プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



7月の体重

Category: 体重管理  

今日からもう8月ですね~

先週は突然の腰の痛みにご心配をおかけしました
木曜日にうなぎを買っていた頃はまだ痛かったのですが
なぜでしょう?うなぎを食べた頃には嘘みたいに治ってました!
顔を洗ったり、シャンプーしたり前かがみになるのが あんなに辛かったのに
全然平気になってるんですよ~
うなぎとはきっと関係ないけれど びっくりです 
と、言うことで私完全復活です!! 



7月の体重もグラフにしてみましたよ~

7月の体重

6月よりはなだらかな感じかしら・・・
7月は朝から寝るまでネクトンS入りのお水、寝ている間は真水か発情抑制サプリ入りのお水にしてみました
花粉団子やプロポリスは様子を見ながら必要に応じて入れました

6~7月の体重

試しにこんなグラフも♪
今年のお誕生日プレゼントに「スパイラルライト」を購入しました
ず~っと気になっていたスパイラルライトなんですが あまり情報が無くて
確かな効果は分からないものの 思い切って購入

病院の先生も「しないよりはいいんじゃないかな~」とね
日光浴は苦手だし我が家は紫外線防止のカーテンなので自然に入る日差しもあまり効果はないのかもとずっと気になったました

1日1時間程度スパイラルライト浴をしています
カットルボーンパウダーを毎食ごはんに掛けたりして このところ換羽も緩やかだし体調の波も体重同様穏やかになったように思います




プレゼントのミニバスケットをキャリーにセットしてみましたよ



中に粟穂が入っているので 気になって見ています



でもまだ怖くて近づけません (笑)
少しずつ頑張ろうね!





今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!







 2016_08_01

Comments

 

こんにちわ♪

体重も体調面でも安定していたとの事。良かったです♪
ことりさんも、完全復活したんですね♪
でも、まだまだ暑い日が続くみたいなので、油断大敵雨あられ~ですよ(^_^;)

ミニバスケット、すぐに遊んでくれそうだね。
このままの調子で、良い状態が続いてくれると良いですね。
ぴな  URL   2016-08-01 14:37  

 

ことりさんの腰痛、治ってくれて良かったです
うなぎパワーかもよ(笑)
コラーゲンが腰痛改善に役にたってたりして!?

ココちゃんの体重も安定してますね
「スパイラルライト」私も効果の程は
よくわからないけど日光浴出来ない子や嫌いな子には
いいかもね(*^^*)

ミニバスケット 止まり木にぶらさがって可愛い♪
そのうちブンブンやっちゃうんじゃない(笑)

もうすぐゲリラ豪雨きそうだよ⛆
ぴーよこ  URL   2016-08-01 16:06  

Re: タイトルなし 

ぴなさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

いや~ 完全復活とか言って昨日はまさかのめまいでした
ぴなさんは治りましたか?
以前にめまいを起こした時は 少し時間が経てば治ったのに
昨日は数時間経っても治まらなくて 少し焦りましたよ

それでも少しづつ治って夜には戻りましたが酔う感じで気持ち悪かった~
もうホント元気が一番だわ

ミニバスケットもいいフォージングになりそうですよ
見た目が可愛いのも見てる側には嬉しい❤
ことり  URL   2016-08-01 22:45  

Re: タイトルなし 

ぴーよこさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

うなぎ万歳ですね! (笑)
コラーゲンかあ

スパイラルライト、あんまりよくわかんないよね💦
でもせっかく体内にいれたD3も日光浴しないと取り込めないんですよね?!
今は暑くて日光浴なんて出来ないしそもそも苦手だしね
何かしらの効果はあるような~
ただいつも朝一で付けるので すっぴんの私がこの光に当たっていいものか??
いつも不安 (笑)

すっごい雷でした!!
4時前に出かけていたので息子と急いで家に戻ったのに
雷がうるさいだけでこっちは雨が全然でした
「な~んだ、つまんないの」ってね (笑)
そちらはどうでしたか?
岐阜が雨が激しかったようですね
ことり  URL   2016-08-01 22:52  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop