ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

支援の羽

皆さま、「ジャパンバードフェスティバル」をご存知ですか?

私はあまり知りません、行ったこともないです(遠いもん)

千葉県我孫子市手賀沼周辺にて行われる、鳥をテーマにした日本最大級のイベント
行政・NPO・学生・市民団体などによる鳥・自然環境に関する研究・活動の発表、鳥の彫刻・絵画・写真展や、子供工作教室、船上バードウォッチングやスタンプラリーなど、お子様からご年配の方までお楽しみいただけます
とのことです

今年は11月5日(土)、6日(日)に開催
そこに今年も「TSUBASA」がNPOのブースで出展
「認定NPO法人TSUBASA」

そこでTSUBASAからお願いが・・・・

~支援の羽を募集します~

【支援の羽とは?】
手作り雑貨を無償でご提供頂き、売上を全て募金として、
TSUBASA並びに鳥達のために使わせていただく活動です。

NPOとして出展する関係で、
物を仕入れて販売する形で収益を上げることができません。
ですが、支援の羽であれば、全て募金なので物を置かせて頂く事ができます。

皆様が心を込めて手作りされた素敵な作品を、無償でご提供してください、
というのはとても心苦しいですが、
皆様ひとりひとりの鳥たちへの想いをのせた「羽」がTSUBASAを支え、
そしてそれが一羽でも多くの鳥たちの命を救い、守ることになります。

ご無理のない範囲で結構ですので、何卒ご理解とご協力のほど、
宜しくお願い申し上げます。
 
(ブログより)

去年もこれを見て何か私も「支援の羽」を・・・と思ったもののあまり時間がなくて何も出来ませんでした
そして今年こそ!
今、お作りしているケージカバーが仕上がればオーダーがやっと終わるので
「支援の羽」に何かお送りするものを作ろう!

今のところ考えているのは 以前ブログでも紹介した「カフェエプロン」
ランチバック、コースターやポケットティッシュカバーなど
勿論、全てかわいい鳥さんモチーフの生地で作りますよ~
あとは1枚でもケージカバーを作って送れたらいいな~と思います
出来ても簡単な物になると思いますが・・・・

無事に出来て「TSUBASA」に送れば11月の「ジャパンバードフェスティバル」
「TSUBASA」のNPOのブースで販売されることになります
売り上げは全額、「TSUBASA」に寄付されることになります

頑張って作ってみます!
まだ先ですが お近くにお住まいの方は是非、覗いてみてくださいね~




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!




スポンサーサイト

コメント

 

千葉、家からも遠いよ、隣りだけどね。

ことりさんは作れるからいいね!私は本送ったけどあまりお金にならなかったみたい。500円にもならなかったよ(^^;。でもまた本たまったら送るよ~。いつも図書館に持って行ってたから。

ライフバードアドバイザーって人気すごいみたいだね
  • しおん 
  • URL 
  • 2016年09月08日 14時50分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

しおんさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

しおんさんちから遠いって~(笑)

しおんさんは本を送って支援してるもんね
家は本を読まない家なので全然だめだよ
500円でもすごいと思うよ!
こう言うのは金額が全てではないしね、気持ち
だって本も捨てたらただのゴミ
リサイクルしても自分のお金にする人だっているし
図書館も寄贈出来るってことですか?へ~

ライフバードアドバイザー、どうですか?
私がもっている資格は自動車の運転免許だけ・・・それに匹敵はしないけれど
資格をもってるとか認定講座を受けるとかカッコイイよね(笑)
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年09月08日 15時49分 
  • [編集]
  • [返信]

 

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♡
私もいつかtsubasaでお手伝いのボランティアするか、お迎えしようかと考えた事があります。
しかし、いかんせん距離が(^◇^;)
そしてお迎えには数日に渡って何回かの面接がががが・・・orz
無理じゃん(T ^ T)・・・って諦めました。

そこで・・・という訳ではないんですが、良かったらインコ柄の生地をことりさんにプレゼントしたいんですがどうでしょう?
もちろん普通のプレゼントだから、支援の翼用に何か作ってという意味では絶対にありません( ̄^ ̄)ゞ
私もいつか自分で何か作れたら良いな~♪と思って買ったものの、バードテントをどうにか作っただけで力果てました(^◇^;)
←お裁縫苦手
良かったら送らせて下さいね(^_−)−☆

それとお友達の所で新作のカバー見ちゃいました♡
複雑なデザインなのに、凄く素敵でしたよ♪( ´▽`)
  • 赤11号 
  • URL 
  • 2016年09月08日 16時29分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

赤11号さんへ

こんにちは~(*´▽`*)

その気持ち、めっちゃわかる~~~
TSUBASAも各地に支部が出来るといいのにね
結局は近場の人だけしか利用できないものね
あとは古本を送るとかだよね

あら~、インコ柄の生地ですか
赤さんはいいの?
バードテント作ったんですか、凄い!
憧れるなテント
マメちゃんたち用かな?

昨日、端切れなどを出してこれで作ろうかな~とか考えていました
そのまま頂くのも申し訳ないので 支援の羽は勿論、赤さんも簡単なのもでリクエストがあれば何かお作りするので言ってね!
て、もらう気マンマン・・・( *´艸`)

あっ、冷奴さんのかな
頭も腕もフル回転でへとへとでした💦
しばらくのんびりしたいです(笑)
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年09月08日 17時19分 
  • [編集]
  • [返信]

 

良かった♡
では来週の月・火曜日くらいに送りますね。
元々プレゼントしようと思ってたモノなのでお気遣いなくです(^_−)−☆
ことりさんがお好きに使って下されば嬉しいです♡

そうですよ~♪バードテントはマメルリハ用です☆
買うと結構いいお値段だし、汚れやすく洗い替え分もいるから数も必要なので手作りにチャレンジしてみました( ̄^ ̄)ゞ
でも、ぐりは三角お屋根の上でぺた~んと寝ちゃいまして、結局中には入ってくれなかったなぁ・・・orz

お返事不要です(^_−)−☆
それでは待ってて下さいね~♡
  • 赤11号 
  • URL 
  • 2016年09月08日 19時44分 
  • [編集]
  • [返信]

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 

手賀沼の花火行きましたよ。
近くは無いけどそう遠くも無い場所です。
我孫子には2羽も里子ちゃんが暮らしています。

行ける距離ですが周辺と言っても手賀沼広いからねぇ~!
場所何処でしょ!?
手作り品をことりさんが作るのカッコイイねぇ~!!
私も何か考えて見ようかしらね。
何時まで送ればイイの!

もう少し詳しい事聞きたいなぁ~
HOEI35の既製品のゲージカバーやテントや木のおもちゃ
数は少ないけど在庫有りますよ。
鳥グッズじゃないといけないの…うちの商品少しなら在庫有りかも・・・
時間が有ったら作ってもいいしね。

何で検索すると出て来るかしら…ネットで調べる方が早いよね。
それとも材料ことりさんに送って作って貰おうかな私も(v^-^v)♪

でもことりさん一人で大変になっちゃうよね。
裁断して縫って無いのも有るし時間の有る時にでも作るか(v^_^)v
  • おけい♪ 
  • URL 
  • 2016年09月09日 00時59分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: (* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 

おけいさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

私もあまり詳しくないのですがHPをみると手賀沼の
アビスタ・鳥の博物館・手賀沼親水広場・鳥博広場・水の館・山階鳥類研究所
それぞれで行っているようです
TSUBASAは手賀沼親水広場ですよ

【募集したい作品等】
・鳥たちに必要なもの
 (例:おもちゃ、止まり木、キャリーカバーなど)
・愛鳥家さんに喜ばれるもの
 (例:鳥モチーフのグッズ類、鳥の関連する書籍など)
※バードテントは在庫が多く今回はNG

〒352-0005
埼玉県新座市中野2-2-22
Tel:048-480-6077
※郵送の場合は、恐れ入りますが、
10月31日(月)までにお送り頂けますと幸いです。

詳しくはTSUBASAのブログを見てね!
http://ameblo.jp/tsubasa0615/entry-12197332769.html

ダメダメ、私はもう・・・( *´艸`)
時間のある時に趣味の範囲でのんびり作るのがいいよ♪

ね~、おけいさん
ご相談があるのでメールします(笑)
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年09月09日 10時51分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)