2016_07
28
(Thu)09:00

決定的瞬間! 

いや~、火曜日の夜は涼しいを通り越して窓を閉め切っていても室温が26度の寝室
22日は「大暑」って一番暑い頃ってことなのに、大丈夫なのかな?
涼しいのは嬉しいけどね~♪

私も人のことは言えませんが、皆さん体調を崩されてませんか?!
土用の丑も近いことだし、うなぎでも食べてスタミナつけてくださいね!

タイトルに「決定的瞬間」てつける程でもないんですけど・・・



ちょっと分かりにくですが 宙に浮いてるココちゃん 
浮いてるって言うか、ただT字止まり木から飛び降りた瞬間なだけなんだけど・・・
あんよが カワ(・∀・)イイ!!でしょ?!
かわいいよね?! うん、カワ(・∀・)イイ!! (笑)



何だか目の周りがスカスカのココちゃん
地味に羽が抜けてるみたい



先日、ぴーよこさんに頂いたお土産の人形焼き
我慢できずに「食べちゃおう!」て袋を開けたら・・・

みんな正座しててあまりの可愛さに食べるの躊躇
カツオくんとワカメちゃんだけが2個ずつ入っていたので食べました
想像以上とは失礼ですが しっとり甘くて美味しかったです 
記念撮影をして もう食べちゃうぞ~~~


皆さま、私の腰を心配してお見舞いコメントをありがとうございました 
ほんの少しずつですが回復してきていると思います
ご心配をおかけしております





今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!





『ニッポンのぞき見太郎 あなたは多数派?少数派?』フジテレビで先日やっていてめちゃめちゃツボりました(笑)
見て欲しい主人は自分で選局していたものの 終始寝ていましたが・・・

男は女の怒りに気づかない!ってテーマ (笑)
よく旦那に「簡単なものでいいよ」とか「なんでもいいよ」とか言われるんですよね~

千秋は「本当に簡単なものが出てきても喜んでくれるの?食パンでも?」と言って陣内を悩ませた。高島アナは陣内に「何だったらいいと思って言ったんですか?」と尋ねると、陣内はうどんに刻みネギが入ったものをと述べた。千秋は「包丁出して、まな板出して洗ってって女の人にとっては簡単じゃないの。簡単なのは食パン」

ホントさっき台所の食パンを見て思い出し笑いを浮かべてしまいました (笑)
私も今度言われたら 食パン出してみようかな、ティッシュペーパーにのせて・・・( *´艸`)

そして何時間もかけて作った料理を僅か数分で食べて「美味しかった」とか何の感想も言わないことも取り上げられてましたね

女性の立場ってきっと想像もつかないのでしょう

愚痴っぽくなったので 折りたたみました(笑)
スポンサーサイト

6 Comments

赤11号  

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
うんうん!ココちゃんのあんよ♪パーって広げて浮いてて無重力状態ですね( *`ω´)
これくらいのちょっとした段差なら、羽を広げないで足だけでピョンっと移動するのがホントに可愛いっ♡

最近、あちらこちらのブログでことりさんのカバー見ましたよ♡
難しいデザインのもあったし、昨日のはラックごと!で感心しちゃいましたヽ(;▽;)ノ

人形焼、美味しそう~(@ ̄ρ ̄@)ジュル♡
やっぱり頭からガブリといくしか・・・(^◇^;)
確かに躊躇しますね(笑)
腰、回復傾向で良かったです♡
でもまだあまり無理しちゃダメですよ~(^_−)−☆

2016/07/28 (Thu) 13:29 | REPLY |   

オーコ  

ふふ、ココちゃんの浮いてるアンヨに掌を差し伸べてそのまま包み込みたい衝動です!
ことりさん、ナイスシャッターチャンスでしたね
あ、ココちゃんの可愛いポーズもうれしいけれど夢中になって余計に腰を悪化させたりしないでね(笑)

あら~、これは食べるのが困っちゃいますね(^m^;)
確かに私も迷ったら 小鳥さんと同じ2個ずつ入ってるものをいただくと思う!

「のぞき見太郎」見てました♪
食パン発想おもしろーい!
実際やったらどんな反応するのかしらね(笑)
でも、そんな勇気ないなぁ(@@;)

2016/07/28 (Thu) 22:11 | REPLY |   

ぴな  

ホントだァ~(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
あんよがちょこんって、かわいい♡かわいい~(≧∇≦)
二枚目のお写真は、キリッとしていて、大人の女性って感じですね♪

サザエさんの人形焼なんてあるの?
へえ~♪
なんで正座?こちらも、ちょこんってかわいいね。
食べるのももったいない~💦💦
でも、食べちゃうけど。

最近私も、色んなところでことりさんの作品を拝見してます。
私も、お休みカバー…欲しくなっちゃった。
お休みに入ったら、詳しく伺いに参りますね♪

2016/07/29 (Fri) 08:26 | REPLY |   

ことり  

Re: タイトルなし

赤11号さんへ

こんにちは~(*´▽`*)

正面のお顔を撮ってたのにスマホのシャッターって遅いからこんな狙ってもいない絵が撮れました (笑)
けっこうジャンプで済ませるんですよね
何も考えてないんじゃないかと思うくらいの距離を「えいっ!」てね

あら~、あちこちで私のカバーを見てくださいましたか
うふふふっ、うれしいな~♪
たくさんの鳥さんたちが少しでも快適に過ごせるお手伝いができればいいな~と思います。

ちょっと小腹が空いた時にぱくっと1つ人形焼き!
パソコンの横に飾ってるから誘惑が半端ないのです

腰~、どうやら治ったみたいです!
ご心配をおかけしました、ありがとうございます。

2016/07/29 (Fri) 13:08 | REPLY |   

ことり  

Re: タイトルなし

オーコさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

こう言う写真を狙って撮れる良いカメラと腕があればいいのだけど
ただシャッタースピードの異常に低いスマホで正面の顔を撮って撮れたのがこの写真とう言う残念感じです(笑)
腰!治りました!
うなぎを食べたら全く嘘みたいに痛くないです
ご心配をおかけしました、ありがとうございます。

昔、主人が東京出張の土産に買ってきたサザエさんの人形焼きはこんなに可愛くなかったよ~な
並べたら余計に食べづらくなってしまいました (笑)

「のぞき見太郎」見てましたか~
ね~、食パン (笑)
口癖のように「何食べたい?」と聞くと「なんでもいいよ」「簡単なものでいいよ」と言われるからね~
そのやり取りを長年見てきた息子は「何食べたい?」と聞くと全力で食べたいものを考えてくれるので
最近は息子にしか聞かなくなったよ(*´ω`*)

2016/07/29 (Fri) 13:43 | REPLY |   

ことり  

Re: タイトルなし

ぴなさんへ

こんにちは~(*´▽`*)

うふ、大人の女性のお顔ですか
もう熟女の域ですからね~ (笑)

あらまあ、ぴなさんも私の作品に出会ってくれたのですか
嬉しいわ♪
鳥さんは快適にパパさんママさんは幸せ気分になってくれれば嬉しいです
お待ちしております(*´ω`*)

2016/07/29 (Fri) 13:51 | REPLY |   

Leave a comment