2016_08
04
(Thu)09:00

穂挿しボード ♪ 

昨日はオーコさんに頂いた、とりきち横丁さんの「穂挿しボード」デビュー♪

息子たちとバーベキューに行くので お留守番になるココちゃんに
多めの穂を差してあげました




早速、最近見たことのない量の穂に寄ってきました (笑)



稗穂と粟穂とキビ穂のミックス ♪
この後、食べている間に家を出ました~
お留守番よろしくね!



愛知牧場でバーベキュー ♪
手ぶらでOK!なのが嬉しい 
お肉も色々と種類があって3日前に予約すれば「飛騨牛」もあるとか
サーロインステーキと普通のお肉をチョイスしましたがどれも美味しい!と好評でした

何よりの高校生にバーベキューはめちゃくちゃ楽しいのだそうです 
マッチで火をつけて 炭をおこして・・・ 楽しいよね~
連れてきて良かった



ひまわり畑があるので見たいし写真も撮りたかったのですが・・・・
暑い  遠い 
この距離が限界でした (笑)
小さいね・・・・ 

高校生男子が今でも母と一緒に出掛けたり 夜には旦那も一緒にUNOしたり・・・
みんなええ子じゃ、ええ子じゃ


ココちゃんには少し寂しい思いをさせたけれど とっても楽しい思い出が出来ました
名古屋近郊にお住まいの方は手ぶらバーベキューおススメです 
「愛知牧場」バーベキュー



※ 今日の365カレンダーは「ニコちゃん」だよ~ 
  今日からアルビノ3連続だよ! 明日はココちゃん♪ 



今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!





スポンサーサイト

14 Comments

Capri  

一番乗り〜(*´罒`*)♡

ことりさん、お久しぶりです(*´︶`*)☆*°
いつも読み逃げ、すいません(>人<;)

わぁ〜◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞
高校生の素敵な息子さんが、もりもり食べてる横で
BBQなんて!
素敵だわ〜◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞
(今度レンタルできないかしら?*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*)

家族とっても仲良しで、本当に憧れちゃうな〜(o´艸`)

ココちゃんも、元気そうで何より❤︎
ワキワキしながら、暑い夏を乗り越えようね!

2016/08/04 (Thu) 09:09 | EDIT | REPLY |   

ことり  

Re: 一番乗り〜(*´罒`*)♡

Capriさんへ

おはようございます(*´▽`*)

ホントにお久しぶりですよ~
更新無くて寂しかったよ!
でも元気そうでよかった

高校生男子、もりもり食べそうでしょ・・・( *´艸`)
それがもともとお友だちもそれほど食べる子じゃなくて息子は小食だし
想像よりもかわいい食べっぷりよ(笑)
お財布に優しい子どもたちです💦
だから量より質で美味しいお肉が食べれました
息子もそうだけどお友だちも素直に「美味しい!」「楽しい♪」って言ってくれるので
横に居てくれると照れ臭いくらいです、ぜひどうぞ~

ココちゃんはお留守番が長くてややご機嫌斜めでした💦
お友だちが「かわいい!」肩に手に乗せたいと言ったのに
NO!と言わんばかりに愛想も振りまかず ガブッとしてキャリーに逃走・・・
ごはん入れを持って食べさせるのが精いっぱいのサービスになりました(笑)

2016/08/04 (Thu) 10:12 | REPLY |   

ニコすけ  

ありがとうございます

お久しぶりです(^^)
ニコの親のニコすけです^o^

バーベキューええなぁ(@ ̄ρ ̄@)
何年もしてない 笑

実はニコちゃんが載ってる今日は、私の誕生日なんです( ^ω^ )
今、ニコちゃんが私の側に居て良かった(^_^)
元気で居てくれるだけで最高の誕プレです(*^^*)

弟が来てから、必死で私の取り合いしてますが( ̄▽ ̄)それまたかわいい

んなわけで、元気にしてます(^o^)/

2016/08/04 (Thu) 10:24 | REPLY |   

ことり  

Re: ありがとうございます

ニコすけさんへ

こんにちは~(*´▽`*)
お誕生日おめでとうございます ✨

わ~、コメントをありがとうございます!
メールしたいな~って思っていたんですよ

来年のエントリ!いいねしましたよ♪
ニコすけさんのお誕生日なんですね!
来年はアルビノ3連続は今のところ無理ですが 私の下の段にしおんちゃん(アルビノではないけど白い子だよ)
がエントリーしてくれたのでまた白い子が固まってるよ~

サンちゃんとニコちゃん♪
男の子同士だと割と仲良しになるそうですね
どうかな?まだライバルかな?

元気にお誕生日を迎えられて本当に良かったね (*´ω`*)

2016/08/04 (Thu) 13:58 | REPLY |   

オーコ  

ココちゃん、オヤツ穂のフルコース良かったね☆
でもお留守番が長すぎてご機嫌ナナメになっちゃったかぁ(^m^;)
あらぁ、写真をよく見るとボードに乗らないでケージに捉まって食べてるじゃないですか(笑)

バーベキュー、楽しそうー!
お天気も良くて・・・って良すぎだったね((〃艸〃)
主婦にとって手ぶらでOKが一番うれしいことだよね

365カレンダー、まだナツのお迎え日の6日が空いてるようですね
これはもしかしてナツの為の日かしら?なぁーんちゃって(笑)
明日、戻ってまた、空いてたら登録しようかな♪
今はダンナさんのノートパソコンなのでパスワードも何も分からないので登録が出来ないのよね^^:

2016/08/04 (Thu) 19:47 | REPLY |   

マロン  

ココちゃんをヨシヨシ☺️

こんばんは、毎日暑いですね。
愛知牧場バーベキュー楽しそうですね。
ココちゃんはお留守番でさみしかったのかな?

今日はマロンの病院へお薬を取りに行きました。
カレンダーを待ち時間に見て、ココちゃんをヨシヨシしてきました😉

この暑さと湿気で体調を崩しているセキセイさん、オカメさんがいっぱいと先生も忙しそうでした。
暑さに負けず元気に過ごして欲しいですね。

2016/08/04 (Thu) 20:09 | REPLY |   

ことり  

Re: タイトルなし

オーコさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

おやつ穂のフルコースだよね~
只今痩せ日のようでこんな大盤振る舞いも可能でした (笑)
辛うじて右足だけはボードに乗せてくれましたよ♪
わざとやや食べにくい所に付けてみました

お天気良すぎだよ~
曇りの予報だったのに! 
手ぶら最高♪
電話で予約するだけで何も準備しなくていいなんて楽ちんよね
持ち込みすると場所代が少し高くなるだけでもっと安く済むのかも知れないけど
用意に疲れて余裕がなくなった主婦程厄介な人はいないでしょ ( *´艸`)

6日・・・ずっと空いてるよ~
4日はまた来年もニコちゃんだよ!
ココちゃんの下にはしおんちゃんがエントリーしてくれたよ
待ってます (笑)

2016/08/04 (Thu) 20:11 | REPLY |   

ことり  

Re: ココちゃんをヨシヨシ☺️

マロンさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

あつ~ですよ~~
せっかくの愛知牧場も動物と触れ合う余裕もなく暑さから逃げ出すように帰ってしまった💦
お友だちは「ぶたと触れ合いたいなあ~」って言ってたんだけどね(笑)
どこまでかわいい高校生男子なんだか


まあまあカルミアさんには365カレンダーがあるんですね~♪
嬉しいな
ココちゃんをヨシヨシありがとう(*´ω`*)
現実世界では不可能よ・・・( *´艸`)

そうなんだね、みんな体調管理が難しいよね
今もお友だちが発作を起こして闘ってるんです
カルミアさんに行ってるお友だち
もう長く発作と付き合ってきてるのですが 最近になく長い発作で心配です

マロンちゃんは元気かな?
みんな元気に夏を乗り切ろうね!

2016/08/04 (Thu) 20:22 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/04 (Thu) 20:53 | REPLY |   

ぴーよこ  

愛知牧場は日進にあるんだ~
今は手ぶらOKの所が多いね
子供達とバーベキュー楽しそう~
そのうち付いて来なくなるから今のうちに
たっぷりとね♡

ココちゃん お留守番お疲れさま(*^^*)
穂を食べたいけど初ボードで
緊張気味のココちゃん 腰が引けて可愛い(*´艸`*)

2016/08/04 (Thu) 23:44 | REPLY |   

ことり  

Re: ちゃーちゃん?

鍵コメMさんへ

そうなのよ
同級生なんだね(*´▽`*)

今回も頑張って乗り越えてくれたよ!
朝のツイートが待ち遠しいです

鳥友さんの存在は大切ですね
いつも励まされて勇気づけられて・・・
頑張り過ぎて疲れることもあるもん
みんな一緒

2016/08/05 (Fri) 04:54 | REPLY |   

ことり  

Re: タイトルなし

ぴーよこさんへ

おはようございます(*´▽`*)

手ぶらバーベキューは最高よ
家からだと30分くらいだしね
あの子たちならきっとこのままいつまでも付いてくるのかも ( *´艸`)

あっ、ぴーよこさんにはバレてたか~
腰引けてるよね(笑)
フォージングも兼ねて少し食べにくい場所に付けたので
網を這ってそして右足だけボードに乗せてるけど緊張気味💦

2016/08/05 (Fri) 05:02 | REPLY |   

ゆう  

高校生の子達とバーベキュー楽しいでしょうね(*^^*)

昨日からアルビノ三連発でしたね!!今日はココちゃんの日ですね!
来年の365カレンダーもなんとか完成して欲しいですよね(*^^*)

2016/08/05 (Fri) 06:32 | REPLY |   

ことり  

Re: タイトルなし

ゆうさんへ

おはようございます(*´▽`*)

うちの主人は学生時代にボーイスカウトをしていてキャンプや登山をしていたそうです
無線の免許まで持っているのに今までバーベキューさえ連れて行ってもらったことがなく
息子が常々「キャンプとかバーベキューしてみたい」って言ってたんです
頼りの主人はおらず何年振りかの炭おこし
みんなでわ~わ~言いながら一緒に四苦八苦して炭に火をつけたのはいい思い出

365カレンダー、来年はどうですか?
そろそろ残り100枠を切りそうですね
進み具合は例年並みですか?
あと一息・・・ 完成させたいですね
今日はアルビノ2日目~~♪息子の16歳の誕生日♪

2016/08/05 (Fri) 08:54 | REPLY |   

Leave a comment