ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

 

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

みーつけた!

 

365カレンダー

 

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪
 

2016. 07. 25

鳥グッズも増えましたね~

週末はあれれ?って言うくらい涼しかった名古屋です
皆さまのところはどうでしたか?

機械たちの不具合が直ったら今度は私が腰痛に・・・
土曜日は右側が日曜日には右はへっちゃらなのに左側が痛い 
なんじゃろこれ?
かがんで中腰になったり 座ってても横になってても姿勢によっては痛い
あ~あ、歳のせいかな? ( *´艸`)
お恥ずかしい 


さてさて、先日「うちの子いんこ」のぴーよこさんから贈り物が届きましたよ~



長野のお土産と鳥グッズ!



見て~、鳥のグッズもクオリティが高くなりましたよね
・タオル
・ティッシュケース
・ペンケース
・ポーチ
・コインケース(アルビノ)

とってもステキなので早速 使わせていただきます!
ありがとう 

しかし最近は 本当に色々とグッズがあるものですね
いつも「へ~、こんなのもあるの~」って驚くことばかり・・・
嬉しいけれど ついつい買いたくなる方にはお財布が厳しいですよね (笑)


※今日の365カレンダーは「縫製屋さんのブログ」おけいさんちの今は亡き、リクくんです。





今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!







COMMENT▼

復活オメデトウ

こんにちは~。横浜も涼しかった(^◇^)。
パソコン復活オメデトウ。

腰大丈夫ですか?パソコンずっとやってたとか、同じ姿勢でずっといたとか。まだまだことりさん若いでしょ(*^▽^*)

インコグッズってどれも高いですよね~。欲しいと思って値段見て止めるっていうのがいつものパターンです。
どれもカワイイ~。でも自分じゃ買わないだろうな。

えへへ、今日はお邪魔するのが早いでしょ!
この後、お出かけなのでねー。

ホント、鳥グッズって昔はイラストが描いてあっただけでも嬉しかったなって思いだします。
今はちょっとネットで検索すれば鳥仕様のグッズが見つかりますものね~(^^♪

ぴーよこさんからのプレゼントも可愛いらしくて素敵な物ばかりですね
まるでココちゃんにそっくりのコインケースまで!
白い鳥さん、グッズはなかなか無いので貴重ですよね(@^^@)

ことりさん、腰痛はどうですか?
私が通ってる接骨院の先生は、座椅子や横座りをしてると腰を痛める確率が高いとおっしゃってました。
どうかお大事になさって下さいね(*'ー`人*)

こんにちは。

ブログはいつも拝見しています。とりきちさんの名古屋のつどいにも参加しましたがなんせ・・・人見知りなので直接声を掛けることができませんでした。また機会がありましたらあいさつさせてください。今回は問い合わせみたいなコメントで申し訳ありませんが・・・ゲージのカバーについてお聞きしたいのですが、どのタイプなら対応していただけますか?

Re: 復活オメデトウ

しおんさんへ

こんにちは~ (*´▽`*)

ね~、関東は肌寒いくらいだったらしいですね
復活したよ~、ありがとう

あはははっ、まだ若いはずなんだけどな
どうも妊娠中に坐骨神経痛してから足腰が時々ね~
普段は何ともないんだけど 1年に1回くらい言ってるよね

そうそう、私も自分で買うことはほとんどないです
買い始めるとキリがなくお財布が空っぽになっちゃうよね(笑)

Re: タイトルなし

オーコさんへ

こんにちは~ (*´▽`*)
今日から楢葉に4泊ですね!
昨日 オーコさんのブログ少し昔まで読み返していました
楢葉のお家や町が草木に覆われてた写真など見ました
ここまで大変でしたね
でも大変さを一切口にされていない前向きな内容にオーコさんてすごいな~って思ってました

ナッちゃんの反応がまた心配だけど少しずつ慣れていくよね
あまり無理せず 楽しんできてね♪

たくさんの小鳥グッズの中に ちゃんとアルビノちゃんを選んでくださってて嬉しいよね!
オーコさんのも順番に載せていきますね♪

腰、悪化です(*´Д`)
接骨院に通われてるんですね~
うちの母や姉も針やお灸したりマッサージに通ったりしてるみたいです
どうやらまた疲労腰痛かな~
机に向かって座っているのが辛くて
きっとミシンやパソコンに向かう時間が長く 座り方が浅いのが腰には負担だったのかも知れません
今、意識して深く腰掛けていたらとても楽です
早く治さないとね~

Re: こんにちは。

きーあおさんへ

こんにちは~ (*´▽`*)
いつもブログを見て頂き、ありがとうございます。

あら~、名古屋のつどいでお会いしているんですね!
てへへっ、私もイケイケゴーゴーな人じゃないので声も掛けなくて失礼しました

あの時の参加者さんのお名前(ペンネーム)と鳥さんの紹介は全て紙に書いて置いてあるので
お家の鳥さん情報を教えて下されば、「あ~、あの方!」って繋がるかも知れません

ケージカバーのお問い合わせをありがとうございます \(^o^)/
対応可能なケージとしましては 四角い一般的な物でしたら大丈夫ですよ
今までに有名どころでは、HOEI21、35、465オカメ
サンコーイージーホームバード37(ステンレスも可)、40 など作りしました。

他にも指定のサイズでオーダーされることも可能です
サイズの指定では GBケージ41-S 
(まわりに付けているおもちゃも入るようにとお客様がサイズを指定されました)
またケージを置いているラックごと覆えるカバーもサイズ指定でお作りしましたよ

丸形やアーチの場合は一度、ご相談ください

mail:kotoritonoseikatsu@gmail.com までお気軽にどうぞ!

コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)

腰痛大丈夫ですかぁ~!

こちらの方面もここ3日くらいは過ごしやすいお天気で良かったですよ。

それにしても腰が痛いのは辛いでしょう
早く直るとイイですね。
先日、うちの息子もぎっくり腰になり4日ほど歩けない状態
病院へ行くのも一苦労、
今は大分良くなり会社にも行けるようになりましたよ。
腰は体の中心、支える所ですから無理せずに早く直しましょう。

パソコンも復帰して良かったですね。
これだけは私もなったら直せないので("^ω^壊れないでぇ~

無事三回忌も終わりました。
今日は命日 リンクを張って下さり v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

インコグッズってこんなにあるんですね。インコ柄の生地なんかカラフルでいろんなのがありますよね。姿勢とか気をつけないと腰にくるんですね。私も気をつけます。PCはキーボードカバーつけたんですね。そうそう、キーボードというと、鳥オフ会で会った人のブログでキーボタンが何個か取れたキーボードの写真を見たことあります。犯人はペットのシロハラインコ。大きな嘴で噛んで剥がしたのです。

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
わ~♡全部可愛いですね~♪
アルビノとか白系のコって、グッズ自体がなかなか見つけられないですからね~(^◇^;)
たまに、見つけた!と思ったら文鳥さんだったり(笑)
コインケースはお鼻も女のコだし完璧だぁ♪( ´▽`)
鳥さんのグッズ、本当に増えてきてますからね~♡
ペンケースもポーチも凄く可愛いです!

腰痛、大丈夫ですか(^◇^;)
あまり無理して動かしちゃダメですよ~(^_−)−☆

Re: コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)

おけいさんへ

こんにちは~ (*´▽`*)

3回忌の準備と開催、お疲れ様でした!
みんなにいつまでも思ってもらえるリクくんは本当に本当に幸せですね♪

名古屋に来てから6年、四十肩、腰痛、足首痛・・・何だかあちこちやってるな(笑)
運動不足で筋力がないから弱いんでしょうかね
足首はおけいさん伝授の足首ストレッチで最近とってもいい感じ♪
息子さん、ぎっくり腰ですか?
ぎっくり腰って、やっぱり何か重い物とか持ったりかがんだ瞬間にぐぎっとなるんですか?
普段と同じ動きが出来ないって不便ですよね

オーダーが落ち着いたころで本当によかったです、昨日はミシンに向かう姿勢がとても辛かったので。
腰もストレッチしなくちゃダメですね

Re: タイトルなし

しゃちょーさんへ

こんにちは~ (*´▽`*)

ここ数年、インコグッズの増え方は半端ないですね!
生地もどんどん出てます

やっぱり姿勢は大事ですね
あんまり運動とかしてこない人生で基本帰宅部💦 
一応、茶道部や家庭科部に所属 どちらも運動とはかけ離れてるし
サッカーのやりたい友だちに誘われてサッカー部に入ったら 友だちは3日坊主
私は「他に女子いないからマネージャーして」と先生に言われ仕方なくマネージャー
特に運動しないで救急箱とペンと紙を持って座ってました(笑)
運動神経は悪くないんだけどね~

あ~、私も見たことあります
インコちゃんに齧られたリモコンとか外されたキーボードのキーとか・・・(笑)
うちも以前ノートパソコンだったときはよくPCに来たので キーボードにお土産を落とされて困りましたよ
上手く隙間に入るんですよ ( *´艸`)


Re: タイトルなし

赤11号さんへ

こんにちは~ (*´▽`*)

ラッピングからかわいいでしょっ
そうだよ、アルビノは本当になくて数年前、仕方なく白文鳥のお箸を買ったよ
コインケース、汚してしまいそうです💦
ただインコグッズってだけじゃなくておしゃれですよね!

腰、痛いよ~
夕方から主人が整形でリハビリなので連れて行ってもらおうかと思ったのですが
頭痛薬を飲んだら 少し楽になったので様子を見ることにしました

腰の方はどうですか?
あ~じゃない こ~じゃないと体勢変えてみたり
一番無理のない姿勢でしっかり治してくださいね
私も昔歩けないくらい痛めた事あります
その時はお婆さんの魔法の手で治していただけました(゚д゚)!
帰りは普通に歩けるので変な感じで・・・(笑)
整体やマッサージすると少し楽になるかな?
お大事にしてくださいね!

まぁ~可愛く紹介してくださってありがとうございます
ことりさんなら目を瞑ってても作れるような物ばかりで(-_-;)
私もやっと更新しました(^-^;

カバー作り頑張ってくださいね(*^^*)

Re: タイトルなし

ぴーよこさんへ

こんにちは~ (*´▽`*)

今日は、いや~な雨ですね
涼しいけどジメジメするよ (*´Д`)

息子が幼稚園の頃に周りのママ友がよくぎっくり腰をしてて
大変だね~って見てたけど 人のこと言えないよね(笑)
まあぎっくり腰の人よりは動けるし常に痛いわけじゃないからね
今日は車の運転も腰に意外と力が掛かるって思い知ったよ💦
「腰が・・・」を言い訳に最大限主婦業をサボる・・・( *´艸`)
今夜は買ってきたお惣菜♪

こちらこそカバーの紹介のお礼を忘れたと送信ボタンを押した瞬間思い出して、(m´・ω・`)m ゴメン…
いつもかわいいグッズやお土産をありがとう!
鳥取県のシールも可愛かったよ、鳥取だけに鳥で。お菓子も美味しかったし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

カウンター

 

ありがとうございます

現在の閲覧者数:
 

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪
 

☆ 応援してね ☆

 

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!
応援!ありがとうございます☆
 

 参加してます ☆

 

リンク

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

Twitterやってます

 

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)