ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

お外のかわいい子♪

最近、お外のかわいい子♪ 団体行動しています
それはカラス

多分、親子で子どもがまだ親から離れてないって感じです
親が追い払うような仕草をしていたりもします



この日は大家さんちの屋根の上で 何やら微妙な距離を取りつつ3羽のカラスさん



よ~く見ると何かくわえてる
白い何か・・・ 丸い・・・ 何?
た・ま・ご? いや、マシュマロ・・・・ 
まあまあ、あまり追求しないでおこう 



私の手のひら、しわしわ・・・・ じゃなくて、咬まれた~ 

ガツガツココちゃんが食べても食べても欲しがるので
久しぶりに手のひらで ごはんをひとつまみあげたら・・・・
手のひらまでかじってきたよ
もう一度、ひとつまみおかわり入れたら もう一度同じところを咬まれた
私の手のひら、そんなにシードに似てるの?
それとも「もっとよこせ!」ってこと??

手のひらでごはん♪って手のりっぽくてカワ(・∀・)イイ!!ってなるはずなのに 
困ったもんだ (笑)




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!






スポンサーサイト

コメント

 

カラスはゴミ置場近くでよく見ます。ゴミを狙ってますが、ゴミは網のふたで覆いますので、カラスに収穫はありません。ふたを完全に覆い忘れた時は、引っ張りだします。この機会を待ってるんですよ。
インコでも親離れできないのはいますね。巣箱から出てきても親から餌を貰おうとしてるのがいました。当然、親はつき放します。手咬まれて痛そうですね。前に話した通り、私はケンカを止めようとして、ガブっと咬まれました。
  • しゃちょー 
  • URL 
  • 2016年09月07日 18時41分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

しゃちょーさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

カラスは頭がいいのか悪いのか、でも学習能力はありますよね
昔、庭に石を入れておいた袋まで破ってましたよ
美味しい物が袋には入っていると思ったのでしょうね(笑)

鳥の世界は厳しいですね
親は次の繁殖が待っているから構っていられませんし

痛かったですよ~
朝には化膿しちゃってて💦慌てて消毒しました
ごはんだと思って思い切りかじってくれたようです、2回も・・・( *´艸`)
ケンカも本気だから容赦ないのかな
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年09月07日 21時12分 
  • [編集]
  • [返信]

 

カラスって不吉の鳥とか言うよね?
でも童謡に出るカラスは子供思いの優しい鳥さん(^^♪
こちらではお墓詣りの供物を狙って鳴き声が大変です!
「こちらのお墓は大量に供えてるよ」とか「あちらの人間はもうすぐ帰るよ」なんて鳴き声で会話をしてるのかしら(笑)

ココちゃん、こんなに強く噛むの?!
ナツは ほとんど甘噛みなのでねぇ^^
女の子の方が噛む力が強いとか?(笑)

↓「どっこいしょ」って一体、だれが言うのかしらね?
ことりさんが言ってるなんて想像できないですけどー(^m^;)
ナツの「ちゅちゅちゅ・・・」は動画に撮れないのよ
撮ろうとするとおしゃべりを辞めてしまうのでね(TT)
前の子のおしゃべり動画ならけっこう有るんだけどなぁ・・・。

Re: タイトルなし 

オーコさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

黒いだけで嫌われ者だよね
でもじっくり見てるとかわいい鳥さん
意地悪をすると仕返しされると昔、聞いてから
見るといつもお顔を見て手を振ってた私・・・( *´艸`)

どうも手のしわを真剣にシードと間違えてかぶってしたみたいですよ(笑)
どんだけお腹空いているんでしょうね💦

「どっこいしょ」でしょ~
私もまさか自分が言ってるなんて思えず・・・
でも私しかいないし、よ~く考えつつソファーに座った瞬間
言ってました! 恥ずかしい
ナッちゃん、動画ダメか~
貴重なんだね❤
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年09月07日 22時22分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)