セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

ことりとの生活



もしもし、きこえましゅか~

ここ数日、体重を一定に保てません 
昨日から「ガツガツココちゃん」
頭の中の9割は「ごはん!」て感じでして・・・困った

でもあげれば太るし、太ればチャチホコ・・・・



スマホも大好きココちゃん



スマホにおしゃべり



ココちゃんのおしゃべりは「どうした」 「だいじょうぶ」



スマホさん、今日は元気だよ~(笑)
ありがとね 




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!







  1. かわいい
  2. / comment:6
  3. [ edit ]

  1. 2016/09/06(火) 15:18:27 |
  2. URL |
  3. ぴーよこ
  4. [ edit ]
スマホにヘルスメーター機能があったら
ココちゃん大喜びだね!
液晶に乗った姿は測定中みたい(*^^*)

お腹減った時はお腹いっぱい食べさせたいけど
そんな事したら後々大変だもんね

そうそう、病院でも体重のはかり方は
ココちゃんはどうやってる?
今日はふぅちゃん グルグル巻きされて
スケール上にポンだったから笑えた(笑)

Re: タイトルなし

  1. 2016/09/06(火) 15:43:45 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
ぴーよこさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

スマホにヘルスメーターかあ~
ICカードリーダーみたいにピッて読み取って体調管理ができたらいいのにね(笑)

今日もガツガツ・・・( *´艸`)

ふうちゃん、おくるみ測定してきましたか
ココちゃんは以前は先生の手のひらに覆われながらも
スケールに乗ってました
でも、先生をガブったり脱走してから タオルでクルクルたたまれてます(笑)
やんちゃな子に先生が編み出した技かしらね
何割があの測り方なのかな?

今週末はなっちさんがノエルくんの健診だから聞いてみよう
まさか大人しいオカメさんまでグルグルしないよね💦

しっかり包まれてスケールにポン!先生は真剣だし笑えるよね

  1. 2016/09/06(火) 21:18:03 |
  2. URL |
  3. しゃちょー
  4. [ edit ]
ココちゃん、スマホが気にいっちゃったんですね。
しゃべれるのなら通話ができたりなんかして。
ウチのはしゃべれるのはいませんでした。教えればよかったのかも知れませんね。よくない浮気不倫するのはいたけどね。そういえば、1ヶ月前の週刊紙『女性セブン』にこんな記事がありました。「単身赴任夫 飼ってるインコの『ダメです!』で浮気バレる」
飼っていたセキセイインコのピースケくんは奥さんが大切に育ててましたが、一人じゃ寂しいと夫が連れて行きました。奥さんは夫よりもピースケくんに会いたくて夫のアパートを訪ねたそうです。ピースケくんも浮気を報告するなんて偉いですね。

  1. 2016/09/06(火) 21:45:48 |
  2. URL |
  3. オーコ
  4. [ edit ]
ココちゃんのおしゃべり、「どうした」「だいじょうぶ」って、きっとことりさんが口癖でココちゃんに話しかけているんだろうね(@^^@)
ナツもそうだよ
「なーっちゃん、ちゅちゅちゅちゅちゅちゅちゅちゅ・・・」ってちゅを何回言うの?っていうくらい(笑)
あとね、教えたハズもないのに「よいしょっ!」とかもね(@@;)

ココちゃん、スマホが好きって良く分かるシーンだね
スマホにぺったんこしてる姿、可愛いー💛
特に角の部分が好きなのかな?

Re: タイトルなし

  1. 2016/09/06(火) 21:57:22 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
しゃちょーさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

スマホで会話でしょ
電話で話している時も興味津々で来るんですよ
そして相手の声が聞こえると嬉しくておしゃべりしてくれます♪
会話になるほどレパートリーがありませんが・・・

男の子ならかなりの確率で上手にお話ししますよね~
ココちゃんは教えた言葉ははっきり聞き取れるようにはおしゃべりしてくれません💦
週刊誌じゃないけど 私が無意識に言ったことを真似していた時はびっくりでした
「どっこいしょ」って・・・
ついついソファー座る時に言ってたみたい( *´艸`)
恥ずかしい~💦
下手のことは言えませんね

でも例え主人が単身赴任になってもココちゃんは渡さないぞ~(笑)

Re: タイトルなし

  1. 2016/09/06(火) 22:03:38 |
  2. URL |
  3. ことり
  4. [ edit ]
オーコさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

そうなのよ
やっぱり小さい時、色々と心配で「どうした」「だいじょうぶ」ってしつこく言っていたんでしょうね
もっとかわいい言葉やお名前も教えたけど教えたものは何一つ言えなくて・・・
息子の名前か主人の名前かはっきりしない「○○くん」的なことも言うんだけどね、あと少し

ナッちゃんカワ(・∀・)イイ!!
ちゅちゅちゅちゅちゅちゅちゅ・・・・・
私もココちゃんに言うんだけど真剣に聞いてるけど受け止めて終わり(笑)
動画出してますか?
聞いてみたいな~

「よいしょっ!」ですか(笑)
うちは「どっこいしょ」 恥ずかしいよね~

角がカジカジいい感じ~らしいよ
あんまり好きし過ぎると没収ですがね

 管理者にだけ表示を許可する
 

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -