることがあって調べていたら胃が痛くなったよ

2016/09/17 (Sat) 20:11 | REPLY |   

Leave a comment