ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Entries

作品紹介

今回は初めてオーダーくださった「やよい様」の愛鳥「ぴーちゃん」と作品を紹介したいと思います。

ぴーちゃんは2014年8月中旬生まれの女の子♡セキセイインコ♡ (やよいさんのTwitterプロフィールより)
只今、豊満ボディ改造中(ダイエット)

オーダー内容は ケージを直接覆うカバーではなく
ケージを置いているラックごと覆えるカバーを作って欲しい、とのことでした。

ぴーちゃんのラックはとても素晴らしい遊び場になっています♪




お写真をお借りしました。
どうです、すてきな遊び場でしょ~
ああ、ぴーちゃん見つけましたか?!

ケージもセキセイインコには余裕のHOEI465だそうで、なんとも立派です!

ご希望のサイズを指定して頂き、生地を決めて・・・
今回は通気性を最優先にでも遮光性も向上させたいと 正面のみを遮光生地で仕上げてみました。



ラックごとすっぽり超特大カバーです。
正面、1面のみ遮光2級生地で 後の3面は普通の生地ですが中は案外暗いそうです。

この度はオーダーをありがとうございました 
只今、腰痛の為ミシンと距離を取っていますが  このようにサイズ指定で作ることも一応可能です。


まあ、それにしても楽しそうな遊び場だな~
何度もココちゃんに皆さんのような遊び場を作ってあげようと思うのですが
いつも中途半端に終わっちゃうんですよね 

でもね、一応また考えてるんです!
ココちゃんの遊び場計画!!
またでき次第、ご報告いたしますね~





今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!








スポンサーサイト

コメント

 

お~!超特大サイズ!
ラック仕様で作りごたえあるな~(*^^*)
相変わらず完璧な出来ですね

ぴーちゃん 見つけました!
正面にちょこんと(*^^*)
ココナッツボール上のインコさんらしき後ろ姿が
気になるけど何だろう・・・
楽しそうな遊び場がいっぱい(゚д゚)!
見てるだけで楽しくなっちゃう
ぴーちゃんも退屈しないでしょうね

ココちゃんも新しい遊び場を
建設中ですか?
うちも楽しくなるような遊び場欲しいな~

  • ぴーよこ 
  • URL 
  • 2016年07月27日 16時34分 
  • [編集]
  • [返信]

 

ことりさん、この度は素敵なカバーをありがとうございました(*´▽`*)

わがままいっぱいで結構な大作になってしまいましたよね(^ω^;)お疲れさまでした!

カバーが届いて初めてぴーちゃんに見せたときも全然怖がらずに、
名前が刺繍してあるポケットをカジカジして遊ぶほどでした♪
寝る時間になって、正面のカバーを下ろしたらすぐにいつもの場所で
くちばしをギョリギョリさせていましたよ(´∀`)

そして、ぴーよこさん、初めまして!
ぴーちゃんを見つけてくださってありがとうございます(*^^*)
ココナッツボウルの上というと、水色と黄色っぽいのですかね?
それでしたら、ココナッツボウルをぶら下げているフックによく
顔をぶつけてしまうので、タオルハンカチを巻いているのがインコさんっぽく見えてしまったのかもしれません(,,> <,,)
楽しい遊び場だってぴーちゃんも思ってくれてたら嬉しいんですけど、ちょっとゴチャゴチャしすぎですかね…/(^o^)\

ことりさん、また新たな作品をお願いすると思いますがその時はよろしくお願いします!
腰、お大事になさってくださいね。
  • やよい 
  • URL 
  • 2016年07月27日 23時08分 
  • [編集]
  • [返信]

良く作ったね(^○^) 

ことりさん(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

頑張ったね大変だったでしょう!
大体わかるけど、かなりの大きさですよね
私も以前冬用で同じようにラックごとすっぽりっていうやつ作った事あります。
昨年の秋だったかなッ!
いやー゚。(*^▽^*)ゞ大変でしたよ。
裏には二重のキルティング加工したので、振り回すのが大変でした

ゲージカバーって大きさが小さいのと大きいのとでは
大変さが違うよね…ホントにご苦労様でした。

腰痛は少しはイイのですか!
あまり無理せずにミシンに向かって根を詰めない様にね
何と云っても体が資本ですからね(*^-^*)ニッコリ☆
  • おけい♪ 
  • URL 
  • 2016年07月28日 01時43分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

ぴーよこさんへ

おはようございます(*´▽`*)

超特大カバーです!
今までで最高の大きさだったけどこう言う四角いものは
まあただ大きくなっただけなので作り方は同じ♪
皆さん、優しい目線で写真を撮って下さるので助かります 

ぴーちゃん、見つかった!
もっとはっきりお顔が分かる写真を出してあげればよかったかも
そうそう私もココナッツボールの上の気になってたんです(笑)
やよいさんの優しい配慮タオルだったんだね

ぴーよこさんちもラックにブランコ付けたりしてるよね~
ラックを利用している方も多いからいいなって思うよ
ぴーよこ家の遊び場 6羽もいると作り甲斐ありそ~
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年07月28日 09時37分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: タイトルなし 

やよいさんへ

おはようございます(*´▽`*)

この度は本当にオーダーとかわいいお写真のご提供、ありがとうございました。

とても大きな作品にはなりましたが 仕様はそのままでサイズが大きくなっただけですので
ミシンのゴールが少し遠いくらいです💦
せっかくのオーダーですから 沢山希望を言っていただいて思うような物を手に入れてください!

直ぐに気に入ってくれて、ぴーちゃんありがとう(*´▽`*)

は~い!お任せください
私に出来る範囲内で頭振り絞ってがんばりますよ~~
難題を出されるとパンクしちゃうけど💦
そして腰・・・( *´艸`)
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年07月28日 09時44分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: 良く作ったね(^○^) 

おけいさんへ

おはようございます(*´▽`*)

大きさは最大ながらも全て直線だし ただミシンのゴールが遠いな~ってところかな(笑)
2重キルティング加工、何だか丈夫で暖かそう(^^♪
生地が厚くなったり大きくなると細かい動きが難しいですよね
どの作品でか忘れましたが 立て続けにミシン針を2本もダメにしましたよ💦

夏用カバーのオーダーを作り終える直前に腰を痛めたので その後はミシンとしばらくお別れしています
でも昨日あたりからまたミシン出しても大丈夫かな~って感じになってきましたよ
本当に体が資本ですね!ありがとうございます。
おけいさんもステキな3回忌、お疲れ様でした。
  • ことり 
  • URL 
  • 2016年07月28日 09時51分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)