プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



頂きもの ♪


明日は「土用の丑」ですよ~ ♪
一足早く、金曜日に店頭で焼いていたうなぎをゲットしてきました。

母方の祖父の好物が「うなぎ」で昔は家でさばいたりしてたとか・・・
土用の丑だろうとそうでなかろうと関係なくよく食べてましたよ。
確か三重県て土地柄もうなぎをよく食べるんじゃなかったかな?!
うなぎの専門店があちこちにあり 焼き立てを買って家で食べるのが普通です。
炭焼きのうなぎは格別ですよね~ 


            

先日、「ひだまり日記」のオーコさんからプレゼントが届きましたよ~
これまた貴重な鳥さんグッズに美味しい物まで♪
ありがとうございます 

(全体の写真を撮り忘れ・・・

真っ先に目に飛び込んできたのは 大きなこれ 


ハンガーです!
ちゃ~んと鳥さんがいます 
カワ(・∀・)イイ!! 自分用にしないと・・・
大きいのにわざわざありがとうございます



ガーデニングピックと革で作ってあるペンダント
白い鳥を見ちゃうと 「あっ!」てなってるオーコさんを想像しちゃうよ (笑)
私も一緒だから・・・( *´艸`)



他にも私の憧れオカメちゃんのカード、セキセイ&オカメの歯ブラシスタンドとお手紙♪



そしてとりきち横丁さんの「穂挿しボード」と「ミニバスケット」
くうちゃんが可愛く遊んでたミニバスケットだね♪



写真を撮っていたら、気になったのかココちゃんが見に来ましたよ
この後、バスケットからは一定の距離をとりつつ 穂挿しボードを軽く「あむっ」てして去っていきました (笑)
興味はあるので幸先が良さそうだよ♪



そしてじゃーん!
亜麻仁油ですって~
どうも流行りに疎い私はじぇんじぇん知りませんでした 
こんなに色々と結構お高くてじゃなくて (笑)
とにかく体のあちこちに良いそうですね、頭にも・・・
早速 使ってみますね、貴重な物をたくさんありがとうございます。



そして最後に 梱包してある段ボールにさり気なく ナッちゃんオリジナル切手!
「オリジナル切手作成サービス」って郵便局がやってるサービスなのに 再配達のシールをね~配達員の人がこの可愛い切手の上にちょっと貼っちゃっててね~もうヽ(`Д´)ノプンプンだよね! (笑)

この後、キレイに剥がしてお手紙の封筒に貼っておきました
ナッちゃん、微笑んでる 

たくさん、たくさんありがとう!


皆さん、良い週末を~~~ 




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!






スポンサーサイト

 2016_07_29

Comments

素敵ですね 

ウナギは高くて💦うちは登場なしだなあ(;_:)
今は大好きなウナギなのに、こんなに高いなんてーね。
今やお祝いの時にしか食べられないっす。明日も家にあるものになる
だろうな(*_*;

アマニ油は高いですよね。うちも親戚に戴きましたが、高くて使えない
です。いろいろあるんですね。

うちもマロン切手作りました。ココちゃんのは作らないの?
しおんのも作ろうかなあ。郵便局員もたまに不親切な人居ますよね。
大事な切手なんだからって思います。
しおん  URL   2016-07-29 14:34  

Re: 素敵ですね 

しおんさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

今年もうなぎは値上がり傾向なんだよね
でもみんなあまり高いと売れないから赤字覚悟で価格競争になってるらしいよ
私がゲットしたうなぎは鹿児島産で1尾1,580円でした
その場で炭焼きにしているから香ばしくて美味しかったよ~
お蔭で?なのか腰の痛みが全くなくなりました!
しおんさんも好物なら食べれるといいね

亜麻仁油、ご存知でしたか~
火を通さずに使うんですよね、サラダやマリネに使いたいと思います

あら、マロン切手作ったの~♪
ココちゃんの切手か~、その前にオリジナルココちゃんTシャツでも作って販売したいよ(笑)
需要あるのかな?
郵便屋さんも人それぞれだよね~ホント
まあナッちゃん切手は一応無事だったから良しとしないとね
わざわざ再配達させたし仕方ないよ
ことり  URL   2016-07-29 16:19  

 

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
わ~♡凄いいっぱい♪
何気にハンガーも鳥さんがいて可愛い~♡
歯ブラシスタンドは私も持ってますよ☆
いつでも見れるようにテレビの枠に取り付けました( *`ω´)
インコ用のアマニシードなら知ってたけど、人間用のアマニオイルなんてあるんですね~!
オメガ3とか、健康に良さそう♡
切手も凄く可愛いっ!
ナント!こんな可愛い切手の上に再配達のシールを貼るとなっっ??
何て無神経な配達員じゃっっ(♯`∧´)ムキー

またまた鳥グッズが増えて良かったですね~(^_−)−☆
赤11号  URL   2016-07-29 18:55  

 

きゃ~、ことりさんこんなに丁寧な紹介をして下さってありがとう(^^♪
先日、作って戴いたナツのカバーやテーブルランナーのほんのお礼のつもりなのに、ことりさんの紹介の仕方が上手なので何だか、すごくたくさん贈ったように見えますね(^m^;)
ココちゃん、遊んでくれるかな?
ナツはミニバスケットに粟穂を入れて置いたら家族が居ない時にササッと来て荒らして(食べて)行ったようですよ(笑)

ガーデンピックはプランターの稗穂用だよ
「ココちゃんも食べますよ」ってスズメさんに無言の圧力だね(笑)

ことりさん、ナツの切手に気づいて下さるなんてさすがですねー((´∀`*))
オーコ  URL   2016-07-29 21:39  

Re: タイトルなし 

赤11号さんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

あはっ、歯ブラシスタンドお持ちで~
しかもテレビの枠に・・・( *´艸`)


なぬ~インコ用にあるんですか、アマニシード!
とにかく色んな所に良いそうですよ
加熱してはいけないのでドレッシングやマリネですね
何を作ろうか考え中です

配達の人にヽ(`Д´)ノプンプンしたいところなのですが・・・
なんでもポチってするので日に何度も来てくれたり 毎日のように配達に来てくれるので
そこまで憎めないというかね~
でもあの可愛いナッちゃんにあかんね!

どんどん増殖中、我が家の鳥グッズさん♪
本物が増殖中な赤さん家・・・( *´艸`)
ことり  URL   2016-07-29 22:32  

Re: タイトルなし 

オーコさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

とんでもありません、中身がステキなので!

たくさんですよ~、本当にたくさん。
ありがとうございます。

ナッちゃん、バスケットでフォージング出来たんだね
凄いじゃん!
ココちゃんは少し時間が掛かったけど 同じく粟穂を入れて置いておくと
恐る恐る近づいて倒して食べてました。
これからフォージングに枝にかけたりと工夫して使いたいなって思います。

あ~、そうなのね
稗穂用のガーデンピックなんだね、なるほど!
「ココちゃんも食べますよ」って可愛い❤
無言の圧力・・・( *´艸`)

気が付くよ~、ナッちゃんの切手!
あんなに可愛い微笑みの白い子を見逃しませんですぜ (笑)
ことり  URL   2016-07-29 22:41  

 

可愛いハンガーだね!
これは初めて見たかな^^
たくさんの鳥さんグッズは
見てるだけで楽しくなるからいいよね~

亜麻仁油じゃん~
私も1度買いました
自分では買えないので
プレゼントは嬉しいですね
オーコさんナイスチョイス(b^ー゚)!!

切手も作れるんですね!
可愛すぎてお手紙書きたくなっちゃうね(*^^*)

土曜は土用丑の日ですね(^-^;
私も体力つけなきゃ・・・
実は昨日から体調がよくなくて・・・
休み前の私がビール飲みたくないの
寝て治します(*゚ー゚*)ノシ))おやすみ♪

ことりさんも体調気をつけてくださいね(*^^*)
ぴーよこ  URL   2016-07-29 22:46  

Re: タイトルなし 

ぴーよこさんへ

こんばんは~ (*´▽`*)

大丈夫?
みんな結構、体調崩してるね
ビールが飲みたくないなんて重症じゃん
私は飲んじゃってるよ~
うなぎを食べたら腰痛が嘘みたいに治ってしまいました!
ぴーよこさんも元気になってね♪

皆さん、色々見つけて来られて凄いよね
このハンガー、ココちゃんが怖がると思いきや興味深々で乗り出して来たのでビックリ
まさか止まる気??

オリジナル切手作れるんですよ
まさに記念切手てね
昔はよく手紙を書いたし記念切手も沢山買ってたけど
郵送料も値上がりしてまたいつ値上がりするかと思うと なかなか余分に買う気になれないんだよね

亜麻仁油、やっぱり高価なんですね
まあ~
せっかく頂いたので有効に使わないとね

ぴーよこさん、ゆっくりいっぱい寝て元気になってよ~
ことり  URL   2016-07-29 23:09  

 

今日も暑いですね~!
私も、うなぎを買いに行かなくっちゃ♪
関西風はパリフワ、関東風はトロフワと
どこかに書いてあったけど、
確かに東と西では、食感が違うような気がします!
私は、ふんわりが好きなので
パリトロフワかな(*^_^*)

ステキな贈り物ですね~💛
ハンガーもペンダントもオシャレ♪
ミニバスケットに粟穂入れたんだね♪
楽しそう!
ココちゃん、カゴくわえてお出掛けしてね(笑)
てんちゃん  URL   2016-07-30 09:56  

Re: タイトルなし 

てんちゃんさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

今日は土用の丑だね~
改めて予約したうなぎをパパさん今、取に行ったよ♪
そうだそうだ、うなぎってさばき方や焼き方が東西で違うんですよね~
名古屋はどっちかな?
三重はパリふわだったような~
名古屋も先日買ったものは頭も付いていたから西のやり方かもね
東のうなぎはきっと食べたことがないな、トロフワなんだ~
パリって言うのも少し欲しいよね!

くうちゃんみたいに可愛くバスケットを持ってお散歩♪出来るように頑張るよ!
今はまだ必死に倒して中の粟穂を奪い去る悪者みたいだからね・・・( *´艸`)
ことり  URL   2016-07-30 10:46  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop