プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



がんばったね、しおんちゃん

Category: 未分類  

「ミルクミントのつぶやき2」のしおんさんちの「しおんちゃん」が8月12日の夜に虹の橋をわたりました。


20150928154431779.jpg

去年は腹壁ヘルニアの手術もがんばったよね

小さいこの身体にメスを入れるのにどれだけ抵抗があったか・・・
同じ立場になった方なら私以上に分かるでしょうね

その後も病気と付き合うのはお互い大変だったはずです
本当に頑張りました
今はまだまだ悲しくて涙があふれるでしょう

たくさんしおんちゃんのことを想ってくれたしおんさんに 感謝していると思います
ありがとう
何も気の利いたカッコイイことは言えないけど・・・

来年の365カレンダーにエントリーしてくれたしおんさん
エントリーした日付に虹の橋をわたるなんてね
「365カレンダー」
絶対に完成させたいな~
あと98枠・・・
まだエントリーされていない方、是非一緒にカレンダーを完成させましょう!


しおんさん、鳥友はいつまでも鳥友ですよ 




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!





 2016_08_15

Comments

 

しおんちゃん 小さい体で頑張ったよね!
それを一生懸命支えてたしおんさんも
頑張ったよ!

気持ちが落ち着くまで
時間かかるかもしれないけど
お別れの時間は必要だよね

そうだよ!しおんさんとはこれからも
ずっと鳥友さんだよ!ねっ、ことりさん(*^^*)




ぴーよこ  URL   2016-08-15 10:31  

Re: タイトルなし 

ぴーよこさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

自分の気持ちを言葉に出して話すことが出来ないからこそ
支える側の荷もかなり重いですよね
何度も「これでいいのか」と自問自答することでしょう
小さな命と真剣に向き合ったからこそ溢れる涙・・・

本当に頑張ったと思います

鳥友の絆はいつまでも・・・

Twitterしてて鳥とは無縁の方が鳥を保護して軽い気持ちで
保護した旨をツイートすると一気に鳥友の輪が拡散して保護のアドバイスをしたり・・・
そのパワーや優しさに保護主が驚かれる関心されるってことがよくあるんですよ
マイノリティーなだけにつながりや絆は深く固い
鳥友って特別❤
ことり  URL   2016-08-15 11:20  

ご冥福をお祈りいたします 

そうだったんですね。
しおんちゃん最期まで良く頑張っていました。
このまま治るんじゃないかと思うほど元気にしていたのに
とても残念です。

ママに感謝して虹の橋へ向かったね。
今頃お空からママありがとうって言ってると思います。
しおんさんも守るため頑張っていたものね。
ヘルニアの手術も良く頑張りました。
ミドと一緒だね…ミドヘルニアは完治しています。
見送るのは本当に辛い、良く分かります。
いっぱい泣いて供養して上げて欲しいです。
リクにお迎え頼んでおきますね。

遅くなりましたが先ほど振り込みました。
もう送ってくれたんですね.あ☆.り。が.:と*う・°
おけい♪  URL   2016-08-15 15:03  

 

シオンちゃんカレンダーエントリーされた日に亡くなられたのですね…手術も乗り越えてとってもえらかったですよね…。
本当、365カレンダーなんとか完成させたいですよね(T_T)
ゆう  URL   2016-08-15 18:29  

Re: ご冥福をお祈りいたします 

おけいさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

ありがとうございます。
しおんちゃん、本当にブログで見る限りでは病気になんて見えないくらい調子は良さそうだったんだけどね。

いっぱい愛されて大切に想われて幸せだったと思います
命と向き合うのは本当に大変ですね

ミドちゃんはその後、どうかな?
ことり  URL   2016-08-15 19:29  

Re: タイトルなし 

ゆうさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

来年のカレンダー、ココちゃんの下の所にって12日にエントリーしてくれたんです
それがまさか命日になるなんて思いもしなかった
想像以上に頑張っていたんでしょうね、しおんちゃん。

このままにエントリーするって言ってくれたから何とか完成させたいです!
今回の感じはどうですか?
去年より悪い?いい感じ?完成できるかな?
ことり  URL   2016-08-15 19:33  

 

しおんちゃん、しおんさんとは短いお付き合いだったので
最初は病気のことは知りませんでした!
過去ログを読んで大変な病気を克服してたんだなーって。
なんでしおんちゃんばかり辛い思いをしなくちゃならないんだろうね、
神様は不公平だよね
しおんさんのブログを読んでは涙が出て来ます。

特に今月は親しくしていたお友達の子たちが
続けてお星様になってしまいショックです。

しおんちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
オーコ  URL   2016-08-15 22:48  

ありがとう 

しおんの事を書いてくれてどうもありがとう(*^▽^*)

そっかカレンダー偶然亡くなった日だったんだね、なんて偶然。
カレンダーできるかなあ。まだまだだね。

こうやって書いてくれる事が最高にうれしいです(^^♪
インコのしおんは幸せだよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
しおん  URL   2016-08-16 07:09  

 

おはようございます(*^^*)

今年も去年と同様くらいの進捗状況かな?去年までは、エントリー開始ですぐ登録しないと好きな日をとるの難しかったのです!何故に去年から急に進捗悪くなったのかな??
時々ツイッターでも宣伝頑張りますね!(*^^*)
ゆう  URL   2016-08-16 08:42  

Re: タイトルなし 

オーコさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

こうしてブログで小鳥のお友だちができると
色々な場面に遭遇しますね
お友だちが病気になるなんてそれだけでも辛いのに
見送ることになるなんてね

手術とか病気と付き合うとか本当に辛いよね

この時期、原因は色々だけど体調を崩してしまう子も多いそうです
病院もいっぱいらしいよ
与えられた命に感謝して一緒に過ごせる時間を虹の橋を渡った子の分も大切にしたいですね
ことり  URL   2016-08-16 10:56  

Re: ありがとう 

しおんさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

まだまだ大丈夫じゃなくて普通だよ
涙があふれて当然ですよ
それだけ大切に想い大切な存在だったのですから・・・
いつもそこにあった存在が消えるって心が苦しいよね

大人になってからはじめて自分で飼ったココちゃん
私たちにも同じようにいつかはお別れの日が来ます
その時、私はどうなってしまうのか・・・
しおんさん、支えてね

カレンダーのエントリー枠は多分ココちゃんの下って理由で12日にしたんだよね
それも8月12日
偶然だね、しおんちゃんが選んだのかな
来年も思い出してね!ってことかな

何とか完成させたいね!

しおんちゃんは幸せインコ❤
ことり  URL   2016-08-16 11:10  

Re: タイトルなし 

ゆうさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

あ、今回もダメなコースなんだね・・・
少し気になったのが オールバートとインコ・オームと2種類あるでしょ
オールバートならインコ・オーム以外のフィンチたちも参加できるのにと思うの
なんでインコ・オームなの?
インコ・オームにそれ以外の子もエントリーしていいのかな?

私もどこかでブログに取り上げようと思います。
ことり  URL   2016-08-16 11:18  

 

こんにちは(*^^*)

インコ/オウムはインコとオウムだけで、オールバードはどんな鳥さんでもよいようです(*^^*)
何年か前までは、インコの応募多数だったから、インコは分けたのかも?
もうこれからはオールバードでいかないと完成難しいかもしれないですよね…365カレンダーさんにそういってみようかしら(*^^*)
ゆう  URL   2016-08-18 12:05  

Re: タイトルなし 

ゆうさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

苦戦した去年も今もオールバードに10数名エントリーしてて
文鳥、すずめ、ヒメウズラ・・・とインコ・オームではない子が
今やインコ・オームでは完成が危ぶまれるので一緒にしたらって思います

以前より鳥がブームでこう言ったカレンダーも増えたのでしょうか
ことり  URL   2016-08-18 14:04  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop