ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

うちのかわいい子♪

昨日は私の住んでいる所でも防災訓練があり放送が流れていたのですが・・・・

晴れて天気が良くても窓を閉めていると 何を言っているのか良く聞き取れない
主人に至っては「そんな放送流れてなかった」と言う始末 💦

豪雨で避難を仰ぐ放送が流れても雨音や風の音でもっと聞こえないでしょう
自分で情報を収集して判断することも大切ですね





うちのかわいこちゃん、絶好調らしく・・・・
普通はいいことなんだけどね~



普段は誘いに行かないと私の所には来ないのに
絶好調だと飛んで来るんですよ
この時はスマホにいっぱいおしゃべりして嬉しそうにしてました



息子にもつきまとってます 
嬉しいはずなのに シャチホコされるもんだから「こないで~」て言われちゃう (笑)
それでも息子の部屋を目指して、てくてく歩いて行くの
普段は行くことないのに、だから可愛くて仕方がない (笑)

うちのかわいい子♪でした 




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!





スポンサーサイト

コメント

 

こちらも先日防災訓練の放送が流れましたよ。
窓を閉めると聞き取れませんね
私は開けて置いたので良く聞こえました。
こちらは小さな市なのでね

ぼけ老人の迷子の放送も良くありますが聞こえます。
見つかると見つかりましたの放送も流れるんですよ("^ω^)田舎でしょ!

絶好調のココちゃんホントにかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
パソコンでのあんよがグーになってるのイイねぇ~
トコトコ歩くココちゃん想像すると可愛過ぎ(*^-^*)ニッコリ☆
  • おけい♪ 
  • URL 
  • 2016年09月05日 10時27分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

おけいさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

おけいさんの所も放送があったんですね~
うちのマンションは高台にあるので区役所が窓から見えるし放送も聞こえる方だと思います
毎月、月初めに放送試験もありますが最近は聞こえてなかったな~
ご老人の迷子放送もあるんですね
そう言うのいいですよね
流石にないな

あんよのグーね
左足、結局は良くも悪くもならなくてそのまま
原因も分からず
女の子だから左は卵巣の影響かとも

トコトコ歩いて様子を伺いながら段差を乗り越えて息子の部屋に入って行くのは可愛かったです
息子もちょっぴり嬉しそうでした❤
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年09月05日 14時35分 
  • [編集]
  • [返信]

 

あら❣️かわいいココちゃん(^_^)v
飛んできてくれると嬉しいですよね♪
くうちゃんも飛び回ってますよ(笑)
とーさんが帰ってきて、鍵の音がガチャッとしただけで、ピピピッ大騒ぎ!部屋に入るなり飛びつきます。
もちろん、私にも息子にも(*^^*)
家族のアイドルですよね♪
  • てんちゃん 
  • URL 
  • 2016年09月05日 17時31分 
  • [編集]
  • [返信]

 

ココちゃん、おしゃべりもするの?
最近は女の子でもお話しをする子が多いよね
どんなお話しなのかなぁ?聞いてみたいな♪
わぁー、てくてく歩いて息子さんの部屋へ行くココちゃん、可愛い過ぎ!
息子さんももちろんだけど ことりさんも顔が緩みっぱなしだったんだろうね
ことりさんに会ったことは無いけれどそのシーンが想像出来ちゃうよ(笑)

↓りりちゃん、可愛いお顔をしてますね(^0^)
Iさんのおうちの子に生まれて来て幸せだね
素敵な鳥生が送れますように~☆

 

確かにカワイイね(*^▽^*)しおんは最後の方はあまりこっちに来なかったなあ"(-""-)"
シャチホコはまずいよね(^^;

リオちゃんは今食事制限なしなので「こんなに食べさせて良いのかな?」なんて不安になったりして💦まだ食べざかりだからいいよね。
今31gになったよ。ココちゃんと同じ位かな?
  • しおん 
  • URL 
  • 2016年09月05日 21時32分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

てんちゃんさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

目がけて飛んできてくれると嬉しいですよね~
でもどうも私とココちゃんは息が合わないみたいで💦
飛んで来る分にはちゃんと受け止めるんだけど
手に止まる?止まらい?止まらないなって思って手を下げると手に止まろうと
ぴょんってしてドテ・・・( *´艸`)とかそんなことがよくあります(笑)

くうちゃん、1歳のお誕生日でしたね
おめでとうございます(*´▽`*)
あれからもう少しで1年ですね
早いな~
そしてひなひなのあの子が1年ですっかり色も変わってお兄さんに
みんなのことが大好きでみんなも大好きくうちゃん❤
暖かい家庭にお迎えしてもらって くうちゃんは幸せだね~
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年09月05日 21時46分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

オーコさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

おしゃべりするよ~
はっきりと聞き取れるものは少ないけどね
いつもごにょごにょおしゃべりしてるよ♪

床の上を歩く時は少し不安でいつも机や椅子の下に駆け足で入って行きます
でもこの時は にいにの部屋に入りたくてでも不安でてくてく・・・
部屋の段差も頑張って乗り越えて本当に可愛かった♪

ナッちゃんはいつもてくてくかな?
それとも駆け足?
鳥さんが歩くのも可愛いよね(*´▽`*)

りりちゃん、カワ(・∀・)イイ!!でしょでしょ
とりきち横丁さんのお客様は愛情に溢れた方が多いですね
だってわざわざドイツからお取り寄せだもんね♪

最近はどうですか?
まだまだ忙しいですか~
ナッちゃんにたまにしか会えなくて寂しいです(ノД`)・゜・。
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年09月05日 22時07分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

しおんさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

ピアノの先生、ステキですね
ブログを読んで感動したよ
しおんさんは素敵な方に恵まれてますよ♪
ピアノの先生と言えば代々きつくてこわい・・・( *´艸`)

リオちゃんは育ちざかりだもんね
31g一緒だね~
食べ放題!懐かしいな
はちきれるまで食べてたよ(笑)
丈夫な体を作らないとね
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年09月05日 22時13分 
  • [編集]
  • [返信]

 

テクテクは可愛いよね
我が家はみんなバサバサと逃げてくから
あんまり見れないよ・・・

2枚目のココちゃんの写真、モデルさんみたいに
とっても可愛くて美しいよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
私この写真のお顔好き~!

大好きな息子君と遊びたいんだね
  • ぴーよこ 
  • URL 
  • 2016年09月06日 00時05分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

ぴーよこさんへ

こんにちは~(*´▽`*)
今頃はみずひろかな・・・

ココちゃんも滅多に下に降りて歩きはしないんだけど
下りても一目散で机や椅子の下に隠れます
歩く姿は可愛いものですね

「あたちが もでるしゃんでちって」
「とリウッド、めざしてみるでしゅかね~」(笑)

正面から飛んで行かずにこっそり息子に近づくココちゃん(笑)
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年09月06日 10時24分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)