ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

新物 ♪ (追記あり)

早いもので「なし」の早生種「甘水」を店頭で発見!
早速買ってみましたよ~

ココちゃんにもお裾分け ♪ 



色が少し濃いです
シャリシャリ♪



甘くて美味しいでしょ?



枝豆やトウモロコシに比べると あんまり進みませんでした (笑)
好みじゃない?

甘みは充分なんだけど少し柔らかめで やっぱり「幸水」には負けるかな~って感じだそうです (息子さんより)


※ナシはインコに与えてはダメなものと記載されているようです
 ただ、ココちゃんの病院の先生は大量に食べるわけでは無いので毒性のあるアボカド以外は少々なら大丈夫と言う考え方です
 なので梨も柿もココちゃんには与えています (食べても2,3口なので)
 





 お知らせ 

先日、ご紹介したカフェエプロンをサイトで販売したいと思います



まずはお試しの為、以前オーダーをご利用されたお客様を優先にショップに来店できるようにパスワードをお送りしようと考えています

只今、ショップ準備中 「ことりとの生活」order made shop

エプロンは私とお揃いのベージュ×ブルー 4枚  色違いの グレー×パープル 4枚
数に限りがありますので先着順で受け付けたいと思います

オーダーしたことはないけれど是非ともエプロンは欲しい!と言う方はパスワードをお送りいたしますのでコメントまたはメールフォームからお知らせください。

販売開始はもう少し後になりますので 待っていてくださいね!





今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!







スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし 

鍵コメさんへ

ご指摘ありがとうございます。
すっかり忘れていました。

追記させていただきました。
ありがとうございます。
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年08月02日 20時22分 
  • [編集]
  • [返信]

 

もう梨がお店に?!
早いですねー(@^^@)/
私は昔からリンゴが苦手でして(あのシャリ感がどうもね・・・)なのでリンゴを連想させる梨も頂き物以外は買いません(笑)
なので、ナツも食べさせたことが無いのよ(^m^;)
ココちゃんは興味深々のようなお顔に見えるけど そうでもなかったみたいだね

ことりさん、ショップサイトをオープンするんだね(^^♪
エプロン、モデルさんが良いせいもあるけどイイですねー
このエプロンをして家事をしたらお掃除も楽しく出来そう🎶
色もこの写真も私好みです☆
どうか売り切れてませんように・・・!
ことりさんパスワードを宜しくねー(^0^)

 

ココちゃん美味しそうなお顔に見えたけど…あんまりお気に召してないのかな?(^_^;)
甘水って初めて知りました!
今度見かけたら買ってみよう♪
うちのかかりつけの先生もそればっかり山のように食べるんじゃないんだし、少しくらいなら大丈夫だよってスタンスですよ~(´▽`)
あげてもいい物でも好きだからってたくさんあげすぎもダメですもんね。

そして!素敵なエプロンですね~(≧▽≦)
欲しいけど、私…エプロンをつける習慣がなくて(^◇^;)ザンネン
ことりさんの作品、また見せてくださいね♪
楽しみにしています(*´∀`)
  • やよい 
  • URL 
  • 2016年08月02日 23時20分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

オーコさんへ

おはようございます(*´▽`*)

そう、梨早いですよね~
この後行ったらもう幸水になってました

え~、そうなのシャリシャリ感が苦手なんだ~
逆に柔らかいリンゴが苦手で 最近堅いリンゴが少ないから息子は大好きだったけど
今は食べなくなったよ
梨はあまりお気に召さないようでした (笑)

昨日は土砂降りと雷鳴轟いた名古屋
息子たちをバス停まで傘持ってお迎えに・・・
ちゃっかりエプロンを着けていきましたよ
ポッケにスマホが入るし鍵も入れれて便利でした!
オープンは5日を予定しています (*´▽`*)
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年08月03日 10時04分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

やよいさんへ

おはようございます(*´▽`*)

やはり幸水が有名ですよね!
甘水は早生種なので出回る期間が短いのかもね
やや柔らかめだけど味は濃くて そのあと食べた幸水は甘さが今一つだったそうです(息子より)

そうなんですよね~ 
まず果物は糖分が多いのであげるのはごく少量に!と言うことで
それくらいの量ならなんでも食べて大丈夫よと言われました
ただし、アボカドは除く!とね!
やよいさんのところもそうなんですね
ただどれくらいか明確なりょも分からないし 気になる方は止めておいた方がいいですね

あ、わかります
私もエプロンしない派!
ただお気に入りの服に油を飛ばすことが時々あるので 責めてもの守りで
これくらいなら着けやすいかなっと作ってみました
息子が作った女子力の高いサイトになっているので是非遊びにきてくださいね!
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年08月03日 10時11分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)