プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



あれ、また換羽

Category: 換羽  

お久しぶりのココちゃんです 
一応、元気なのですが・・・

どうやら土曜日辺りから換羽期に突入したようで 少しいつもと様子が違います

どう違うかと言うと、
いつもは朝ごはんをガツガツと一気に食べるのにいつもよりペースが遅い
昨日の朝は空腹の状態で オエ~としたり少し吐き気のある仕草をしていました

ハラハラと抜け始めた頃から調子に違いが出るんですよね~



どアップ (笑)

季節の変わり目、今はまだ毎日ほとんどエアコンを付けていますが
体調管理に気をつけたいものですね

今週末は定期健診、そこでしっかり診てもらえるので安心です

とりあえず、先月同様とりきち横丁さんの換羽サプリを開始しました





今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!







 2016_09_13

Comments

 

ココちゃんドアップ可愛いいね~(v^-^v)♪
たまにはうちもドアップ写真挑戦してみようかな
ボケちゃいそうです(´ー `)フフッ

ココちゃん換羽始まったんですね。
うちも時々落ちてますね…今はアオ君とサーヤかなッ!
そう言えばロワも落としてた。

沢山居ると気にしてられない(笑) (b*^0)d
おけい♪  URL   2016-09-13 10:32  

 

アップ写真が可愛いココちゃん💛
こんにちは♪

久しぶりに、365日カレンダーを見に行ったら、
あれ?くうちゃんがいなくなってる!
よく見ると、完成したんですね!!!
すごいなぁ~♪
カレンダー楽しみです(*^^*)
ことりさん、お疲れ様♪
てんちゃん  URL   2016-09-13 14:10  

Re: タイトルなし 

おけいさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

このアップが撮りたくて接写できるコンデジを手に入れたんですよ
やっぱりキメ写真を撮るにはスマホよりカメラですね

大中小と様々な羽が落ちています
そうだよね、沢山いるとわかんですよね
羽の色もいろいろだもんね!

今日はおけいさんの仕事場がちらり❤かっこいいな
ことり  URL   2016-09-13 14:19  

Re: タイトルなし 

てんちゃんさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

えへへ~、私のスマホも一面にココちゃんのアップのお顔です(笑)
愛おしい❤

そうだね、今日から「完成したカレンダーはこちら」から入ると今まで通りエントリーしたカレンダーが見られますよ♪
くうちゃんは9月25日だね~♪
楽しみです(*´▽`*)
ことり  URL   2016-09-13 14:35  

 

ココちゃん 換羽がやってきましたか・・・
うちもまだまだ完全に終わってないです
でも・・・らんちゃんが換羽終わって発情するんだろうな~

今週末は検診なんだね
予約だから落ち着いて行けるね(*^^*)

カレンダー完成したね!
ことりさんの声掛けで一斉に広まったもんね!
お疲れさまでした

ノンちゃん ピースケの位置が逆だったら
良かったんだけどね(笑)
ぴーよこ  URL   2016-09-13 19:41  

Re: タイトルなし 

ぴーよこさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

発情が絡んでると換羽が終わるのも・・・だね💦

週末は台風らしくてドキドキです
でも予約だし その時は嵐でも(笑)

そっかあ~
写真の位置でしたか、失礼!
とってもいい写真だったね
カレンダーが出来たら 次は年賀状の写真も撮っていかないと~
わ~、もう今年もあと少し💦って気が早いか
ことり  URL   2016-09-13 21:44  

 

ことりさん、念願の365カレンダーが完成して良かったね
ことりさんが呼びかけをしたらあれよあれよという間に埋まっていったものね💛

ココちゃんも換羽の再来ですか!
ナツも先日終わったって ひと安心していたらおとといからハラハラと仕出しました!
ココちゃんは換羽になるとオエ~としたりするんだね
心配だけど定期検診があるって何か安心だよね(^^♪
お互い、無事に乗り切れるように見守っていこうねっ
オーコ  URL   2016-09-13 21:53  

Re: タイトルなし 

オーコさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

今回のカレンダーは本気になってましたね💦
ブログで扱うのは1回でいいだろうって最初は思っていたのですが・・・
ゆうさんもTwitterで何度も繰り返し宣伝させれていて私も頑張りました(*´ω`*)

前回は本格的かと思ったけれど尾羽はまだだからこれからかな~
5歳を超えたので定期的に診てもらえると安心です
ナッちゃんも一緒にがんばろうね♪
ことり  URL   2016-09-13 22:23  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop