プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



久しぶりにミラーレス一眼

Category: 換羽  

西や東で豪雨なんてニュースを見て あれ?ここ名古屋だけは降ってないじゃん
な~んて思っていたら昨日の朝、どっしゃ~20分くらいの土砂降りでした 

降る前にお出かけ完了して自宅に戻る私
雨の間はちょうどバイトだった息子・・・  ラッキー 
(最近出入りの激しかったうちのマンション、幼稚園くらいの坊主が増え兎に角騒がしい・・・ この土砂降りの中、「もっと降れ~」って雄たけび上げてました・・・やめてくれ



いきなり愚痴ってしまいました、失礼!
そうそう、いいニュースも 
昨日はレスリングで金メダル3個!
レスリングの女子69キロ級で金メダルを取った土性沙羅選手はなんと
三重県松阪市高町出身なんですって 
実家の近くだ~ (笑)
ちょっと自慢 

この記事がアップされる頃には 吉田沙保里選手他も結果が出ているのでしょうね
どうだっかな~
吉田沙保里選手もお隣三重県津市出身 




今日は話が脱線しまくりで・・・ (笑)

換羽で体重が減り気味だったココちゃんも昨日朝には31.8g
いい感じの体重です この辺りをキープしたい!



最近はずっとスマホで写真を撮っていたのですが
せっかくミラーレス一眼もあるのにな~ってことで久しぶりに出してきました
一眼独特の重みのあるシャッター音に釘付け~ (笑)



ただこのカメラ 望遠で撮るにはいいんだけど接写は苦手なんですよね~
ココちゃんにはピントがなかなか合いません 
マクロレンズ欲しいな~
でも知識が乏しくて何を買えばいいのなら・・・
やっぱりスマホが楽だ

でもたまには使ってあげようか


今日の365カレンダーは・・・
なっちさんちの「ぴっぴちゃんとノエルくん」だよ~
ノエルくん、先週は体調を崩してましたが少しづつ食欲が出てきたようで良かった 






迷子インコちゃんの保護情報が横浜小鳥の病院より出ています
【拡散希望】迷い鳥情報(セキセイインコ)

無事にお家に帰れますように・・・



今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!






スポンサーサイト

 2016_08_19

Comments

 

吉田沙保里選手は銀メダルに終わりましたが
良く頑張りましたよね。
敬意を表したいですね ('-'*)アリガト♪

換羽はココちゃん落ち着いたのかしら
うちは始まったばかり、それもまだサーヤだけ
ココちゃんの羽根は真っ白でホントに綺麗
抜けちゃうの勿体ないくらいですよね(^ー^☆♪

カメラも一眼レフは難しいと思いますよ。
ピンと合わせている間に鳥達動いちゃいます。
デジカメの方が楽ですが、ボケるのが多いですね。

迷子の保護情報載せて下さり v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
早く飼い主さんの元に戻れるとイイですね。
おけい♪  URL   2016-08-19 14:48  

 

あの雨・・・局地的だったみたい
うちの自宅は「降ったけどそんなにひどくはなかった」と
でもあの時間私は目の前の豪雨を見ました(笑)
私の上空はまだポツポツ しかし数十メートル先は
前が見えないくらいの雨が・・・その先はご想像の通りです(笑)

吉田沙保里選手の試合、頑張ってみてましたが
決勝までは見れず今朝のテレビで見ました
金メダルが当たり前になってたんだろうな~
銀メダルでは物足りないかな?銀でもスゴイよね!

ミラーレス・・イマイチ一眼との違いが分からないミラーレス(^-^;
私も気持ち高いカメラ買ったけど 使いやすいのは
やっぱりデジカメだよ(*^^*)

ぴーよこ  URL   2016-08-19 15:44  

Re: タイトルなし 

おけいさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

吉田沙保里選手、残念でした
何だか負けちゃいそうな気がしてて怖くて1ポイント入ったところで見るの止めちゃったんだ~💦
年齢を考えるとよくやったよね
勝たせてあげたかったけど そんなに甘い世界じゃないよね

ココちゃんはお顔がツクツクMaxでボロボロだよ~(笑)
あとはほぐすだけなので体重も落ち着いてきました

母方の祖父はカメラや8ミリを昔から好きでよく撮っていました
その影響で母もカメラを若い頃から触ってて・・・
私の時代は残念ながら「写ルンです」全盛期だからカメラは受け継がなかったのよね~
ちゃんと知識をもらえばな~
主人は私以上に触れないしさっ・・・
最近は安いコンデジでいいものあるもんね
息子に奪われたちょっといいデジカメ、あれの方がよっぽど撮りやすくていい写真撮れるんだよね
ミラーレス一眼も望遠じゃ負けないんだけど 家の中で望遠は使い道が・・・

保護される子も多いのに探している方となかなか結びつかなくて歯がゆいです
見つかるといいね
ことり  URL   2016-08-19 15:57  

Re: タイトルなし 

ぴーよこさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

お~、雨の境を見たんですね
私は乾いた地面と濡れた地面を見て「あ、ここが境か~」って思ったことあったよ
キレイに分かれるよね

吉田沙保里選手の試合が始まった頃に息子がバイトに出かけたので
1ポイント入るまで見てたのですが正直、負けそうで怖くて見るの止めたの
負けたね~
勝って、有終の美を飾るのが目標だったらしいから悔しいだろうね

カメラの世界は深いよ~
私も分からないことだらけだけど 知りたい方で・・・
カメラを買う時は電気店のお兄さんにめっちゃ話を聞きまくります(笑)
撮りたいものによって合うカメラやレンズがあるから何個もカメラが・・・
自分に合うものにたどり着くのは難しいわ
ことり  URL   2016-08-19 16:19  

 

吉田沙保里選手、残念でしたね
今日は1日テレビで負けて悔し泣きをしてるシーンばかりを放送してるので可哀想でね、夕食のニュース時は「もういいよ」って録画してたビデオを見てたよ(^m^;)

ことりさんはスマホで撮るのがお上手ですよね(^^♪
私は全然、苦手なのよ(@@;)
なのでブログの時は ことりさんと逆で ほとんどミラーレス一眼ですよー(笑)
マクロレンズもあって使ってるけどナツの時はダメ!
もうね、レンズを持っただけで「ぴゅー」っとケージの中に入ってしまうの(@@;)
こういう時にビビリの本領を発揮しなくてもねー(笑)
オーコ  URL   2016-08-19 21:29  

Re: タイトルなし 

オーコさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

吉田沙保里選手のしつこいくらいテレビでやってたよね
見る度、辛いよ
でも金メダルを取ったアメリカの選手と涙で抱き合ってるシーン
決してお互いを憎んだり恨んだりしてるわけでは無くて自分との闘いって感じで
いい関係ですね
人生そう甘くないって言うか・・・

あらま、オーコさんはいつもミラーレスなの~
ココちゃんは久しぶりで怖がるかと思いきや元々カメラ好き女子なので
シャッター音にやや興奮気味でした(笑)
コンデジもピントを合わせる為にレンズが動くのがたまらなく好きで困りもの
ナッちゃんとは真逆ですね
マクロレンズいいな~
真っ白の子って難しいんだよね
実家の真っ黒も難しい・・・(笑)
ことり  URL   2016-08-19 22:59  

こんにちは✨😃❗ 

ココちゃん、元気そうで何より(^w^)
ココちゃんはカメラ好き女子ですか🐦うちのチロも結構カメラ目線で写ってくれるんですよ😁でも最近は写真はスマホばっかりだなぁ…
いやぁオリンピック三昧です😂今朝は男子400mリレーにめっちゃ気合いを入れて応援したよ❤あ、チロ君地方にもコメダ珈琲が開店して、今朝モーニングを食べに行きました。安くておいしいよね☕今度は割り引きの期間にチケット買おうっと❗
みーちゃん  URL   2016-08-20 15:07  

Re: こんにちは✨😃❗ 

みーちゃんさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

カメラ大好き女子ですよ~❤
レンズが動いてピントを合わせる系のカメラは興奮するのでNGです💦
以前、実家に帰省中 座敷でお留守番させていた時のこと
勿論ケージには入れていたのですが 黒猫コロンが座敷の欄間から侵入・・・
怪我とか無かったものの怖い思いをいたようで家に残っていた姉が見に行くと放心状態だったとか
私に伝えようとケータイのカメラを向けたところ「あっ、カメラ!」と思ったのか??
少しパニック気味だったココちゃんがいつものココちゃんに戻ってポーズを決めてくれたそうです(笑)
どんだけ好きなんだかね

リレー、盛り上がったね~私も見てたよ
しかしボルトは早い
あんなに国旗をまとって写真に納まってたアメリカが失格を掲示板を見て気がついた瞬間が可哀想だったよ
もっと早く教えてあげなよね

コメダ珈琲できたの~
名古屋以外でもモーニングでバターとジャム以外に卵ペーストと小倉ってあるのかな?
私は断然、小倉です(笑)
モーニング以外の食べ物もすごいボリュームがあって美味しいよ
私のカバンにはいつも珈琲チケットが入っています(*'▽')
ことり  URL   2016-08-20 15:47  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop